アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  賢いほど迷子になりやすい? 『 予防策は徹底的にっ♪ 』

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

賢いほど迷子になりやすい? 『 予防策は徹底的にっ♪ 』








なんでしてるのかが分からない


ここまできたら『末期症状』ですよ?


……というか迷子そのものですよね。










そうなると原因を求めても

考え方を変えていかないと

また迷子になる可能性があるんですね。





そんな迷っちゃってるあなた

そんな経験があったあなたは

しっかり目を通していってくださいね♪










それじゃ、まずは

どうしてそんな風に

『 なんでしてるのかが分からない 』ってなっちゃうのか。





迷子になってしまう原因追求しちゃいましょう♪





ざっくり分けると3つに絞れます。







1つ目が

そもそも意味が分かっていない初心者さんで

『 なにをしてるのか(意味が)分からない 』って時。





それは迷子などそういったものではなく

不安がその思いを募らせています。






ですから、まずは物事を理解出来るまで手を動かします。


不安なら『 始めたてのアフィリ迷子 』の記事をご覧くださいね♪









それじゃ2つ目。これは


目的や計画から逸れちゃってるアフィリ迷子さん






2つ目の対処の仕方は

作業の計画を見直す

教材を基に実践しているなら、教材を見返す



これで大抵は、軌道修正できますから

そんなに大きな問題にもならないかなって思います。










厄介なのが3つ目の


目移りしちゃって


いつのまにか関係のない


作業ばっかりしている
迷子さん








……この迷子さん。私もなりかけた時があったんですけどね。

目移りしちゃって報酬へ繋がらない関係の無い作業をしていること。





とある日にきっと

「 なんでこの作業してるんだ? 」って疑問に感じ始めます。





作業に対して疑問に思うことはいいんですけど

その際、自分に問いかけますよね?








『 なんの為にしているのか? 』って


『 どうして必要なのか? 』って









でも人って不思議な習性があって

不都合があったり、認めたくないときって

自分に甘い理由や言い訳を作るんです。





つまり都合のいいように解釈してしまうってこと。









だからこう問いかけるんです。



自分に向かって



『 この作業は間違ってます 』


『 今していることは正しくありません 』



って問いかけてやるんです。








ちょっと混乱するかも?

って思うかもしれませんが、効果は抜群です。









『間違っていない』と断言出来て


成果へ繋がる理由を付けれていれば


迷っていないと判断していいと思います。










逆に





「 うーん…… 」

って悩んだり、答えに困ったら


それってもう迷ってるんです。





きっと作業面で気になることとか

不安になることがあるのではないでしょうか?





本当に正しいのか理由付けも出来ないし

分かってないってことなら、まずは

一旦落ち着いて。現状把握します。






今、どんな状況で報酬へ繋ぐにはどういったことをすべきか。


……なにを最優先すべきか。





その最優先すべきことが思い浮かんだのなら

すぐ行動するんじゃなくって、疑ってください。





あなたの目的や目標まで、その優先することが

1本の直線上にあるかどうか。





直線上になければ、また寄り道してたり……

酷いと、また迷子になったりします。








「 考えるよりもまずは、行動だろ! 」


という意見もあると思います。




でも、それが通じるのは


本当になんにも分からない始めたての頃だけ。











始めの頃は考えるよりも、まず行動でしたよね?

でも、慣れてきてもまだ考えずにがむしゃらに行動しますか?

自分のいる状況が見れないほど

成長してないのでしょうか?





……違うと思うんですね。

きっと多く学んでるからこそ手段を選べるようになっている。





だからこそ、迷ってしまいやすくなるんです。










賢くなればなるほど


迷いやすく悩みやすくなっていくものです。




あなただけが迷子になりやすいのではありません。




迷子にならない人は少し工夫をしているだけ。













だからこそ、行動するだけではなく

しっかりと計画性のある行動へ

移行してみてはいかがでしょう?





かといって計画を立てて

いざ、実行してみても

目移りすることって絶対あります。





機転が効くようになったあなたなら

アンテナを張り巡らせているわけですし

より迷子にリスクは高まっているはずです。





なので、


『 目移り予防策 』をしてはいかがでしょうか?






私は

image1.jpg











この写真のように手書きでメモを取っています。

もちろん、計画に沿って実践中の時にです。





青字 が 計画に沿った作業内容( 最優先事項 )

赤字 が 気になること、したいこと ( 目移りする部分 )

黒字 が 作業内容の濃い詳細





そんな風に予防策を立てるだけで

自分のしていることを見失わずに作業出来るようになります。

……私の場合ですので、ご参考までにです。





迷子になる時って

計画を立てるときでもなく

戦略を考えてるときでもなく





作業をしている時にスキルが足りないと感じた時

物事のインプット中に目移りしちゃう時





こういった時にがほとんどなので

作業をしているって時は

迷子にはお気をつけくださいね♪

















※追記※

えっと……補足といいますか。

誰でも、不安を感じてからの迷子になっていく形が一番多いです。

『 コレしなきゃ 』 『 アレしなきゃ 』

って先のことを考えると迷子になりやすい。

見えるものが分かってくると、色んなものが見たくなるから。





だから今、なにをすべきか考える。

……なんてことはそこら中で言われてます。

でも、どこまで考えますか?

そしていつ考えるんでしょうか?





『 どうすべきか? 』

というのは実践中に考えるのではなくて

『 実践後 』に考える方がいいと思いますよ?

振り返る時と、新たに計画を立てる時くらいでいいです。





実践中に『 どうすべきか? 』って考えるってことは

誰も知らない森の中へ入るか入らないかって選択しているのと同じ。

迷子への道へ進もうとしているのと、同じなんです。

















ここまで読んでくれてありがとうございますっ!

よろしければ、あなたのクリックをっ!

いつもランキング応援していただき感謝です……♪

投稿日: [ 2016年05月16日 18:40 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(10)


こんばんは♪
椎名さん、こんばんは!
あらぼうです(^^)

訪問が遅くなってしまい、申し訳ありません。


椎名さんの今回の記事…
とても深いと感じました…。

僕自身も、はじめたての頃、
しっかり迷子さんになっていました(笑)

僕の場合、
・何もかも意味が分からず、何をしているか分からない
・目的や計画から逸れちゃってる

2つの迷子さんだったかもしれません(^_^;)

この時は不安が大きくて、
計画も見直すことができていませんでした。

ですが、椎名さんの仰るように、

「理解ができるまで手を動かすこと」

をしていたから、たくさんの人たちに出会うことができて
前に進むことができたと思っています♪

みんな迷子さんになる時はあると思います(^_^;)

そこで、諦めてしまうのではなく、
目的を常にもって、計画性のある行動が大事なのですね…!

昔の、迷子さんになっていた自分に
椎名さんの記事を読ませてあげたいです(笑)

椎名さんのメモ…すごいですね!

僕も、優先事項や気になることはメモしていますが、
椎名さんのように詳しくは書いていないので、
もっと今の状態を明確にしていく必要があるなぁ…

と改めて感じました♪

ありがとうございます!
応援完了です(^^)

また、訪問させていただきますね♪
[ 2016/05/16 19:20 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、おはようございます。

まさに、迷子ちゃんになってます(>_<)
ついつい目移りしてしまって、やりたい作業が全然進んでいなくて時間だけが過ぎていることが多々あります。。。

どうやって切り替えていくか悩んでいたところだったので、参考になりました。
ありがとうございます。

またお邪魔します。
応援して帰ります。
[ 2016/05/17 09:53 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、こんにちは!
ヒロです。
いつもお世話になっております。

これだけ情報が溢れていて
半年、一年と頑張ってきて
現在、一切成果が出ていなければ
迷子の道へまっしぐらですね^^

おっしゃる通り
何かを実践する場合
初めに計画を立てるので
実践中に「どうすべきか」って考えることは
おかしいですね。

計画がしっかりしていれば
迷う暇がないはずですけどね。

迷うということは、しっかりとした目標や計画が
出来ていないということなので
再度、見直す必要があるのではないでしょうか。


迷子にならない為にも
自分の現状をしっかり把握し計画を立てる必要がありますね。

椎名さんのように
予防策を立てることもいいですね^^

勉強になりました。
またお邪魔させて頂きます。

応援完了です!





[ 2016/05/17 17:32 ] [ 編集 ]
こんにちは。
わたしも、時々、迷子になりかけてます^^
それで、手帳にしたことを書くことにしました。
そのあとは、結構、順調にいってます。
[ 2016/05/17 21:47 ] [ 編集 ]
あらぼう様 への お返事。
こんばんは、あらぼう様っ♪

お越しいただき、ありがとうございます。

最近はふか〜く書くことに徹していまして

そのせいか深く感じてしまったのではないでしょうか?



始めの頃は理解しようとしないで

手を動かしていれば理解が追いついてきますからね(笑)

私もがむしゃらにそうしてましたよ!



私の記事を読ませてあげて変わるかどうか……(笑)

そうご感想を頂けて私は胸がいっぱいです♪

ありがとうございます。



実は対したことは書いてないんですよね(笑)

本当に最小限のことしか書いてないです……

多分優先事項が多いため

そう思われるんじゃないかなって思います(笑)




コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

いつでもいらしてくださいねっ!



椎名あい
[ 2016/05/17 22:24 ] [ 編集 ]
さやっち様 への お返事。
こんばんは、さやっち様。

お越しいただき、ありがとうございます。

迷子ちゃん……可愛らしいけど内容は残酷ですよね(笑)



目移りは本当に危険です。

でも、誰にでもあることなんです。だからこそ

誰よりも気をつける。その為に『 予防 』するってことです。

流行の病気にかかる前に『 予防接種 』みたいなものですね♪

……自分が原因の災難なら、自分で守らないとです。



参考になりましたら、幸いです。



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



お伺いしますねっ♪



椎名あい
[ 2016/05/17 22:29 ] [ 編集 ]
ヒロ様 への お返事。
こんばんは、ヒロ様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

確かに……長期間成果が出ないのなら……白骨化している恐れもあります。




実践中に「どうすべきか?」って考えちゃう時って存在します。

実は「 スキルが足りなくて、壁に直面した時 」とか。

そういった時って実践中でも、迷いが出るんです。

変な方向に行って迷ったんじゃなくって

計画そのものに迷ってるんです。



それこそ、ヒロ様の言う通り

迷うだろうな……とか

ここで、このスキルが無い部分が問題になるだろうな……とか

そこまで先読み出来る計画が出来ていれば

迷うこともないと思います……でも難しい(笑)



現状把握と原因追及はとっても大切ですね。

それは痛いほど感じています。

だから予防策を張ったのですが、いつまでもつのやら(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

またお伺いしますね♪



椎名あい
[ 2016/05/17 22:36 ] [ 編集 ]
スプーン様 への お返事。
こんばんは、スプーン様。

お越しいただき、ありがとうございます。



迷子になりかけるところで留まることが出来るのは

凄いと思いますよ?

手帳にメモを取っておられるのですね……

私と似た様な手法でしょうか?なんだか親近感が湧いて

ちょっぴり嬉しいです♪

順調に進んでおられるならなによりです。

お互い迷子にならないように頑張りましょうねっ!



コメントの方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/17 22:50 ] [ 編集 ]
リロのルアウファンランチショーの感想【記念撮影と素敵なショー】
椎名 あいさん

こんにちは^^
エンタメです。

アフィリエイトはついつい色んな情報に
目移りしてしまいがち。

でも、しっかりと成果を出すには、
まず1点集中で1つのことに集中して
取り組むことが最短最速で成果を出す秘訣だね。

ほんと急がばまわれかも。
今後共宜しくお願いします。


エンタメ
[ 2016/05/19 17:03 ] [ 編集 ]
エンタメ様 への お返事。
こんばんは、エンタメ様。

お越しいただき、ありがとうございます。

私はメモをとっても目移りするバカヤローです……;;



確かに成果を出すには本当に1つに絞らなくてはいけませんね。

ちゃんと目的に合ったものに向かってです。



おかしな教材買って

変に最短でいくよりも

ちゃんと確実性のある道が遠くとも

しっかり1歩1歩進まなくてはいけませんよね……



こちらこそ、よろしくお願いしますね。

また訪問させて頂きます。



椎名あい
[ 2016/05/19 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


