アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 気づきの倉庫 』 >  間違った知識 正しい知識

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

間違った知識 正しい知識







そーんな矛盾のお話し。










もうアフィリに関わらずなんでもなんだけど

情報って本当にたくさんあって



その情報を求めて探して見つけて

自分の中に入れるじゃないですか?






そういった時に

ごく当たり前に鵜呑みにしちゃう人に対して








『 おいちょっと待て(笑) 』









って話なので。

今回はそんなちょっと黒いところが出ちゃうかも……(笑)



そうです、情報の話です。








あなたにひとつ質問なんですが……










振り向いて


    どれだけの情報を信じますか?


   また、その中からどれだけの情報を


   自分の中に入れ(インプット)ますか?















ってことなんだけど……どうですかね?



ちなみに私はですね。



『 全部疑ってますよ 』



ぶっちゃけるとね。だって怖いし。分からないし。





どこの誰かも分からない情報を得て

それをすぐに発信するなんてことが



すっごいなって。逆に尊敬しちゃう時もあります。

その意気込みというか、素直さに。



怖くないのかなって思っちゃいます。

私案外臆病なので(笑)










あなたはその得た情報を

信じているでしょうか?



信頼出来るアフィリエイターさんのものなら

全て信じているのでしょうか?






何も疑わずに信じてしまうのなら

それはちょっと



「 無警戒すぎやしないかな 」



なんて思うんですね。






試しに

『アフィリエイト 評判』

なんて調べてみてください。

賛否両論、似ていたり同じような回答があるけれど



全て違った意見なんですよ







それら全てが本当か嘘かも分からないし

証明されているならまだしも



そんなネットの海の中で

とある『 情報 』っていう



「 お魚かなにか 」をを釣り上げてさ。

ちゃーんと確認しないで、じっくり見ないで食べちゃうなんて





端からみたら「 大丈夫かな…… 」

って心配になっちゃいます。





本当に冒険家なのか、その情報に飢えて飢えて仕方なかったのか。

見ないで焼いて食べちゃおうなんて……私は正気の沙汰とは思えません。







……とここまで散々書いてるけどさ。

なにが言いたいんだよって。











『 情報って全部正しくて全部間違ってる 』








本当にこれだなって。





あなたが情報を得てそれを



『 本当の情報だと思い込む 』



そうすれば、あなたにとって正しい知識になるし



『 嘘の情報、おかしな情報だと思い込む 』



こっちになったら「 間違った知識だ 」

「 ダメな知識だ 」って認識しちゃうかもしれない。





ジト目見るだけ


本当に『 その本人の選択肢 』で変わるの。

良い情報も悪い情報も。

あなた次第で

情報は正しくもなり

誤りにもなる















ここまで言っててなんですが

一つコツというか。

『 これはした方がいいよ 』

ってのがありまして。





インプットする時ーー

つまり、自分の中に知識を入れる前に

行うことなんですけど。



話しておきますね。











『 せめて一回クッションはさんでみたら? 』











……ということです。



クッションをはさむ。

疑うじゃなくてもいいから。



『 鵜呑みにするなってこと 』



なんでもあるがままに信じたり

あるがままに操られたりしちゃ



『 知識の迷子人 』になってしまうから。



こういった見解もあるんだよってことを

ご参考までにして頂ければ御の字ですよ。私は。





私はクッションを置いたらね。



『 1方向だった見え方が 10方向には変わった 』





そう、多方向からものを見れるようになった。

これほど、いい目はないなって思ったんです。



……実際には視力は悪いんですけどね(笑)





あなたも

正しい情報、間違った情報





たくさん蔓延ったネットの海で

溺れないように

『 浮き輪かなにか 』








そんなクッションを


心に置いてみてくださいね。














ーーさて。情報集めしにいこうかな(笑)





















※追記

 『 絶対に疑え、信じるな 』

 『 最後の選択肢は自分自身 』



 この2つです。これだけでいい。

 もう、これだけでいいんです。



 私が情報教材アフィリエイトを始めたのも

 教材を買ったりするのも全て

 真実を見たいからでもあったり。



 まぁ、本当の理由はちゃんとあるのですが

 今は……話さなくていいかな。



 また今度♪


















「 あなたの気づきになったのなら 」是非応援をお願いいたします……♪
(↓クリック↓)
投稿日: [ 2016年04月12日 18:56 ]
この記事のカテゴリ → 『 気づきの倉庫 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさん

こんばんは!

確かにアフィリエイトに限らず、ネットの情報を何でも鵜呑みにするのは良くないですね。

アフィリエイトをよく思ってない人は、アフィリエイトを否定する情報を発信しますし、逆にやってる人は肯定する情報を発信しますね。

結局どちらも発信する側にとっては真実なんですよね。

そのまま無条件で信じるのではなく、疑うというのも大事ですね。

応援していきます!
[ 2016/04/12 20:17 ] [ 編集 ]
森純平様 への お返事。
なんとお早い返信ですか……!驚愕しましたが、

気づきの早さは私も劣りませんよ?

ってこんな話をしたいのではなく。

訪問、コメントの方ありがとうございますっ!



鵜呑みにするのも素直でいいんですけどね……どうなんでしょう?

人によりけりなんて言ったら本末転倒ですし。

ですが情報たるものほとんどは

立証されてもいない人の意志が入り交じった

『 不確かな情報 』なんですね。



そんな中だからこそ

自分も信じるものを選び取るしか

出来ないのがほとんどではないかと思います。



森純平様のご意見

参考にさせて頂きますねっ

応援ありがとうございますっ……!



ーー椎名あい。
[ 2016/04/12 20:23 ] [ 編集 ]
椎名さんこんばんは^^
ナミです!

インターネットには本当に
様々な情報が蔓延してると思います。

正しい情報、そうでない情報

なんでも鵜呑みにせずに
疑うというという姿勢

とても大事な事ですね。

情報を信じるだけではなく
用心してしっかり考えて見極める目を
もっと養っていきたいと気付きましたよ^^

椎名さん
ありがとうございます!!

応援して帰りますね^^

[ 2016/04/13 01:55 ] [ 編集 ]
ナミ様 への お返事。
おはようございます、ナミ様!

ちょっと寝過ごしてしまいまして(笑)

コメントの返信が遅れちゃいました……うう



「見極める目」はやはり『ご自分の強さ』

も重要になってきますよね……

結局は一つのものを信じるに落ち着くんですが

多くの情報に迷ったり戸惑ったりっていう方は

たくさんいますからね……



そういった人々の力にもなるべく

互いに養っていきましょう。『見極目と実行する心』を。



こちらこそ、ありがとうございます……♪

応援までして頂いて……!感謝極まりないです。

また訪問致しますねっ!
[ 2016/04/13 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


