アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 気づきの倉庫 』 >  『 常識外れ 』 と その行動

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

『 常識外れ 』 と その行動




あなたの今していることは

常識外れですか?



非常識にはなっていませんか?



これって難しいんです。

『 あ~、そうなんだ。なるほどね 』

といったように

理解したようにはなるんですが



実際には解らないようなことなんです。



例えば。



あなたは信号待ちをしています。


目の前の信号は

赤信号です。


目的地は 『 信号の先 』です。



再度言いますが

信号は 『 赤信号です 』







・渡りますか?



・渡りませんか?



・渡り方を変えますか?






さぁ、どうでしょう?

あなたならどうしますか?





振り向いて話しかける

選び終わったら、もしくは

考え終わったら


どうぞ、下へスクロール

してくださいねっ




































さてそれでは

私と考察していきましょう。

あ、もしかしたら



ぐちゃぐちゃになっちゃうかも。頭の中が(笑)



それではいきましょうかっ









常識は、人の数と同じだけあります。



その人の中のルールですから。

まぁ、多くは認識が共通していることがありますね。



その中でも多いだろうなっていうことで

今回は信号で例えてみました。





『 赤信号だから、今は渡らない。 』


これは、” 常識 ” となりますね?





『 赤信号だけど、その道を渡る 』


これは、” 非常識 ” と なります。





『 赤信号だから、違う手段で渡ろうとする 』


これが、” 常識外れ ” の 第一歩 なんです。




そこからの手段次第で変わるのですが。

道は考えれば考えるほど

たくさんあるんですね。



本当にたくさんあります。

通り方なんて無限大ですよ。

人の数よりも多いくらいですし(笑)



そんな中で

あなたはどういった方法

信号の先の目的地へいきますか?



大笑い

ふふっ

いろんな考えが


ありますよね?

私がパッと思いついたのは








「 空を飛ぶ 」 → 奇想天外

「 引き返す 」 → 諦め

「 歩道橋を建てる 」 → 一つの手。でも信号の意味は?

「 回り道をする 」 → 発想の転換はOK

「 近道を探す 」 → 行動に移す為の準備

「 ワープしたい 」 → 欲求だけでは動けない

「 青になるまで待つ 」 → 賢明ではある

「 とりあえず、コンビニにいく 」 → 目的を見失う





なんて、軽く書いてみました。



ちなみに私が一番に思いついたのは

 「 空を飛ぶ 」 でした(笑)



こういったように



多数の人がしていることに対して


違う方向から、目的を達成しようとする




これが、『 常識外れ 』 に繋がるんじゃないかな?

って私は思います。









で す が


『非常識』と『常識外れ』は紙一重。










すごく似ているんです。

一歩間違えれば、どちらかに傾いちゃうときもあります。



怖いです。すごく



怖いから、解らないから



ほとんどの人は待つんです。




待ち続けてもいて信号が変わらずに

よく見てみると、『 故障中 』って書いてあったり。



そんな世の中だったりします。



当たり前なんだ、ということも

実は遠回りになったりします。



とまぁ、色々言いましたが。



ジト目語り

これって

考えれば考えるほど


頭が苦しくなって

きませんか?








それは


無限大の選択肢の中から答えをどうにか出そうと


するからです。






自分で思いついたとある方法をしてみて

自分にとってよかった。成功した。

結果近道になった。



『 常識外れ 』 の 方法で。




と、ここで始めて生まれるわけです。





『 結果の為なら

  人間はどこまでも考えてしまう 』

そういったものなので。



『 あなたから出た考えを

  すぐにあなたが行動してみる
 』

そうして得た結果次第なんです。



だから、とりあえず行動するんです。



成功して、こんな例がなかったら

『 新たな常識 』

が生まれるんです。




振り向いて

もしかしたら

あなたは

すごいことを

成し遂げようと

しているわけです。








成功したのなら

是非、あなたを発信してください。



すれば、あなたは




『 常識外れ 』


唯一無二の 『 凄い人 』








そうなっていると、思いますから。













※追記※

 ちなみに

 これ書いている私も

 頭の血管が切れそうでした(笑)



 無限の方法から

 必死で答えを出すシュミレーションは

 もうしたくないです(笑)



 頭冷やしてきますね……



 おっと、そうそう。

 この記事は出来れば

 あなたなりの意見を聞かせて頂けたら

 すご〜〜く助かりますっ!



 それではっ













「 ふぃ〜……疲れた 」「 少し休憩しようかな 」

あっ!休憩する前に『応援クリック』していきませんか?

『人差し指一つ』で出来ちゃうんですっ……当たり前か(笑)
投稿日: [ 2016年04月03日 14:05 ]
この記事のカテゴリ → 『 気づきの倉庫 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


こんにちは!
椎名 あいさん、こんにちは!

そうですね。常識にとらわれていると、
成功はないのかもしれませんね。
人と違うことを考えることが
できることが、成功の秘訣かも
しれませんね。
応援ポチしていきますね。
[ 2016/04/03 17:32 ] [ 編集 ]
EMI様 への お返事。
はいっ、EMI様っ
ようこそお越し下さいましたっ

並びにコメントの方ありがとうございますっ

ふふ……実はそういうわけでもないのです。

成功は『人の価値観で左右される』のです

そして多くの人は『富』を得る事を成功とする。

たったそれだけのことです。



どちらかというと

企業や、大きなことで成功したい

そういった目標の元でしていくのなら

常識を覆さなければいけない

ということでもあるんです。



自分を強く持つ事

そして貫き通す事

それが本当に大切なんですね

言葉にすると簡単ですが

実際に行うとなると

とてもではありませんが難しいものです……



応援していただきありがとうございますっ

また、訪問しにいきますねっ
[ 2016/04/03 18:27 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもありがとうございます。

赤信号を渡るということでいろんなことがわかることに驚きました。

常識外れと非常識は本当に紙一重だなと思いました。

応援して帰ります。
[ 2016/04/03 21:47 ] [ 編集 ]
ryouji様 への コメント。
こちらこそ訪問ありがとうございますっ、ryouji様!

ふふっ、文面だけ見ると結構面白いコメントですね……(笑)

そうです、常識外れと非常識は紙一重です。

しかし、深く考えなくてもいいんですよ?

これは考察なので……深く考えすぎちゃうと

ぐちゃぐちゃになっちゃいます(笑)



なので、今取り組むべきことを

真剣にブレずに取り組んでみてはいかがでしょうか?

あと、何気ない場所を見てみること。

きっとryouji様の手助けになると思われますのでっ!



応援感謝致しますっ!
[ 2016/04/03 22:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


