アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  熊本県大震災 >  地震に関する支援物資の搬送について

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

地震に関する支援物資の搬送について





現在



支援物資を送りたい


また


なにかボランティア活動を


と考えている方へ





ーーーーーーーーーー





『 支援物資 』ですが




熊本地震 首相「今日中に70万食を届ける」



自衛隊17日以降、2万5千人態勢に 救助活動、生活支援




といったように


国が動いていることが分かります



今、物流や郵便関係での


被災地への配達は困難とされており




個人が、窓口へ


『 お願いします 』


と持ち込んでいても



すぐに届くのは難しい状況です。




また、過去に



「要らなかった支援物資」 東日本大震災【第二の災害】



こういったことから



支援物資の飽和



これが後々に問題になってきます






ですから、個人的な判断の元



『 あれもいるだろう 』



『 これもいるだろう 』




と行動を起こすのではなく




まずは、冷静に考えましょう












大震災から3日が過ぎようとしています




国を挙げての支援物資がありますので




飽和してしまい、焼却処分とならないように



今後の復興の為



募金などの




金銭的不足を防ぐ為の活動





勤しむようお願いします





募金などに関しては



【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金


 →17日22時30分現在


  寄付総額(概算)  2億4000万円以上


  寄付人数   240,000人以上



また




熊本にふるさと納税するには




ふるさと納税と言った形で


募金することもできます



こちらの方がより確実な金額


被災地へ送られます。









ーーーーーーーーー




次いで、ボランティア活動ですが



全国社会福祉協議会が


被災地が落ち着くまで


現地でのボランティアを


自粛するよう呼びかけている。






といったことから


ボランティア活動を行う気持ちは痛いほど分かりますが




現状、被災地は大変危険な状況です






歯がゆい気持ちを抑え



今すぐにできること



ではなく



今、本当にすべきこと。必要なこと。











今後の復興などに関してのことを考え




募金することが適切ではないか、と。




思われます。





一個人としての意見ですが


ご参考までにお願いします。








また




熊本大震災にて被災された皆様へ



深くお見舞い申し上げます。








ーー椎名あい。




投稿日: [ 2016年04月17日 22:41 ]
この記事のカテゴリ → 熊本県大震災

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさん、

こんばんは。
加南です。

ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。


実は前日、なんとコメントしていいのか
言葉に迷ってコメントを残さず帰りました。

そうしたら、
阪神淡路大震災で被災されたとのこと。

そのときはたとえ周りの状況が
わからないような幼い年齢だったとしても、
周りが、その場の空気みたいなものが
しみついていらっしゃるというか、

言葉ひとつずつに重みがあって、
いくら心配していますと
私たちが言っても、
とうてい語り尽くせないような
何かを感じさせられました。



今回のお話も、
冷静に記されているように思えますが、

ものすごく気持ちを抑えられているのだな
とも感じられますし、

それが現場の声なんだよという
必死さも感じさせられます。



なんか、やっぱりうまく綴れません。
無力だなと思いますが、

記事を拝見できてよかったです。
ありがとうございました。



加南
[ 2016/04/17 23:52 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
いえいえ、こちらこそ。

ご訪問の方ありがとうございます。



一通りコメントを眺めていました。

少し頭が沸騰していたみたいで。



今回の大震災においての

情報のインプットをしすぎて

頭がショートしていて

冷静ないつもの判断が出来ておらず

きっと混乱させてしまたのではないか、と。



無力ではありません。

きっと伝わらないと思いますが
( 私の感受性が特殊なため )

加南様のこのコメントを見て

なぜか冷静になったのです。



よくよく考えてみれば

大きな媒体はそこらにあるし

私がこういった情報発信しても

案外理解は行き通っているな……と。



同時にするべきこと。

これは、私は『 募金かな 』と

自己の判断をしたのですが

数日前にしていまして。



「 出来る限りのこと……している? 」

と歯がゆい思いと

モヤモヤした感情が少し軽くなったのです。



今回の震災の件で、少々昔のことを思い出し

熱く感情的になってしまっていたようで……



大震災に対する私に出来る事はしました。

だから、私は

今すべき事をしていきます。



コメントありがとうございました。

また改めて訪問いたしますね……


椎名あい
[ 2016/04/18 01:22 ] [ 編集 ]
初めまして、inekakiと申します。
人気ブログランキングより拝見させていただきました。
今回の震災では、個人だとできることは限られますが、
精一杯のことが出来ればと…考えています。
また、じっくり改めて訪問させていただきます。
[ 2016/04/18 01:45 ] [ 編集 ]
inekaki様 への お返事。
初めまして、inekaki様。

ようこそ、当ブログへ……♪



「 大震災 」

私も個人として出来ることを全うしました。

しかし、限界はあります。

精一杯のことが出来れば、もうなにも。

あとは、祈るばかりですね。

皆が皆、歯がゆい思いをしています。

悔やむこともありますが

こらえて、次への道が開かれるのを

今は。今は指を咬んで待つしかないのです。



はい、またいらしてください。

その時はもう少し、温かな言葉で迎えますね……♪



椎名あい
[ 2016/04/18 01:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


