アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  解剖っ!『 めんどうくさがりさん 』

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

解剖っ!『 めんどうくさがりさん 』






『 あ~、めんどくせぇ。 』



……後輩の男の子の口癖のひとつです(笑)







この記事見てるあなたも、言っちゃうことありませんか?





その後輩ちゃんもね。



私が「手伝ってあげるから」って言わないと


一方にその『めんどくせぇ』が鳴り止む事はなくって。


壊れたCDプレーヤーみたいにずっと同じこと言ってたり(笑)




でもね






『 めんどうくさい 』ってことは



すっごい良い事だと思うの。






その後輩の男の子もね。


めんどうくさいのを、必死で避けようとしてね。




「 どうしたら楽になれるかな 」





この事をずーーっと考えてるような子で。


四六時中考えてるんじゃないかな?ってくらい(笑)





でも大概は


何も思いつかないことが多いんだけどね(笑)






めんどうくさいっていうのは


『 新たなアイデアの芽が出てきそうっ 』





って時なだったりします。だから、そこからの行動でね。











良くも、悪くもなっちゃうって話です。













そういったことを「解決しようって人」は



「 自分で行動し始める 」


「 他人にやり方を聞いちゃう 」





大概はこの2つの方法をとります。




まぁ、どっちがいいの?っていうと







どっちも使う事で


『 両方を使い分けて、行動すること 』




なんだけど。それは、ちゃんと説明するからね









他にも例外で


「 なんにもしない 」っていうのもあるんだけど


そこは置いといてね。




行動しなきゃ変わんない


動かなきゃ成功も失敗もないからさ。


(※成功と失敗についてはこちらを参照)







まずは2つの行動パターンが

どういったことに繋がるのか、良いの?悪いの?

と、改めて考えてみました。ご参考までに。







始めに

『 まず、自分で行動してみる 』ってあなた。




こういった人ほど実は

『 迷子になりやすい 』 ってこともあったり。





大抵は過去の出来事から、なんとか惹き起こそうと


経験から解決方法を導きだす。





そして自己決断してそのまま満足したり、妥協したりする。


そこは先入観や自分の価値観に関わるんだけど。




そういった方法を取るよって人が結構多いみたいです。


過去は『 経験の財産 』だし!






こ こ ま で は い い こ と




なんだけど。


この後に




『 効果を確認しない 』って人。





そういう人がよく迷子になっているのを見るかな、と。





「 効果を確かめないなんて何事かっ!(○´・Д・`)ノビシィ 」




って突っ込み入れたいけどね。

実はそうもいかないことが多いんです。



なぜかというと……






「 これで合っている、大丈夫 」



「 なんだ出来るじゃん 」



「 やったぁ、案外簡単だったわっ♪ 」








そんな時に邪魔するやつは


『 満足感 』だったりします。




普段は天使のように喜ばしい感じです。


満足することはいいことだし、心地よくてハッピーになっちゃうけど。





でもさっきみたいに効果を確認しないと


とたんに悪い顔してたりするよ (…8-|κ`∀´|κ ウケケケ!!  って)





しかも自分で解決したなら


普段より大きな悪魔になっちゃう。びっくりだよね(笑)





そういうこともあるから


『 まず、自分で行動してみる際には 』


十分に気をつけてねってこと。







そしてもう一つが


『 他人に歩み方を聞いちゃう 』って人。





比較的始めたての人に多いかなーなんて思ったけど


今では誰でも聞いちゃうことって……あるよね?





「 聞けば解決するし…… 」



「 あの人に聞いちゃおう!知ってるはず 」



「 分からなけりゃ聞けばいいんだから 」



「 え?そんなの当たり前でしょう? 」







でも、ちょっと待ってほしかったり。


始めから他力本願な考えでいくことって


別に悪い事じゃないんだけど、少し考えてみてほしくて。






『 自分で判断、決断する力にならない 』



デメリットがあるんです。










アフィリエイトのお仕事もそうなんだけど


大抵は 『 ひとり 』 になっていく。




そう、一人で戦っていくの。


周りと協力していくこともあるけれど





お客さんと立ち向かうのは


あなただから。






そんな時に


自分でちゃんと決断したり判断する事が出来ないと




お客さんになにか聞かれて、対処法が分からないからって








「 あ、それは、確かこのお店の人が~…… 」



なんて言ってみて?








評判がた落ちしちゃうし


あなたの店よりもあっちのお店って。


きっと、お客さんどこかへ行っちゃうんじゃないかな?





他人に甘えてばっかりでいて


いざ、というときに対応出来なくなっちゃう


お店とか経営していくのは難しいこともあるよね。








と、ここまで散々言ってきたけど。







「 じゃあどうしろっていうんだよ! 」



「 両方の案を否定しやがって! 」



「 どっちもダメなの……? 」









最初にも言ったように、それなら



二つの良いところを取り入れちゃって




『 上手いこと両方しちゃえばいいんじゃないの? 』





それがやっぱりいい方法かなって思う。



その方法を説明したいんだけど。


……少し長くなっちゃったから、続きは




21日午後7時、更新予定




お手数ですが次の記事にてご覧ください♪





こういった時の対処法は


あなたの力になると思いますよ?







投稿日: [ 2016年04月21日 01:29 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


