アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 気づきの倉庫 』 >  その壁は乗り越えるもの?

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

その壁は乗り越えるもの?




慣れてきだしてからの壁は


乗り越えるもの?


変えるもの?


壊していくもの?









振り向いて話しかける



初めたての頃の壁って


『 踏み出したら乗り越えられた 』


そういったものでしたよね?









じゃあ、慣れてきてからの壁はどうですか?


『 売れない 』といった壁が圧倒的に多いかなって。



それに『 知名度が上がらない 』などといった壁もあれば


『 固定客(濃い客層など)が付かない 』こともありますね。








その壁をまだ、乗り越えようとしていませんか?










慣れてきてからの壁は

乗り越えることは困難といいますか



高すぎて見えないことが多いですよね?





始めたころは、『 先が見えている壁 』が多かったと思いますが

本当に慣れてきたあなたならもしかしたら違っているのかも。





乗り越えていこうというのは作業面に多いのですが




現状を変えたいという思いが強ければ強いほど


『 壊さなきゃいけない壁になる 』



もしかしたら、今のあなたはこの壁が

目の前にあるのかも






振り向いて話しかける




      乗り越えるではなく


        壊すのです。









壊すと言うと

なんだか物騒ですから

切り開く』にしましょうか(笑)



一つ質問っ♪










『 慣れてきてから、プライドが大きくなってませんか? 』











『こだわり』とも考えてくださってもいいです。

なにか自信の心の内で



『これだけは譲れない』

『私は絶対こうするんだ』

なんて



カチカチの思考になっていませんか?



初めてのころはそれでいいんです。かっちかちにしていても構いません。

叩き込めばその分成長しますし

壁もある程度は『 踏み出せば乗り越えていけますから 』







『 柔軟な思考を。今のあなたを変える覚悟を 』








壁の前に立ち尽くしているのなら

プライドも自分のこだわりも一度置いて。



あらま、置けないですか?

置けないあなたは……そうですね。













とっても頑張ってきたのかなって。

そして、認められたく過ごした。

だれでもない、一番は自分に認められたく。



だけど、満足出来ず認められないからいつしか

プライド、こだわりが肥大化したのではないでしょうか?



その頑張りは無駄にならないんですよ?

ですから











テレ顔




  ほんの少し、褒めてあげてください。


  これ以上に頑張ろうとする自分を。











……少しだけですよ?

そして、積み上げてきた

やり方、こだわり、そして自分自身しっかり見つめてあげて。





そこから

『 必要ではない思い 』




それに少しの間、お別れをしてください。






見えないほどの壁も

小さくなっていたり

実は通れるほどの

穴が空いていたり

なんだか重圧感は凄いけど

軽く小突いちゃうと

ボロボロっと崩れだしちゃうかも。








自分の心の整理整頓。

『 絶対必要! 』と感じるものや

『 守りたいもの 』にも一度




振り向いて



  本当に必要なのかい?


  一度、聞いてみてください。
















満足のいかない時ほど


吐いちゃうくらい


『 自分というものが溢れている時 』



そんな時ほど冷静に

自分の中身を見つめてほしいです。



















※追記※


 『 守破離 』 はご存知ですか?

 今回はそういった型破りをしていこうというテーマでした。



 私も壊せない壁にぶつかっちゃって唸るときがあって(笑)

 こればっかりはどうしようも無い時に

 『 自分自信の今まで 』を見つめてきました



 案外、酷く扱っているなぁって(笑)



 だから、少しだけ褒めてあげて

 本当にリセットしてみたら

 強く願っていた『こだわり』が

 『 そんなに必要ないもの 』 だと知って



 そういったことがあったので

 伝えたいなって(笑)



 少なからず、こういった

 『 不思議な迷子体験 』は

 あなたにもあるんじゃないかと……



 この機会に

 ちょこっとあなたを覗いてみませんか?





















あっそうそう!

ここも『クリック』して覗いてみませんか?
投稿日: [ 2016年04月09日 01:27 ]
この記事のカテゴリ → 『 気づきの倉庫 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名さんこんばんは^^
ナミです!

記事に思わずドキッとしました^^;

「慣れてきたらでてくる
 ガチガチのプライド」

自分の中にもありました^^;

柔軟な思考、、

忘れてはいけないですね^^

目の前にある壁を切り開いていく
勇気をもらった気がします^^

椎名さん

すごく素敵な記事
ありがとうございます!

これからもよろしく
お願いいたします^^

ではでは、応援して帰りますね!

ナミ

[ 2016/04/09 02:45 ] [ 編集 ]
ナミ様 への お返事。
ナミ様、夜分遅くまでお疲れ様です……♪

そしてこんな遅くでもコメントしてくださってありがとうございますっ



そうですか……ドキッとしましたか(笑)

『ありました』と書かれていますが

きっと壊せたのでしょうね……おめでとうございます。

ですが『こだわり』事態は大切なものなので

固まったこだわりより

『 しっかり芯がある柔軟なこだわり 』

の方が良いかもしれませんね……

ナミさんのコメントでこういったことに

私も『気づく』ので本当にありがたく思います……♪



勇気になったのであれば幸いです!

それに応援まで……ありがとうございますっ

私もそちらへ後ほどお伺いしますね。
[ 2016/04/09 02:53 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもありがとうございます。

壁でも越える壁もあれば壊さないといけない壁もあるのはそうだなと感じました。

僕はいつも自分を責めて励ますばかりだったので、余裕を持って自分と接していきたいです。

応援して帰ります。
[ 2016/04/09 05:53 ] [ 編集 ]
ryouji様 への お返事。
ryouji様、こちらこそ訪問ありがとうございます。



そうですね。分類的には

未知なるもので知りたいと重い行動する → 乗り越える

ある程度理解していてさらに発展していきたい → 壊す

こういった見方もあるのでよければ参考までにです。



私も自分をムチでひっぱたいてますよ?精神面で、勿論です。

飴と鞭なんて言葉がありますが

いくらでも飴なんて後で舐めりゃ良いんですから。

でも余裕を持つというのはやはり

自分の心と相談して、行動してくださいね♪



応援ありがとうございます!
[ 2016/04/09 06:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


