アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  共感から理解されるアフィリ記事へ

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

共感から理解されるアフィリ記事へ








多くの共感を得ること


アフィリエイトにおいての


読み手との信頼関係に


大きな影響を与えますか?








読み手との距離を縮めるため?

多くの人からの反応を得るため?





目的は違えど記事を書く際は

共感する文章を提示することによって

読み手の興味を惹く記事へと文章は姿を変えていきますよね?





よく共感される記事で目にするのは



マインドが重要だ!


投資意識を持つことが成功のカギ!


読者第一に考えて文章を書くこと!



なーんてことが多く書かれていたりします。





情報発信をして成果へ繋ぐためのアフィリエイトなら

多くの人の共感を得るというのは

とっても大切なことの1つです。





そんなあなたに質問なんですけど……












共感だけ与えるような


どこにでもあるような『 あるある話 』


書いてるだけだったりしませんか?











共感を得るだけでは

あなたのブログに訪れる人は



「 確かにそう思いますっ! 」

「 本当にそうですよねー…… 」



と、価値観を共有するだけであって


読者の為になるって情報がない。





それは、読み手にとって

有益な情報を書くことが出来ていないのと同じだと思うんですね。







有益でもなければ、悪くもない。


その発信は無害ってだけ。


本当にそれだけのもの。








あなたの記事からは共感を得るだけ。

確かに得るものはありますが

読者が欲するものは『 そこにはありません 』

……読者とのコミュニケーションが取りたいだけなら別ですけど。






みんなが知ってることを書いただけ。

それだけでは情報発信しても

読者は『 退屈だったり 』

読者は『 つまらなかったり 』





だからこその解決法というか、なんというか。

……んー。まずはちょっと考えてほしいんですけど……





◯共感を得る記事が書ける

◯読み手を思いやることが出来る

といったように





読み手のことを考えて書けるあなたなら

共感されるだけの記事ではなく、その上をいく

理解してもらう記事を書くことは出来ます。






なので、今回はそんなコツというよりも

書くことへの意識と考え方を

お伝えしますね。参考にしてみてください♪









内容を理解してもらう記事を書くということは

共感出来るだけの記事を



読み手の為になる記事へと


変えてあげることになります。










理解出来る内容を書く、と言いましたが。

……この言葉を鵜呑みにしてもらいたくはないです。



ちょっと例を出しましょうか。





マインドが重要だ!

とあなたは語るわけです。

文字に変えて記事に乗せて情報発信しますよね?





マインドが重要ってこと。

この事柄の読み手(ターゲット)っていうのは

初心者や始めたてのアフィリエイターさん達がほとんど。

……ですから、今回はその人の為に書くとして。





その人たちって

『 どうして、マインドが重要なんだろう? 』

と、考えませんか?

なにが重要なのか分からないんですから。







だから、理解させてあげるんです。

次々に浮かぶ疑問を取り払う為にね♪




もちろん、あなたの書く文章で。

他の人とは見解が違ってもいいから



あなたの言葉で理解させてあげるんです。









だって、他の人の言葉を使っても

あなたの人柄との違いが浮き出て

『 胡散臭い 』 『 信じがたい 』って

逆に不信感を与えてしまいますからね(笑)





一度、客観的に自分の記事を読んでみてください。

その記事で重要な部分の理由付けはされていると思いますが……



『 どうして必要か? 』とか

『 どうして重要か? 』とか

そんな疑問に対しての理由付けが

理解出来る程度に記事が書かれていますか?






書かれていないなら、

多数の原因があると思いきや

1つだけしか原因がないんですよね。







知ってるつもりで


理解していない



そんな情報を発信しているから


理解されない記事になるのではありませんか?






自分が理解していない情報を


理解してもらおうと書いても


そりゃ伝わりませんって(笑)











知っているだけの情報を発信すれば、共感で止まります。

でも、あなたが理解している情報を

読み手が理解出来るように発信すれば

それは、読者の為になる有益な情報へと変わります。





……少しだけあなたの記事を見直してみてください。

その書かれた内容を理解出来るのは

あなただけになっていませんか?




















ここからが本番だ





こ こ か ら が 本 番 だ。





実はここまでのことは

大抵の人が出来ていること。








理解の上をいく記事っていうのは


『 読み手が納得する記事 』です。









……納得する記事を書くことってかなり難しいです。


理解してもらうだけでは到底届かない部分。





それは理由を証明するだけでなく

理由に対しての『 根拠 』が必要だからなんですね。





根拠の無い話しは

理解は出来るけど、納得は出来ないんです。

もちろんのことですが。

読者を説得することも出来ないんですね。





なので、その濃い部分のお話しは……

長くなっちゃったので

『 こちら 』 にまとめました。

読者に必要とされる為の記事を書くには

説得力ではなく、『 納得力 』が必要なのかもしれませんよ?




それでもまずは、理解される記事ですね(*'v'*)!

是非、お試しください♪


















※編集後記 & 戯れ言※



書き始めた人向け

と思いきやって実は

書き慣れた人が打ち当たる部分にも着眼しました。

その記事に関してはもう少しお待ちをっ

……記事は一晩寝かせて美味しくしています。



最近は納得させる文章にようやく着目しています。

いやぁ、実は以前ですね。アフィリ向けの文章を書くと言った

『 才ゼロ 』って教材をまだ実践しているんです。

多分復習しているから実践期間が長いのかも?



以前の『 コンテンツのこと 』を書いたときは

色んな方に納得して頂けた文章が書けたので

それを基にまた才ゼロを学んでるんですね……いやぁ、書くことって深い(笑)

『 ※才ゼロに関してはこちらを参考ください 』





〜 ここから戯れ言 〜



夕飯も食べずにせっせと書いています……お腹空いたなぁ。

私、豆乳なべ好きなんですよ。そこに白菜や豆腐を入れて♪

楽だからじゃないです。美味しいからです。そこは断言します。



……鍋料理みたいに、楽で美味しい教材なんてあるのかな?

まぁ、詐欺にはご注意です♪



















最後まで読んで頂きありがとうございます♪

ブログランキングに参加していますので

あなたの『 応援クリック 』お待ちしています。

……それでお腹いっぱいになったらいいんですけどね(笑)
投稿日: [ 2016年05月17日 22:10 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさんこんにちわ
だぶらすと申します

私も出来る限りわかり易く情報発信を意識していましたが
相手が納得しているかまではあまり考えていませんでした
相手の気持ちを考えないと結局ただの自己中になってしまうので難しいですね

これからは根拠にも意識をむけて記事作成をしていきたいと思います

応援完了です
[ 2016/05/18 08:18 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、

こんにちは。
加南です。


ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。



わー、勉強になりました~!

ずっと「共感」してね止まり
だったような気がします。

しかも、
「わからんなら、それでよろしっ!」
くらいな感じ。

だめですね~、
一番やっちゃアカンことを
やっておりました。

胡散臭い人間代表かもしれません。
反省です・・・



豆乳鍋、「しめ」が気になります!


応援完了です。
加南
[ 2016/05/18 17:59 ] [ 編集 ]
だぶらす様 への お返事。
こんばんは、だぶらす様。

お越しいただき、ありがとうございます。

分かりやすく情報発信……素晴らしい心がけと思います。



そうですね……納得って本当に難しいんですよね。

ただ、簡単なんだけど、やろうと思うと難しいんです。

若干時間がかかるので(笑)



確かに読み手主導で記事を書かなければ

自己中というか、伝わりにくくなりますね……

個性を入れても大丈夫なんですけどね(笑)

そこがまた不思議なところですよね……んー情報発信って奥が深いです;;



私も根拠をしっかり惹き立たせて書こうとすると

やはり慣れていないからか、時間がかかります。

続けていれば慣れるので、続けますけどね(笑)

お互い頑張っていきましょうねっ♪



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/19 23:10 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
こんばんは、加南様。

お越しいただき、ありがとうございます。

んー……私の見る限りは加南様はしっかりと理解出来る内容だと思います。

本当に為になりますからね……日々支えられています♪



あれ、そんなぶっきらぼうな感じで書いてらっしゃるようには見えないですよ!?

胡散臭いこともないですし……少し悲観的になりすぎではないでしょうか?

私は加南様のコト少し、憧れていますしね……ここだけの話しですよ?



豆乳鍋のしめ……『 しめてないです! 』ごめんなさいっ!

そのまま、ごっくんと飲み干してしまいます。

私の鍋スタイルは基本それです(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/19 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


