アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  秘密の生活 >  戯れ言:ないものねだり

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

戯れ言:ないものねだり






ないものねだりって存在するのかなぁ……



なんて思っちゃいました。


急ですよね、申し訳ない。

戯れ言故勘弁して頂きたいです。



とある

同業者(アフィリエイター)さんの動画を見ていてですね。



ふと思ったんですよ



ないものねだりってなんだ?



って。

ここからは私がなにを考えているか

きっとわからない人が多数だと思います。

見ていって頂ければ

なにか生まれる人も居るはずです。



もしかしたら

私に対しての嫌悪感もね。










ないものねだりって

まず、自分がいて

じぶんが持っていないものをねだるってことだよね?



つまりはこころのどこかで

何かを乞おうとしてる。



そこが前提なのかな。



で、思ったのが

私もないものを手に入れようとはするけど

他人に頼って強請(ねだ)ることはないなって



自分が動けばいいだけだしね



とはいえど

みんなみんな心は違うから



どれだけ伝えようとしても

意欲を惹けなきゃ相手は引いていくだけです



まぁ、よほど愉快で奇妙で珍しいものなら

近づいてくるかもしれないけどね。



その動画を見ていたんですけどね

自己啓発を凄い促して

勇気づけようとしているのは分かるんです



一種のコーチングに近いことをしているのは分かるんだけど

なんというか、一見すれば

促しているから 相手を主導しているように見えるんだけど




なんかしっくりこないし、内容が入ってこない





1回目は真剣に熱心に見る消費者として見ましたが

それでもあまり惹かれはしないです



あるもの と ないもの

といった言葉を連呼していて

具体性があまりないのがちょっと……



といったように感じて

伝わるかどうかでいうと



重要な部分が伝わってこない



なぜって、漠然としすぎてて




熱心に見て分かったのは


『 ないものねだりはだめだよ 』


ってことくらいでした





だから、変わるかっていうと

変わらない人が95%くらいなんだろうなって




……本当に人によりけりですが。

まぁ、可能性は希有なものでしょうね。




冷静に今2回目を見ていて思ったのが



本当に限られた人に向けて話しているのだなと思ったの

ないものねだりをしている人に向けての

メッセージのはずなのに



主導しようとしている相手


ほとんど、自分に対して言っているような気がして



なんというか



相手主導と呈した自分への自己啓発



のように聞こえてしまって



思いやりなど

相手を気にかける配慮が

完全に欠落しているなと



だから、伝わらないんだろうなって思ってる



ないものねだりする人は

あるものに目を向けられないから

ないものねだりしていると思うんですね

まぁ、これは普通かな?



ちょっと私的な意見で

偏見じみていて

申し訳ないんだけど



なんだって出来ないよって思っている人に対して

なんだって出来るよっていくら言っても



根っこを解決しなきゃ



そう、気づきを与えて自分で解決していけるように

道を作っていかなきゃ行けないのにね





答えを与えようとしても


人間は自分の持つ価値観を


書き換えられるのは嫌うから






自分が歩いて来た道を淡々と語っても

その人はまた同じように


ないものねだりを繰り返しちゃうんじゃないかなと



ないものを手に入れたいという欲を

満たしてあげなきゃいけないんだけど



ないものに

こういったことをしてきたんだから

あなたもこうしていくんだ

じゃあ、絶対大丈夫だから



なんて言っても変わらないだろうな、と

そーんな感想。



ふー。



なんか散々書いてるけど

これを纏めながらかけるようになれば

私も成長したなと思うんだけど。

やっぱり難しいねー(笑)





ちなみに片耳で動画を見て

且つその人の発する言葉を聞きながら

こうして記事を書いているので





複数の事を同時にしていく練習でもあったかな、うん。



人知れず所で意味不明なことをしてたりするんですね、私って(笑)





結果としたら

ないものねだりを解決するのは

もちろんのことその人しだい



だから、伝えてあげなきゃいけないのは



ないものねだりはダメ、こうしなさい



ではないの


もちろん解決してあげたいならね





ないものねだりって

実はね……

ってまずはしっかり現状を相手に知ってもらうこと

そして、このままだとどうなると思いますか?



ここでまず『 変わりたいといった意欲があるかどうか 』

ちょっと、選定してあげる。



そこからなのかなと思います。





変わりたくない人に

変われって言っても

ほとんどは、変わらないよ

だって、『 選択権も決定権はその人にあるもの 』





ただ、変わってみたいといった


欲望を引き出すことは


言葉を用いて可能ではあるからね




その為に現実的な事をいうか

飽和しそうなくらい膨らませた夢を持たせるか

そんなことは、もう書き手や販売者しだいとして。





ってここまで

書いてて思ったけど。





私って本当にずるいなと思う。

自分がね?そうそう、私が自身がずるいなって。



今も本当に親切心の固まりで

神様みたいな人なら



あなたが気になるであろう

欲望を引き出すコツとか

そういった言葉遣いとか



それらを与えるって言ったらおかしいけど

話すとおもうんだよね。



だけど、話さないんだよ、この椎名あいって人は。






なぜかってもう既に

ビジネスになるなって

頭が働いているから。





本当に人間人間しているなぁって

自分で思っちゃいます。





思いやることも勿論

私はそれを重視していますし

もっとも大切にしています




で す が





やはり誰にでも

手を差し伸べられるほど

神様みたいなものでもないのでね





だから


乞う人には手を差し伸べないです






ですが

私もそこまで鬼ではないので



与えられればそれ以上のものを与える


そういった心構えでビジネスをしています






頼りにする、当てにする

の違いと似てはいますね。



そういったことです。



あ、そうそう。



『 欲望を引き出すことは

   言葉を用いて可能 』



ってさっき言ったのだけれど

実はここまで書いた少しの部分で

これを少し使った

言葉の使い方をしてたりします




……どこかとは言わないですけどね(笑)



長々とした

戯れ言でーした♪








投稿日: [ 2016年04月15日 14:27 ]
この記事のカテゴリ → 秘密の生活

この記事のコメントはこちらっ♪(2)


椎名あいさん、こんにちは。

ないものねだり、私はそんなに悪いこととは
思いません。
むしろないものねだりをするっていうのは、
自分が変わろうとしている証拠かなって
思ってます。

自分が変わろうとしているから欲しくなる。
そんな気がします。

単に、コレクター精神で、ないものが欲しくなる
のかもしれませんが。

ただ、一方的にくださいっていうのは
良くないと思います。
やはりギブ&テイクが基本ではないかなと。

応援完了しました。
[ 2016/04/15 17:11 ] [ 編集 ]
ヤス様 への お返事。
こんばんは、ヤス様。

お返事の方、大変遅くなり申し訳ありません。



私自身もないものねだりに関しては

悪いイメージはないです。

ヤス様のおっしゃる通り

自分の中で変化を産もうとしている時なんですよね……



ビジネスに置いては

ギブ&テイクはつきものですね。

一方的なものは

私もどうかと思います……



すみません、深い意見交換を交わすことが出来ず

まだ、震災の件で気が動転しているようです。



落ち着き次第、コメントの方も

修正して再コメント致しますね。

応援のほど、ありがとうございます。


椎名あい
[ 2016/04/17 19:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


