アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  教材を買うときに

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

教材を買うときに








自分にとって不必要な教材を買ってしまったことに対して


深く考えたことはありますか?








アフィリエイトしていると


やっぱり、教科書を基準に作業していたり行動していたりと


なにかと、『 教材 』を頼りに


しているんじゃないかなって思うんですね。





その教材を実践している時に


『 あった方がいいな 』って思うツールや教材ってありませんか?





例えばなんですけどね。手元に


ブログとメルマガを連携させて仕組みを作る


『王道教材』って内容を基に作業していくと、



色んなことが言われますよね。





●始めは、マインド。


●とりあえず、作りなれてほしいからペラサイト10個作りましょう。


●早速テーマ決めてメインブログを作ります♪


●メインブログを成長させます。


●じゃあ、レビュー書いてみましょうか。


●そこが売れ始めたら、メルマガ発行いきましょう。


●そろそろSEO対策していきましょうか。余裕も出てきてますしね。


●条約率を上げるために、キラーLP作成しましょうか。







……王道教材だとこんな感じの流れかな?大雑把ですけどね(笑)


そこで大抵の人って教材通りに進めていても




目移りやブレることってあると思うんですよね。






●始めは、マインド。


→心かぁ……始めはマインドが肝心だからどうしよう?

 なにか、心理学的な本買って読もうかな……?







●とりあえず、作りなれてほしいからペラサイト10個作りましょう。


→サイト作成かぁ……しかも簡単なサイトかぁ。

 楽に作成したいな……なら今後のサイト作成の為に

 『 SIRIUS 』でも手にしておこうかな?



→『 ペラサイト 作り方 』検索してーっと。

 おっ!この教材使えば簡単に作れそうじゃん!

 実践も出来ていいじゃんっ!『 1ラウンドアフィリエイト 』買おう!

 





●早速テーマ決めてメインブログを作ります♪


→WPで作らなきゃいけないんだよね……SEOとかチラってみたけど

 どうしようかな。そういえば、

 『 賢威 』っていうWPのSEOにも強いテンプレートがあるから

 どうせ作るなら、それ買って使おうかなっ♪







●メインブログを成長させます。


→なんか記事を書いてても反応がないよなー……

 書き方が悪いのかな?おっ、ライティング教材!

 記事の書き方が0から分かる?『 才ゼロ 』かぁ!

 よっしゃ、買って実践してみようかなっ!






●じゃあ、レビュー書いてみましょうか。


→なんかレビューっていまいち書けないんだよね……

 しっくり来ないっていうか、惹き付けがないって言うか。



 売れるためのテクニックってなんだろう?

 コピーライティング?……なるほど。レビューに使えるんじゃないかな?

 よし、買って試そうっ!







……この中に私がいるんですけどね(笑)


でも、色々考えてたら浮かんできませんか?





なんかあったほうがいいツールとか


なんかあったほうがいい教材とか




でも、コレって



手元に無いと困るものでしょうか?








あった方がいいと思うものと


なければいけないものって違いませんか?





なくてはならないと思って買った王道教材に沿って


実践していくと知識が大量に流れてきますね。


あなたの頭にインプットされていきます。





で、実践している途中っていう中途半端に賢い状態だと


それで色々と目移りしちゃうことってあると思うんです。


他人のブログ見てたら、ツール欲しくなったりね。







そこで変にブレちゃって


この教材やツールは自分に必要だって


必要性を間違えて、買っちゃうこと


教材コレクターへの第1歩になったりしますから


そこは気をつけてくださいね?








買うことが悪いのでもなく


買わないのがダメってわけでもないです。





ただ、コレクターになる前にちゃんと


それって無いと困るもの?


あったら楽になるもの?


あってもなくてもどちらでもいいもの?





ちゃんと考えた方がいいと思います。












まぁ、ここまでが前置きなんですが。





前置きが長いかなって思ったけど、本題というか


買う時に気づいてほしいことがあって


どうしても書き入れました。





どうして、目移りして


どうして、欲しくなって


どうして、買ったのか






この『購入者目線、つまり読者の目線』って


買った後実践していって


アフィリエイトする際に


とっても大切な部分なんです。





そこまで、ちゃんと見ている人が


アフィリエイトをする力に変えて



実践すれば『紹介力』が鍛えられるのでは?


と、思うんですよね。





だって購入者だった自分そのものが


よく商品紹介文を誰に向かって書くかっていう部分


『 誰=自分そのもの 』だったりするわけで。





その辺りが紹介なんかに活かせると


強みになるなぁって思いませんか?





経験は財産なりって言うけど


こういった部分はちょっとした利益に繋がりそうです……(笑)









ターゲットを決めるのが苦手な人や


なんだか紹介記事書いてもしっくり来ないなって人は


過去の自分をターゲットにするのもいいと思いますよ?























※追記※



 もう1歩、踏み込んで考えれば

 誰かのレビューを見て購入したとき



 どうしてこの人から買ったのか



 って部分をしっかり学ぶと

 紹介内容を書く力にも変わっていくと思います。



 でも、それを丸ごとパクっては

 紹介する力にはならないので(笑)



 自分の力で書いていって

 たくさん試行錯誤するのが

 いいんじゃないかなって思います。



 それを優しく説明してくれるのが

 →こちらの『 才ゼロ 』だったりするんですが



 商品紹介が難しい思うなら5章の商品紹介を見ると

 文章に自然と惹かれて買っていく意味がよく分かります(笑)























あなたのクリックで支えられています♪

最近は7位くらいまでググーっと伸びてきました!

いつも応援ありがとうございます!

投稿日: [ 2016年05月13日 23:45 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(10)


椎名あい様 おはようございます。

ブログへの訪問有難うございました。

アフィリエイトのノウハウは
たくさん販売されていますし
手法もいろいろあるようですね。

中には簡単に稼げるみたいな
ニュアンスを匂わせるものあります。

しかし、稼ぐにしても
簡単に稼げるようなる手法はないことは
確かだと思います。

どんな手法にしたって
長期的に取り組まなければ
まぐれ以外を除いて
成果が出ることは無いと言います。


記事を読んでもらわなければ
始まらないと思いますので
読んでもらえるような記事が書けるよう
時間をかけて取り組む必要があると思います。

今後とも宜しくお願いします。

Toshikinuyo
[ 2016/05/14 10:16 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、

こんにちは。
加南です。


ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。



過去の自分をターゲットにするというのは、
とてもわかりやすいと思います。


私はネットビジネスのことを
何もわからず飛び込んでしまったので、
まずは高額塾に入りました。

その塾が悪いのではなく、
自分が未熟すぎて、
稼げませんでした(泣)

でもそのとき、
自分はなぜその塾を選んだのかな
ってよく思います。

その惹かれた部分を、
自分のものにすればいいのだ
どうすれば人はモノを買うのか、行動するのか・・・


過去の自分って、
やっぱりすごくヒントになるなって思います。

まぁ、成長としてはカメの歩みですが・・・
成長してると思いたいっ(笑)



応援完了です。


加南
[ 2016/05/14 16:51 ] [ 編集 ]
椎名あいさんこんにちわ
だぶらすと申します

今回の記事は、とても勉強になりました
常日頃からこの教材いいな、あ、これも欲しいと思うのですが
自分がそこまで意識されているかと言われると正直自信がありません
今後、いいなと思う商材のレビューをもっと分析していきながら記事を形にしていこうと思います

応援完了です
[ 2016/05/15 10:53 ] [ 編集 ]
Toshikinuyo様 への お返事。
こんばんは、Toshikinuyo様。

お越しいただき、ありがとうございます。

簡単な手法なんてないのではなく、始めから簡単に稼ぐことなんて

出来ないのではを私は思います。

ぐーたら寝てばかりで稼いでいけるのは仕組みを作ってからですからね(笑)



読んでもらえる記事ですか……

私は読んでもらえる記事を考えるというよりは

どんな人がこの記事を読むのか

って部分から考えます。

そこから、今日はこのテーマにしようかな?

なんて部分で考えますからね……

だから、多く揺さぶれる時と

少ない時が多々ありますので

それはもっと深く原因を探らなくてはならないなぁって感じてます。反省点というか今後の課題ですね(笑)



どんな人に対しての記事なのか

って部分がしっかりしていないと

大多数に共感を得るだけの記事になるのかなって。

……そう感じるのはマインドを話す記事の時だったりします。

反応は勿論、すごく良いんですけど……でも、

なんか、『 そうそう、私もそう思うんだよね〜♪ 』って

同情されてるような……共感しかうまれないなって。



私のコンセプトは気づきですから……共感ではなく発見から解決へのヒントです。

なので、ターゲットはたくさん居ます。

ちょっと長く話してしまいましたね……私はこんな感じで記事を書いていますよっ♪

ご参考までに……です。




コメント、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/15 17:35 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
こんばんは、加南様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

内容で話した部分なら、自分って財産になるんじゃないかなって思ったんです……




高額塾……私は残念ながら塾に入ったことはないです。

フレンドマーク塾って加南様も入塾されていましたっけ?

そろそろ私も……って考えているんですけど、情報が乏しいので

色々研究したいなって思いまして(笑)

そこはまた、個別で問い合わせします。




自分の未熟さ……私も普段から自分自身にひしひしと感じてます。

どうして?なぜ?

質問を何度も繰り返すんですけどね(笑)

やっぱり根性腐ってるのか分かりませんが、逃げ腰になりがちです。……原因からです。



その原因こそが、『 大多数の悩み 』 『 答えになるヒント 』なのに

逃げてはいけませんよね(笑)

だから私も成長が『かたつむり』のようにまったりしているのかもしれません。

……お互い駆け足で進んでいきたいですねっ♪



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

また訪問しますねっ♪

椎名あい
[ 2016/05/15 17:42 ] [ 編集 ]
だぶらす様 への お返事。
こんばんは、だぶらす様。

お越しいただき、ありがとうございます。

実はこの記事はだぶらす様のコメントを基に作成していたりします……♪




以前、ノウハウコレクターになりたいとおっしゃっていたので

色々考えていたんです……それで、執筆に至りました。

お力になれたのなら幸いです。



『 あれも欲しい 』 『 これも欲しい 』

いっぱいありますよね(笑)私も結構目移りするほうで

でも、あることをしているので

ブレることも無駄に買うこともないんですよね(笑)

それはまた記事にさせて頂きますね♪

また、分析してレビューを書かれるなら

サイトの方へ訪問したいなぁ……楽しみにしてますねっ!



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

椎名あい

[ 2016/05/15 17:54 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、こんばんは。


わたしの場合は、
文章の書き方に関する本を
買いまくってしまいました。


椎名さんがおっしゃる通り、
中途半端に知識がある状態だと
いろいろと目移りしてしまいますよね。


今冷静になって考えると
いらない本ばかりです^^:


でも、

どうしてこの本に惹かれたのか?

を理解出来れば
アフィリエイトにつなげることが
出来るかもしれませんね。


後悔ばかりしていないで、
少し目線を変えて考えて見ます^^


ありがとうございます。


応援ポチ完了です。
[ 2016/05/15 22:31 ] [ 編集 ]
箱山様 への お返事。
こんばんは、箱山様。

お越しいただき、ありがとうございます。

お久しぶりですね……なんだか心にじんわりときちゃいました。



箱山様は文章が苦手だったのでしょうか?

それはさておき、賢さって罪ですよね。

機転が効くし、これを学べばこうなるだろうって

勝手に想像しちゃいますからね(笑)

そこから買っちゃうってこともありますね……



確かに、冷静になってみると

必要のないもので溢れ返ってるときの方が多いです。

でも、おっしゃるとおり、どう考えるの?どうして惹かれたの?

それを考えるだけで、大きく成長すると思います。



目線を返られるきっかけになれましたか?

それなら私は御の字です。

また箱山様のサイトにも訪問しますね♪


コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/16 18:56 ] [ 編集 ]
初コメ失礼します。あらぼうさんのサイトからやってまいりました
あらぼうさんのコメントからやってきました!

はじめまして、サイトアフィリエイトをやってます、たーくんと申します。


あらぼうさんが、とても素敵なサイトだとコメントされていましたので、気になってやってまいりましたが、とても素晴らしい、そしてカウンセラーらしい、落ち着いた雰囲気のサイトですね。

また、内容もとても充実されていて、どんどん読み進めたくなる、気になるレビューも沢山ありますので、ゆっくり読ませて頂きます。

これからも宜しくお願い致します。
[ 2016/05/18 09:15 ] [ 編集 ]
たーくん への お返事。
初めまして、たーくんさん(※以下敬称略)

お越しいただき、ありがとうございます。

なんと……嬉しいお言葉の数々ありがとうございますっ♪



とても素敵なサイト……うーん、自分ではまだデザイン関係にはもう少し手を加えていきたいんですけどね(笑)

落ち着いた雰囲気……その言葉が一番胸に響きましたっ!



まだまだ、充実にはほど遠いですが

もっとコンテンツの充実をしていこうと思いますので

今後ともよろしくお願い致しますねっ♪



椎名あい
[ 2016/05/19 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


