アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 気づきの倉庫 』 >  プラス思考の『もしなら』様、マイナス思考の『どうせ』様

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

プラス思考の『もしなら』様、マイナス思考の『どうせ』様





ジト目見るだけ

今回は打って変わって

癖のお話しです……!

あなたは大丈夫でしょうか?


どうせ』という言葉を使っているなら

こういう癖にしませんか?

















「 どうせ◯◯だから 」











一度や二度、または何度も


こういった言葉づかいを


したことはありませんか?






「 できないだろう 」


「 やってもこうなる 」






といった言葉の癖もありますね。






大抵は理由が必ずあります。

じゃあ、その理由の原因を

つぶしてしまえばいいんですよね?




笑顔



       そ れ で


    解 決 し ま す か ?












ところが残念。



そうではないんですね。





じゃあ、どうするのか。










ここで出るのが、秘伝の心のテクニック!




<< 考えを180度うらがえしまーす! >>














それでは、考察していきましょう!

あなたも一緒にいきますよ?




『 どうせ~だから 』

という言葉を



『 もし~なら 』 

に変えてみます。





例題を出したいなぁ……うーんと。



あ、そうですね。



<<< ドラえもん >>>




これで考えましょうか(笑)









『 もしドラえもんがいたら、どんな道具をもらいますか? 』






あなたはどうしますか?

考えてみてください。





































OKですか?

なにかと、考えはでましたよね?







そうですね。

素直に答えてくれた方の大半

可能性に満ちあふれていませんか?


「 タケコプターかな 」

「 タイムマシーンでしょっ 」


素晴らしいくらいの期待感と

未来への希望を抱いていますよね



想像するとわくわくしませんか?



『 もし~なら 』は

期待の言葉、未来への可能性の言葉でもあるんです。






ではでは反対に



『 どうせ~だから 』

『 ~ないだろう 』

という言葉。



さっき私が質問しましたが

「 どうせいないから、いいよ(笑) 」

「 この世にいないんだから、考えても意味ないだろう 」


と、考えた方もいるのでは?




これらは

過去の経験や情報

そして多くは失敗やマイナスの経験から引き出される



過去の言葉、未達成の言葉でもあります。






↓ こんな考え方へと変貌しちゃうんですね…… ↓


『 できないだろう 』

なんて思っちゃって

その原因を探る時に


『 (どうせ) ~だから 』


と過去に経験した失敗から引き出して




もっともな理由に変えて答えてしまうんです。






結果、動けなくなりやすいんです。




それって


出来ないことの理由付けになっていませんか?






振り向いて話しかける

これでは

進む前に諦めてしまう。

進む前に引き返してしまう。



それはいけませんよね……?










それを

『 もし~なら 』

といった未来を考えることになると



選べる未来はたくさん出てきます。








『もし〜するなら』

を考えると



過去の成功の経験を引っぱり出してきたり


新たな可能性を考えようとします。






つまり

『 決める道を作る 』

といった

『 進む準備 』 が出来るんですね。












今、現在

『 どうせ~だから 』

という言葉を使用しているなら



変えてみませんか?





過去の失敗をもっともな理由にして

掘り下げて答えを探しても

現状は変わりません。




それなら、こうしていけばいいんじゃ……と

想像したり、調べてみたり

そうしている方が先へ歩めますよ……?








大笑い


あなたも是非


『 もしなら 』様を


使っていってくださいねっ!





















※追記※

 進んでからの不安はあるでしょう

 もちろん失敗に対する恐れ



 そういった時は

 ◯ 成功の反対は『失敗』?

 こちらに目を通してくださいね



 失敗への恐怖が

 解けるかもしれませんから。

















「 その言葉っていがいとそんな意味があるんだ 」 「 ほうほう、『もし〜なら』か…… 」

そのなるほど!の気持ちを是非『クリック』でっ!(↓クリック↓)
投稿日: [ 2016年04月06日 10:37 ]
この記事のカテゴリ → 『 気づきの倉庫 』

この記事のコメントはこちらっ♪(2)


言葉って大切ですよね!
椎名さん、こんばんは!
あらぼうです♪

「どうせ〜だから、、」

何かをやる前から、

どうせ自分にはできない、
どうせやっても意味ないから、、

って、思っていたら
一歩も前に進めないですよね(^_^;)

過去の失敗を引きずってしまって、

「どうせまた失敗するんだから」
って、思ってしまって、
それを口に出してしまった時、

なんだか、自分で失敗を引き寄せてしまってる気がするので、
僕は、あまりマイナスな言葉を発しないようにしています(^^)

マイナスなことを考えて、落ち込んでしまうくらいなら
椎名さんのおっしゃるように、

「もし〜なら」って、考えていたほうが、
楽しく作業できると思います♪

考え方をちょっと変えてみるって大切ですね(^^)

ポチと応援させていただきました!
[ 2016/04/06 18:00 ] [ 編集 ]
あらぼう様 への お返事
ふふっ、あらぼう様。いらしてくれたんですねっ

少しでも自分と向き合えて頂けたのなら

幸いであります……!



あらぼう様もそういったマイナス面の

言葉を余り発することがないのですね……

私も同じです、気づいたらプラスの方面ばかり向いていました。



『もしなら』を使用していくのはいいことでもありますが

『 遠すぎる理想 』を追うのは難しいので

しっかり、今を見据えることが大切になってくるでしょうねっ……!

応援ありがとうございます♪



あらぼう様のその思いやりが

私には心地よいもので、より頑張っていこうと前向きになったりっ……なーんて……
[ 2016/04/07 03:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


