アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  ありきたりアフィリエイター

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

ありきたりアフィリエイター








ありきたりで共感しあうこと


独特だけど必要とされること



正反対に聞こえるけど、実は同じ線の上です。








ブログデザインとかに拘ったり


テンプレートをいじったり


独特なキャラクター性があったりと





なにかとこのアフィリエイト業界って


他との差別化に関して


ものすごく力を入れている人が多いなぁって思うんですね。





まぁ、そんなのブログをチラホラ見ていれば


嫌でも目につくものですし


「 この人のブログ、すっごい綺麗だなぁ…… 」


って、見惚れるときもありますよね(笑)


私もかっこいいなぁ……って人には『見惚れる』んですけど。





その人なりの個性があるからこそ、惹かれるんですよね。






でも、惹き付け続けることって難しいんじゃないかなって思いません?







見慣れてしまったら


外見が綺麗な宝石でも輝き失っていきます。








やっぱり輝きつづけるには、


中身の価値がどれだけあるか


って部分なんじゃないかなと思うワケで。


今回はそんなこってりとした中身の話し。







中身や本質を良くしていくのって


情報を増やす


情報を濃くしていく


コンテンツの強化



ってのは、どこでも聞けるありきたりな話し。


だから、今回はちょっと違う部分をお伝えします。







あなたからの情報発信が出来てますか?ってことなんですけど。


この言葉、そのまま鵜呑みにするときっと


「 え?俺から情報発信するの当たり前じゃん 」


「 自分の言葉で情報発信するってことでしょ? 」


って捉えられそうなんですけど、そうではないんですね。







あなたの見解ってちゃんとそこに入ってますか?


と、いった部分です。


言い換えると


自分の意見をちゃんと発信出来ていますか?


ってことです。






周りがそうだから。


なんか叩かれそうだから。


批判がくるのが嫌だから。


怖いからって、自分を閉じ込めてませんか?





ありふれた情報を


ありふれた目線だけで


ありふれたように発信してはいないでしょうか?





インプットしてアウトプットする

どこでも言われてます。





そして他との差別化をする為に


目線を変えてみてみましょう。


これもどこでも言われてます。





なんていったらいいのかな……映画館ってあるじゃないですか。


いろんな座席がありますよね?私は後列が好きです。







目線を変えるって部分なんですが


座る座席だけ変えてませんか?








もちろん、みんな


『 たった1つの情報 』っていった映画の


大きなスクリーンを見てるんですよ。





その映画って座席を変えてどうなるか、想像して欲しいんですけど。


『 よかった 』


『 迫力があった 』


そんなん、どこでも分かりますよね。


前の方で見れば、迫力があるでしょうし


後ろの方で見ても、それなりに迫力ありますからね。





『 この映画は◯◯で〜…… 』


『 物語の内容は〜…… 』


そんな内容部分も、どこでも分かりますよね。







そんな多くの人が知る感想


障りのない、当たり前を話すだけのプロローグ




それだけじゃ、あなたから知れるメリットが存在しない。








だから、内容が薄くなるんじゃないかなって思うんです。


ありふれてて、どこにでもある情報。


あなたから聞く必要もない情報。





誰からも嫌われない情報発信。


多くの人に好かれる、共感される情報発信。





そんなウィキペディアから引用したみたいな


情報が多いなぁって感じます。


こういった見解の仕方って


捻くれてるなぁって自分でも思うんですけどね。


きっと画面前で頭を熱くする人も居てるのも分かります。







でも考えてください。


共感だけで済ますのって


もったいないって思いませんか?





人の目を惹くことが出来るのに


どうしてそこからメリットが発生しないんでしょうか?


惹き続けることが出来ないんでしょうか?








あなたの着眼点。


あなたの見る目線。


あなたの見て感じたもの。


全部かけがえの無い、あなたから生まれてる。





それこそ大切にしなきゃいけない


『宝石の中身』
と思うんですけど。





その中身を表に出すことで始めて


あなたから知れるメリットって


出てくるんじゃないでしょうか?





もう一度聞きますね。



あなたの見解ってちゃんとそこに入ってますか?







……共感を得て信頼を得る。


あなたの個性を世間と同じに変えていく。


それも1つの生きる手段です。





でも、それってなんだか消えちゃいそうです。


『 自分ってたった1つ 』それしかないのに


なんだかもったいないです。







100人に共感されるだけの記事か。


たった1人にだけでも必要と思われる記事か。




あなたならどちらを


手にするんでしょう?











どっちも手にしたらいいのになって思うんですけどね(笑)






















※編集後記※

 私は両方ですね……悩みという共感から

 私の経験や見解での解決への気づき提供ですから。



 最近の記事が偉く攻撃的に感じるのはそのせいかも知れません。

 耳が痛い(弱点を突かれた)って意見もよく寄せられます。



 それでも、共感を得てるだけでは進めないなって思って。

 同じような感想を述べて笑い合うのも私は好き。

 だって本当に温かいし、心強い。安心するし、私は好き。



 私自身のコンセプトは多くの共感する、悩みや迷い、戸惑い。

 それを解決したり、いい方向へ気づかせてあげることだから。

 悩みを共感するのは簡単で多いけど



 その悩みに対しての具体的な解決策って、実はほとんどないんです。
 
 

 それを提示するのがアフィリエイター。

 と思うのが、私の見解です。



 ……私はもうちょっと深く知らないといけない気がします。

 映画見る前に『 自分を見ろ 』ってことですね。







 = 小言 =


 私の好きな映画は『 僕のエリ 』って吸血鬼の映画と

 『 ALICE 』っていう映画です。……どっちも多少イカレてます。



 あと、もうちょっとこの記事は深く書けそうなので

 また、耳の痛いようなレポートに出来たらなと思います。



















ランキングという大きなスクリーンの中に

ひょっこり私が居てるんです。

どこにいると思いますか?( ↓答えはクリックにて↓ )

あなたの応援が、私の感動シーンを作ってる気がします……

投稿日: [ 2016年05月13日 02:36 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


