アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  インプット馬鹿 『 椎名あい 』

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

インプット馬鹿 『 椎名あい 』








私、さっきまでインプットしてたら


頭ショートしました(笑)








「 いきなりなんなんだ 」


なんて思われるかもしれませんが





シューー……


と、頭から白い煙が立ってたんです。いや例えです例え。








電気のコード引き千切ったように


行動不能な状態になっていたんです。









ええ、本当ですよ?手も頭も止まっちゃってます(笑)


だけどせっかくこんな素晴らしい良い経験をしたので




私みたいな『 インプット馬鹿 』にならない方法 を


伝えたいな、と。





この前も似た様な記述をしていたけど

インプット派?アウトプット派?記事参照)




今回はまったく別もの。





でね、インプットしていて

ショートしちゃったわけなんですけども。



その原因っていうのは、本当に単純で。





情報詰め込みすぎてパンクして


頭のねじが弾け飛んだ






これです。容量オーバーしちゃって。


10しか入らないのに、100詰め込もうとしただけ。







「 インプット確かに大事だよねー 」


なんてつい先日話していたんですけどね(笑)





そんな私が頭を『 プシュプシュ 』言わせてるんですよ。


『 医者の不養生 』って?ちがうちがう。








『 アフィリエイターの不養生 』だってば。









そう、誰にだって『インプット馬鹿』になっちゃう


可能性はあるんです。









ひとつ聞きたいんですけど

なにか情報収集しているときに




目移りすることないですか?





することやること分かっていても


人間って誘惑には弱いものなんですね。




皆さんは娯楽を多少交えながら


アフィリエイトしてると思います。



だけど、そうじゃなくって。




すっごい熱中しちゃう時ってありませんか?





なんかすっごいやる気スイッチ入る時。





で、そのままアフィリエイトに没頭すると大抵は


頭がアフィリで溢れかえって


制御出来なくなっちゃう。



その制御出来ない人間がなにをするか。






『 壊れたロボット 』と同じで


なにしでかしてもおかしくないし




動けないのもおかしくない


って状態になっちゃうわけでして。





そうなっちゃうと





・何故か必要のないはずの

 情報教材を買っちゃう(凄くハイな状態になっている)




頭が情報でいっぱい。

 まったく書けなく動けなくなっちゃう(パンクして思考停止





なーんて事にも繋がっちゃうこともあるんですね。(※この人は被験者)





なので!





『 インプット馬鹿状態 』にならないように


ばっちりと『 予防の方法 』をお教えしますから。





落ち込む 反転



……私が凄く困っちゃったからね。


あなたに困ってほしくないから。

















『 大抵の人がここで言う解決策 』としては、




1つ1つ物事をこなしていく




なんてことが多いんだけど。



実はそれをするのは

難しかったり根気のいるもので



ネットに誘惑がある限り思わずじっと見ちゃう。



そして、情報に邪魔されちゃうってこともあるのです。





だから、1つ1つこなしていく前に


『 必ずメモを取っていく 』





これに尽きるなと。え?基本的?



でも、メモの取り方って色々ありますよね。


あなたはどんな取り方をしていますか?





参考程度に、私はこんな感じです。





ーーーーーーーーーー



参考教材ページ:ーー

記事URL:~~~~

名前:ふみちゃん

書き方:です・ます調(口癖? 「 ~でした。」)



~内容全般~


書き出し:自分を話すことが多いだけで
     あまり、相手を気づかう要素がない。


問題提起:出来ていない。だらだら~と入っていく。
     『なにを話そうとしているか』は分かる


問題の詳細:たとえ話、出来ていない。(例えになっていない。)
      複数のケースをあげているが、何度も同じ単語が出てくる。(語彙力↓)

      今回は知識を蓄えて発信する事(インプット)に関して
      話している。リサーチの重要性が伝わらない。
      説明ベタよりも。当本人リサーチ不足?説得力↓


締めくくり、後押し:解決策、書いている。
      問題に対しての解決ではなくなっている。

      関連性ない、例題を出しすぎ、内容、ブレたか。



この時の気持ち:なんか、つまらないなって。そう、なんか。




ーーーーーーーーーー
      





結構キツい書き方してる……珍しい(笑)


実際のメモをそのまま引っ張って来ました。





これは 『 書き方や文章構成 』のメモです。





レビューのメモや、教材のメモ


それにブログの記事のメモとかだったら


項目は変わりますけどね。





補足としまして


『 メモを取るコツ 』を説明しますね。





1.文章の形にしなくていい

 → 単語に対して、どうかだけでいい( 桜、綺麗 )みたいな。



2.句読点をあえて多用する。(変なニュアンスにならないように)

 → 昨日の夜遅くに鍋を食べていた。

   これなら

   昨日、深夜、鍋、食べた

   くらいでいいかな?





基本の二つはここかなと。




『 最低限の 単語を見ただけで分かるように 』



『 見ただけですぐ分かる 』





これが良いメモの取り方です。


ご参考までに。




わんさか単語並べたりすると、またショートしちゃうし


文章の形にしちゃうと変な捉え方しちゃってボツになることもあるから。


気をつけてくださいねっ!











実はアフィリとかで

あんまりメモしないことが多い項目があるんだけど



『 その時の気持ち 』




実は、情報発信する時に


一番重要な部分だったりします。



なんか、『 アフィリのメモ 』って


ビジネス的な目で見がちで


淡々とメモを取る事が多いと思うんですが。





それだと 伝えるのが難しくなっちゃう。





だから、その時に感じた「 素直な感想 」を


ちょっぴり隠し味程度で書いちゃいます。




そうすると……




文章に感情を揺らす部分が強く出てきます。







インプットするのっていいことだけど


実は得た情報を無駄にしちゃうことがある。


私みたいに頭パンクしてね(笑)






だから、そうならないように


『 インプットしながら、メモをとること 』


『 気持ちのスパイスを忘れずに 』





今からでもしてみてはどうでしょうか?








……これで、第2の被害者は出ないんじゃないかな(笑)


















※編集後記※


 ブログの書き方、変わったなって。

 挿絵入れまくって、ごまかそうとしていた昔の自分が

 なんか、すっごい恥ずかしい(笑)



 惹き付ける書き方

 相手に有力な情報を確実に伝える方法を

 とある教材で学んでいます。



 うん、やっぱり書くこともだけど

 伝えることが楽しいな(笑)


















いかがでしたか?

私みたいにパンクしないように

是非実践してみてくださいね♪

あ、よろしければ『 ランキング応援 』お願いします♪

応援されたポイントは『 私の頭の修理代 』へと変貌します(えぇ……


投稿日: [ 2016年04月19日 17:51 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(6)


椎名あいさん、こんにちは。

インプット馬鹿、経験あります。
そして、必要のないはずの
情報教材を買ったことあります。

アフィリエイト始めた頃は
とにかく、情報を集めなきゃ
と、そればかり気にしてましたから。

インプットしながらメモをとると
よいのですね。
そういえば、その時の気持ちって
メモしたことないです。
今度から加えようと思います。
ありがとうございます。

応援完了しました。
[ 2016/04/20 12:48 ] [ 編集 ]
こんにちは^ ^
椎名さん、こんにちは!
あらぼうです♪

先日は、こちらに訪問とコメントと応援してくださって
ありがとうございます^ ^

そしてそして・・
ご心配までしていただいて、、
とても嬉しかったです!


インプットするって、確かに大切なことですが、
詰め込みすぎると、本当に頭がパンクしてしまいますよね、、!
詰め込みすぎは注意ですね;_;

そうならないためにも、
椎名さんのおっしゃるように、
ただ、インプット(物事をこなしていく)するだけでなく、

必ずメモをとること!
これは、ものすっごく大切なことですよね^ ^

そして、何より、、
「自分の気持ちのスパイスを加える」
これが重要ですよね!

この時の、この気持ちも一緒に伝えることができたなら、
相手に伝わりやすくなりますし、
感情のこもった文章がかけますね♪

これが、読者さんの心も動かすことができたら、
ステキですね!

椎名さんの今回の記事も、とても共感しました(^^)
人に何かを伝えるって、楽しいですよね♪

応援させていただきました!

[ 2016/04/20 13:38 ] [ 編集 ]
ヤス様 への お返事。
ヤス様っ、こんばんは!

度々の訪問ありがとうございます♪

なんとなんと、ヤス様も経験がありますか……

情報収集しなきゃと焦るのは本当に今でも分かります。

なんとか食らいつこうと必死ですし……まぁ

なにに食らいついてるのか分かりませんが(笑)



そうですね、気持ちって案外重要だったりします。

インプットする時って大抵は

読者ですよね。

それでアウトプットする時は

誰に向けてでしょう?もちろん読者です。

だったら読者だった時の気持ちを書いていれば

あぁ、ここが分かりにくかったから

しっかり説明してあげなきゃ

といったように

自然と読者目線で書く事にも繋がったりしますからね♪

本当におすすめですっ



いつも応援ありがとうございますっ!

励みになったところで

私もまた馬鹿にならないようにしたいと思います(笑)



椎名あい
[ 2016/04/21 01:15 ] [ 編集 ]
あらぼう様 への お返事。
こんばんは、あらぼう様っ!

こちらこそ、ご訪問のほどありがとうございますっ♪



そうですね……私はパンクして気づきましたから

こうはならないように普段からメモすることは

重要かと思いますよ?

気持ちのスパイスは隠し味程度に。

それは読者であった自分の気持ちですからね♪

それを活かすのは自分次第になりますよね……



ふふっ、共感してくださったのなら

なによりですっ♪

私も伝えることをもう少し学んでいかなくてはいけませんね……

気を引き締めていきますっ



応援ありがとうございましたっ!

また訪問しにいきますねっ!



椎名あい

[ 2016/04/21 01:21 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは。

私もアフィリエイトのインプットを
する時は必ずメモをとるようにしています。
今は箇条書きが多いですが、たまに
マインドマップにしたりもします。

まだ一番良いインプット方法を
試行錯誤中です。

「強い感情」は私も大切にしています。
悔しかったり、不安に思ったり、悲しかったり。。

記事を書く時にどういう風に書いたら
読者が共感してくれるか、考えながら
アウトプットやインプットをしています。

考えさせられる記事でした。
応援して帰ります。
[ 2016/04/28 15:39 ] [ 編集 ]
ロコ様 への お返事。
こんにちは、ロコ様。

お越しいただき、ありがとうございます。

少々お返事が遅れてしまい、すみません……



あっ……私の失敗談みられちゃいましたね(笑)恥ずかしいっ



ロコ様も普段からおっしゃってますよね。

ノートを取ること、メモすることの重要さでしょうか。

一番良いインプット方法は

『 自分にあったインプット方法 』ではないでしょうか?

私的見解にはなりますが

私もWEBでインプットのメモなどを調べて

他者の方法を真似てしましたが

どうもしっくりこなくて、アウトプットの際に苦労した覚えがあります。

そして、自分で今まで集めたインプット方法から

良かった点を抽出して

『 自分だけのインプット方法 』をつくりました。

……なので常日頃から、良くはなっていくと思いますよ?

良くしていこう、といった気持ちがあるなら大丈夫ですね(笑)



ロコ様も感情を大切にしているのですね。

読者第一に考えてもいられるようで……

それならばなにも言うことはないです。

お互い良きインプット方法を確立していきましょうね♪



コメント並びに応援の方、ありがとうございました。

また訪問いたしますねっ!



椎名あい
[ 2016/04/29 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


