アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 気づきの倉庫 』 >  成功の反対は『失敗』?

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

成功の反対は『失敗』?





大抵の人はそう口にしますが。


実は違うんです。






そして、この答えが分かっている人は


今、進むべき道を歩んでいるのでしょう。

そんな人の大抵は

『 成功者 』と言われがちなんですが

見えないところでは

『 失敗者 』 だったりします。






成功の反対。

それはなんでしょうか?











成功の反対は


『 なにもしないこと 』


『 チャレンジしないこと 』


そう、『失敗』ではないんです。














成功する人が、実は失敗者。

さっき話したましたね?

これは

『 失敗は成功へ繋がる 手順、経験 』

と、認識しているからなんです。





だから、例えあなたが

失敗と思ってくじけることがあるとしても

成功者の方にとってのそれは


『 成功への手順 』


『 良き経験 』


へと、変わるんですね。






最初から全部上手くいく。

そんなわけないじゃないですか。

甘くないです。しょっぱいことの方が多いですよ?




で ね



だからといって

「 失敗はいいことだったんだ 」とか

「 そうか!こころ入れ替えて頑張ろう! 」とか



いやいや、待ってくださいな。






心なんてものは

急には変えられないのです


もちろん、癖付いて

意識づいてしまっている認識も



それが ”現実” です。





でもね。

これから失敗でくじけないように

頑張っていきたいじゃないですか。


アフィリって

やり始めて5割は1ヶ月で止めちゃうとか聞いて


不安になって失敗を考えるようになってるし

いきなり変わるのも難しいじゃないですか。






振り向いて


そんな人へ


考えてみて欲しいこと。そして


思い返してほしいことがあります。















あなたは自転車に乗りますか?



乗れているあなたは

小さい時に



乗る練習をしませんでしたか?



そう。『 自転車に乗る為に 』



何度も転んだと思います。

それはそれは痛かったでしょうね。

でも



失敗と思いましたか?



きっと

『 転ぶものなんだ 』

『 練習していたら乗れるんだ 』

そうして上手くなっていく。



何度も何度も失敗を重ねて。



そして、今。

あなたは乗る事が出来ているのではないでしょうか?













自転車乗った事ない方は


『 お箸はどうして使えるようになった? 』


これをお考えいただければ……分かりやすいかな、と。










振り向いて話しかける

今となっては

1つ2つの失敗で


結果が出ないと

諦めてしまいますよね?













それは

『 その出来事を失敗と認識するから 』

です。



先ほども言いましたね。

根付いてしまっている方も居ると思います。

「 どうせ…… 」と考えてしまう

そんな方はこちらを参考にしてほしいのですが。





失敗って

『 こうしたら、上手くいかない 』と言った

一つの発見なんですね。強みなんです。



成功の反対はもう分かりますよね?

そうです、『なにもしないこと』





じゃあ、後は失敗に対する認識です。

これを変える事ですよね。






変わるのはあなた次第ですが

せめての力になれるよう

参考までにーー。





『 失敗は成功のもと 』


よく耳にしませんか?


これの本当の意味を深く捉えると……








手くいかない事を発見し


上手くいくことを引き当てろ






といった意味でもあるんですね。



だから

何回も失敗してもいいんです。

認識は変わらなくても。







諦めない限りは成功し続けているんです。








本っ当に普通のことなんですけどね(笑)






認識を変えるのは強い意志が必要です。


そして、あなた自信と向き合う事が必要です。





ですが、是非変えてみてください。

なんどもなんども強く意識して。




今これからを、変えたいと願うなら。














※追記※

 自分と向き合うことほど

 難しいものはありません

 向き合い方は人それぞれあります



 当院(ブログ)内にも

 『 向き合い方に関しての記述 』はありますが

 それでも、難しいと思われます。



 自分の全てを認める



 これが向き合う入り口です。
















どうでしたか?
お力になれましたら、『応援クリック』して頂けると
こころから感謝致します……!

 

投稿日: [ 2016年04月05日 05:05 ]
この記事のカテゴリ → 『 気づきの倉庫 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


失敗は栄養
椎名あい様 おはようございます。

ブログへの訪問有難うございました。

人間とは失敗を怖がるものでしょうかね。

自転車の載り方の練習は昔やりましたね。

あの頃は転んで失敗しても
ひるむことはなかったですね。

何回転んでも
載れるようになっなるまで何日も
繰り返すことができました。

しかし練習中に大けがするとか
怖い体験をした人の中には
載れなくなった人もいましたね。

人間は成長するにつれて
失敗することも多くなると思いますが
失敗した時の苦い感覚を
知らず知らずのうちに
擦り込んでいくのでしょう。

何もしないことから
苦い感覚は生まれないから
そっちに転びやすくなると思います。

しかし何もしないことから
生まれるのは損失であることを自覚すべきでしょうね。

失敗があるから成功があるので
失敗の原因を突き詰める癖をつけたいです。

苦い経験を生かすために。

どうして失敗したかを探らないと
苦い経験しか残りませんから。

今後とも宜しくお願いします。

Toshikinuyo

[ 2016/04/05 11:17 ] [ 編集 ]
Toshikinuyo様 への コメント。
訪問並びにコメントの方、ありがとうございます。

そうですね……経験というものを避けるのは

過去の私がそうでした。

経験したくても出来ない状況ではあったのですけどね(笑)



『 時間の損失 』

これほど、後悔という言葉が似合うものはないです。

原因の追求をするならば

深く深く『 どうして?なぜ 』を繰り返すと

『 本当に学ぶべき結果 』が得る事が出来ますよ?

私はそうしていますので、参考までにどうぞっ!



経験は本当に財産になりますからね。

苦い経験も良い経験も。

私のToshikinuyo様のコメントで少し自分を見つめることが出来ました。

ありがとうございます。

また、そちらの方にもお伺いしますね。



ーー椎名あい。
[ 2016/04/05 12:20 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます
あいさん、こんにちは。

いつもお世話になっています。

心が重い・・・

本当に、その通りです。

体は動くはずなのに、心が重い。

一度、医師に、心が骨折していると

言われました。

心が骨折している所に

様々なことが起こり

まだ、完治できずにいます。

治りかけては、体を動かし

治りかけては、体を動かし

を繰り返しているうちに

どうでも、前に進むことを

恐れる自分がいます。

一歩を踏み出すことを

恐れています。

もう少し、休養して

新しい一歩を歩みだしたいと思います。
[ 2016/04/05 13:18 ] [ 編集 ]
ひーちゃん への お返事。
知っていますか?

骨折などは『キチンと処置すればくっつんです』

それも元通りに近いくらいにね



しかも無理に動かそうとすると

治りも遅くなるんです

もちろん、悪化する場合もあります



恐れるのは

今、この時でないと

心が悲鳴をあげているのではないでしょうか?

もう一度、しっかり向き合ってみては?

『 本当の声 』が聞こえるまで

何度も聞いてみるんです

そして、何度も認めてあげるんです



自分との葛藤がなくなるほどに

そうすれば、僅かながら光は見えます

PCと向き合えないのなら

少しだけ自分と向き合ってみましょう?

コメントの返信ありがとうございます……

そして、お大事になさってくださいね
[ 2016/04/05 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


