アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  見方を変えることがちゃんと出来てますか?

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

見方を変えることがちゃんと出来てますか?






今回は案外落とし穴にハマっちゃう



見かたを変えるの意味。




実際私が落とし穴に落ちちゃったことがあるので……(笑)





最近ね、教育関連でも

何だろう、自己啓発とかでも

なんでもそうなんだけどね。

勿論のことアフィリエイトでもなんだけどさ。





「あらゆる方向から見て」とか


「色んな角度から見る」とか






そういったことを書いてる

ブログを見たりするんだけど



情報教材のレビューでも

当てはまりますね。



色んな方向から眺めてみるっていうの。





振り向いて話しかける 反転


これってちゃんと

器用にこなさないと


大変なことになってたり

しちゃいますよってこと。










ちょっと使えるコツも交えて

これからお話ししますね。






とある商材がありましてー♪



その内容は700ページもあります、と。

全10章からなるもので

それぞれに魅力があります。

もちろん、補足テキストもついている



『 至れり尽くせりの王道ノウハウです 』




じゃあ今回は

『 2章の良さとか特徴 』を



全面的に押し出すことを目標として

レビューをしていくと過程します。





ちなみに2章は

『 書き方と伝えかた 』

といった内容を詰め込んだ形のものです。



他の章には



4章なら

『 コピーライティングとは? 』



補足テキストには


EX1 『 人物像の書き方(ターゲティングを学ぶ) 』

EX2 『 テーマ選定のコツ(100種のキーワード) 』



などなど

豊富なコンテンツ

盛りだくさんの教材となっています。





で  す  が





今回は2章の

『 書き方と伝えかた 』を

全面的にプロデュースしていくのですが……



それのみで

3記事くらい

書こうかなと計画しています。













ここからが問題ですが




3記事も同じ章のことを書いていく訳ですが






見方を変えるならどういった行動をとるか。



というのが今回のポイントです










軽くでいいので

考えてみてください……♪











・複数の章の魅力を書いていく

・全体的な良さを入れていく

・とりあえず章ごとの解説を入れて分かりやすく

・特典の良さを後半にしっかりピックアップする

・メルマガ誘導などの項目もこっそりいれる




こーんな感じの答え。つまり。




なにかを足そうとしたり


全体的に見た感想等を書こうとしたり




そんな答えを出した方はきっと




見方もですけど



視点自体がうろちょろしちゃって



肝心の伝えたい部分が埋もれちゃう




なんてことが多い方なのでは?





と、私は推測するのですが……どうでしょうか?





見るべき場所がぶれちゃって

視点も動いちゃったら



どういったところを狙っているのか

・一体その教材のなにをレビューしているのか



後になって、読み返してみて





『 ……う〜ん 』






って考え込んだ末に投稿するんだけども

中々その部分が見てもらえないとか。



検討違いの問い合わせやコメントがくる



……というか、反応さえない。


なんてことがあるのでは?

と思います。



だから、相手の注意がしっかり引けず

読み飛ばされてしまって……ということが多い。




じゃあ、そうならないように解決策はというと



きっと知っている方もいると思うのでね(笑)

ぴーちくぱーちく言ってもあれなんで……







コツというか

ビジネス的な心理をおひとつ。話そうかなって。










人は不思議で

1つの事を語られるとじっくり読んじゃうんだけど






アレやコレやと出されると


『 面倒くさい 』から、見なくなっちゃうの(笑)







そうそう、そんなもんなんです。人間って。



狙った場所あるじゃない?

さっき言った2章の良さっていうところ



あれで例えると



1.ターゲットを決めてから

2.テーマを選定して

3.レビューを書く


大雑把ですが

上記の考えが基本的ではありますよね?





そこから

『 見かたを変えて 』っていうと



その2章の中を本当にじっくり読むと

大抵の教材でも

良し悪しってあるじゃないですか

良いとこだけじゃないですからね。





だから一つのコツとしてね。


『 少なくピックアップしてみる 』





悪い点を1点。


良い点を2点。


それくらいでいい。





語り尽くしちゃダメ。

きっと良い点なんて



・初心者目線

・PCにも触れた事ない人

・購入者目線

・経験者目線

・年配のお方



で考えたら

山ほどあるわけで。



あ、ちなみにこれが

『 見かたを変えるひとつの方法だったり 』



でね。

なーんでいっぱい言っちゃいけないの?

って話なんだけど。








そんなに話されても


混乱しちゃうから(笑)








すっごい単純ですよね(笑)

でも事実でありますので。





例えばね。

あなたがベジタリアンになろうとしてさ。



ベジタリアンに関しての本が欲しいとするでしょ?

『 ベジタリアンへの道しるべ 』

なんて教材があるとしてだね。





2種類のレビューを私が書いてみるから






どっちが興味をそそるか



どっちが『 こころに残るか 』








すこし考えてみてほしいんだけど……って。


ふふっ、今ね書いてて思ったんだけど。











長いよね(笑)今回のはなし ( ノД`)












ごめんなさいね。

つい熱が入っちゃったの(笑)



あんまり長いと話も頭に入らないと思うので

次回に回しますね……(笑)





2本立てでいきましょうか(笑)





1.見る方向の重要性

からの

2.実際のレビュー視点で考えてみる





といった感じで……


↓ 続きはこちらです ↓



それでは、気になるレビュー編へっ♪




それではっ!











少しでもお役に立てたのなら幸いですっ!

是非是非『応援クリック』を

私はあなたのクリックがとっても大好きなんです……(笑)

投稿日: [ 2016年04月13日 22:25 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(6)


こんばんは、そらです^^

先日はブログにご訪問いただき
ありがとうございました!

記事もそうですが一点一葉が
わかりやすくていいですね。
紛れもない事実です^^

うんうんと頷きながら
読ませていただきました!

私も見方を変えた内容で
お伝えしていけるように
頑張りたいと思います♪

応援していきます!
今後ともよろしくお願いいたします。

[ 2016/04/14 01:56 ] [ 編集 ]
そら様 への お返事。
夜分遅くにわざわざありがとうございますっ……!

そしてようこそ。そら様っ♪ご訪問ありがとうございますっ

あ、コメントのお返事の方も見ましたよっ!

……ぶっぱなしてきます(笑)



ふふっ、見方を変えることを自分で出来るようになるって

なんだか不思議ですよね?

紛れも無い『 たった一人の自分 』なのに

まるで何人もいるかのように

自分から意見が出る、考えが出る

そうなってくると

属性が似た人の心が

より理解出来るようになるんですね

そこからビジネスへ転じるか

それはそら様次第ですし、人それぞれですが



是非、多方向から見てあげてください。

そう言うときは

『 もし〜だったら? 』

という考え方が

アイデアが出やすいきっかけとなりますよっ!



応援とコメントの方ありがとうございましたっ!

こちらこそ、よろしくお願いしますね。
[ 2016/04/14 02:45 ] [ 編集 ]
是非、身に付けたいテクニックですね^^
椎名あい さん

おはようございます。
パソッキーです。

「見方を変えること」が出来て、
同じテーマについての記事をたくさん書けると
いいですよね。

押している商材とか見方を変えて、
何回も紹介できるので
是非、身に付けたいテクニックと思いました。

応援完了です。
また訪問させていただきます^^
[ 2016/04/14 09:39 ] [ 編集 ]
パソッキー様 への 返信。
こんにちはっ!パソッキー様っ!

そして訪問ありがとうございますっ!

そうですね……

同じテーマでも

『 人の数だけレビューは可能かな? 』

と考えているくらいです。




ふむふむ、身につけたいとのことなので

レビューの方法とかを今度から書いてみようかな……(笑)

ちょっと試してみますねっ♪

もし手が止まる様ならきっと経験不足かなと思いますので

裏で色々してきますね(笑)



大勢を捕まえようとすればするほど

ブレてしまいやすいので

お互い気をつけましょうねっ


応援ありがとうございます

私もまた、訪問させて頂きますねっ!

それでは……♪
[ 2016/04/14 12:20 ] [ 編集 ]
椎名あい様、こんにちは!

読んでいてすごく引き込まれる記事でした!
早く次のページを読みたくなる小説のようですね。

アフィリエイト勉強中の私にはとても勉強になりました。
良さを伝えたいと思うがあまりに詰め込みすぎて、
くどくなったりブレてしまったり・・・思い当たります(汗)

続きが楽しみです!
またお邪魔して、勉強させていただきますね!

応援完了です。
これからも、よろしくお願いいたします。
[ 2016/04/14 12:41 ] [ 編集 ]
なつお様 への お返事。
少々お返事が遅くなってしまいました……申し訳ありません。

こんばんは、なつお様っ♪



そうですかそうですかっ!

小説の様……うーん。

私はビジネスや経営学、児童文学書などを読んでいる事が多いので

その影響かな?(……多分違うかな)

『 ストーリー性 』まぁ起承転結は

意識しなくても勝手に出来ちゃいますね。

こうしたら面白いとか

書きながら浮かんでくるので(笑)



そうですか……まぁセールスレターなどは

若干くどくなりやすいのですが

実際レビューとなると

購入したい人は

どういったものなの?

っていうことを知りたいのが前提で

なつお様の使用してみてといったものではなく

『 購入者さんが使用するとどうなるか 』

といった、具体的なイメージを持たせてあげるのも

一つの手法ですね。ご参考までにです。



レビューに関しての記事を言いますか

引いていく客を惹かせる為には?



といったテーマでただいま下書きを

行っていますので

完成したら順次投稿していきますね。



応援ありがとうございます!とっても励みになります♪

こちらこそよろしくお願いしますね。

それではっ!
[ 2016/04/15 03:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


