アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  熊本県大震災 >  『 恩返し 』 これ以上の言葉はない。

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

『 恩返し 』 これ以上の言葉はない。




こんにちは、椎名あいです。



熊本大震災にて、被災されてしまった多くの方々へ

深く心からお見舞い申し上げます。




現在、支援物資の不足などに関しては


熊本地震 安倍首相「今日中に店頭に70万食を届ける」


といった形で国事態も動きを見せており




また、2011年3月11日に起きた

東日本大震災の教訓から



『 支援物資の不足、滞りがあった 』




といった経験、そして何よりも



『 支援の要請はないが、恩返しの思いも込め、支援に乗り出す。 』



との思いもあり



支援の輪が広がりつつある


こういった各地での

震災に対する動きがある。









大きな災害時が起きてこそ

得るものや生まれるものが多く存在する。




人は窮地に追い込まれて

何度も成長する。





現在、哀れみや、同情よりも

人を動かす思いがある。









『 恩返し 』だ。














「 あの時はありがとう 」



「 今度は私たちの番 」



「 負けないで 」



「 少しでも。少しでも 」








ーー耐え抜くために何が必要か。








ーーーーーーーーーー











私は阪神淡路大震災で被災した。

父と母が私を抱えて守った。





瓦礫が落ちてくる中。

必死で必死で。必死で守ろうとしてくれた。





たった1つの大きな瓦礫。

屋根の瓦礫だろうか、分からない。









『 ごちゃ。 』







そんな音がなっていたのだろうか。









私の記憶の中ではもう音声がないフィルムと化してしまって。

その時の音はないが、断片的な写真のようなものは残っている。








母は死してしまった。

今、この世界どこを探してもきっといない。








今や、この日本では

ほとんどの人が被災経験があると聞く。




その経験から何を学び

なにをしてもらっていたか。




すこしだけ頭を開いて

苦しい記憶の中に合った

人の温かみを私は思い出して。





今、支援をしている。



『 恩返し 』として。









あの時は僅か2、3歳だった。

でも、今確かな命があって生きているのはきっと

支えられたからなのでは?

と、今一度、人への感謝をしている。





「 今、すべきこと 」

そして、私たちに出来る事。





……少し見てみればたくさんあるものだな、と。





弔い、哀しみ、悲しみ。

そういった記事はもう大抵のものが理解しているだろう。




だから、私は





少しの温かい記事を


数日にかけて乗せていこうと思う。







人はいつだって

人を通じて心が変わる。






<熊本地震>石巻の経験糧に 心のケア重視



心を動かすは

人、いつでも人だ。



ーー椎名あい。




応援のほど、お願いします
投稿日: [ 2016年04月17日 12:41 ]
この記事のカテゴリ → 熊本県大震災

この記事のコメントはこちらっ♪(2)


はじめまして!
椎名あいさん、初めてお伺いします。

>ブログ概要は緊急時につき
>現在削除して、震災の記述へと当てました
>アフィリに関しての記事更新の方は
>現在しておりません

素晴らしいの一言です。
ブログを、こういう風に活用出来るって
考えてもみませんでした。

ご自身もつらい思いをされたあいさんが
恩返しとして、一生懸命できることを
されているということに本当に感動しました。

私も自分にできること、一生懸命探します。

被災された方々に、けして一人ではないと
思っていただきたいですね。


応援させていただきますm(__)m
[ 2016/04/17 15:11 ] [ 編集 ]
むつき様 への お返事。
むつき様。

お早い訪問のほど、ありがとうございます。



素晴らしいとのことですが、ありがとうございます。

素直にその言葉は受け取っておきますね。



私は過去を悔いることをしたくないので

現状すべきことを成しています。

当然ではありますが、『 過去は変わらないので 』



むつき様自身も

ご自分の判断と周りの状況を確認した上

今、すべきことを実行していってくださいね。

参考までに……



応援の方ありがとうございます。

これからしばらくはアフィリと関係のない話題が続くやしれませんが

よろしくお願いしますねっ



椎名あい
[ 2016/04/17 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


