アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  不一致コンテンツ と ブレブレコンセプト

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

不一致コンテンツ と ブレブレコンセプト





※この記事は

まずはコンテンツじゃないってば(笑)

の続きになります。



そちらを見て頂くほうが


グッサリ。ときて、スッキリすると思いますよ?













前回は反響が大きく


『 耳が痛く 』なったとの声が


たくさん寄せられました……なので





耳タコな情報ではなく、ちょっと変わった部分から


補足に近い形でお送りします。







前回はサイトのコンセプトに沿った情報の内容強化


ってお話しでしたよね。





コンテンツとコンセプトの不一致が起こると


どうなるのかって少し掘り下げました。


じゃあ、今回はなんなんだって部分ですが







一致する点でのデメリットもあるということ。


一致するのが良い事ばかりでないってことです。








まずですね。コンセプト、サイトのテーマ。


一致する一致しないに関わらず、そもそも


●興味を持つ人間が少ないサイトテーマだったら?


って部分を見ていますか?





副業といったジャンルでは


副業通の人ならアフィリエイトって有名だけど


世間的な認識では『 かなり狭い 』と思うんですよね。





周りの人にネットビジネスについて聞いたら


私の周りでは、オークション、投資などの認識の方が強かったです。





自己アフィリとか話しても


「 それってなに? 」質問しか返ってきません。


ほとんどアフィリエイトって知られていないってこと。





副業といったくくりでは


「 片手間で稼げそう 」 「 お小遣い稼ぎに 」


って具合に興味はそそられるし


もうその時点で、多少の『 意欲 』があると思うんです。





でも、アフィリエイトとかになると


「 そもそもカタカナって怪しい 」


「 詐欺じゃないか? 」 「 本当に売れるの? 」


みたいな感じで、意欲が『 疑わしい 』『 胡散臭い 』に変わります。







だから、サイトのテーマは重要なんですよ!


なんて、耳にイカが着く話しでもなくって。


それを言いたいのではないです。


「 そんなん分かっとるわ! 」って部分じゃないです。







話しは戻りましてですね。





SEOとか考えたり、ネットの情報を仕入れたりと


ネットの全般的な部分に目が眩んで


私たちアフィリエイターから見ると


アフィリエイト業界って広く見えますけど実は狭い。とっても狭い。





その狭いジャンルを選んで


しかも、稼げる!成功する!コツがある!


そういったものをウリにするじゃないですか。


……そんなサイトテーマにするとどうなるでしょう?





そりゃ、狭い業界のテーマですし


書くことって専門的になってきますよね?





そ れ で。





そのテーマに沿って書いていると、


なんかやりにくいなぁ……とか。


テーマ的に記事が書きにくいなぁ……とか。


専門的なのって言葉にしづらい……とか。






そんな弱い部分が原因で


サイトテーマから記事の内容がズレていくと思いませんか?


そもそものテーマが限られているから


コンテンツがズレていくっていうことって普通じゃないかなってことです。





こういった部分が


コンセプトとコンテンツが一致するデメリットじゃないでしょうか?





変な肩書きを入れると反って、


自分を出せなくなったりしますよね(笑)







それなら、サイトテーマを広げることも


いいんじゃないかなぁって思います。






コンテンツが逸れて悪いんじゃなくってですね。


コンセプトが邪魔してませんか?って部分。








そりゃ長く携わってれば


深く掘り下げるには多少横穴も広げないと


深い部分って掘り進められないじゃないですか。




だから、コンテンツがズレてきてるなー。


と感じてしまう。……と思いませんか?





ちょっとまとめますね。


そろそろ頭も重くなりそうですし、スッキリしましょう。










サイトテーマを狭くすればするほど、コンテンツの強化は難しくなる


 →簡単にいうとネタが切れやすいってこと。





コンテンツの強化は、コンテンツが他の近いジャンルと関連して深く広がっていく


 →本当にズレた情報内容を書いていれば論外ですが、


  そうではないと思うんですね。関係あるもので広がっていく。





広がれば広がるほど、当初のサイトテーマが弱くなる


 →テーマからズレていると感じるのは『この部分』かなと思います。








じゃあ、どうすればいいんでしょうか。


 →そこからは、『 あなた次第 』だと思います。












「 ここまで来て結局『 他人まかせ 』かよ 」


「 そこまで言っといて無責任じゃない? 」


って思われるやしれませんが。






《?》どういった方向性でいくのか。


《?》どういったコンセプトにするのか。


《?》コンテンツが広がるから、サイトテーマを広げるのか。


《?》見直して原点に反ってテーマに沿ったコンテンツを豊富にしていくか。





色んな考えがあると思います。


これって


私が口を出すべき部分ではないですよね。







だって


あなたの生んだ問題、であり


あなたが決めたテーマ、であって


あなたのサイトの事だから。





この記事を読んで


どうすればいいのかって聞かないでください。





他人に振り回されるようなサイトなんですか?


……違いますよね。







コンセプトのズレの悩みは


ちゃんとご自分で解決してみてください。








原因って『 他人からの気づき 』で発見することはありますが


解決していくのは『 自分自身 』でしかないですからね?







ご参考になりましたら、幸いです。























※編集後記※



 最近思慮深くなったのか、変に見えるようになったのか

 それはどうとか分かりませんがきっと

 遅れてやってきた思春期かも知れません。

 ……昨日の記事は腹黒ではなく単に威圧が強かったのかも。



 でも、数人の方に気づいてもらえて感謝を頂けました。

 情報発信アフィリエイトってものが

 総計200記事超えてから少し触れられた気がします。



 コメントをしてくれたあなたへ。私も気づきを得ています。

 ありがとうございます。



 だから、今回の記事は

 前回の『まずはコンテンツじゃないって(笑)』を見てくれれば

 痛いと思うかもしれませんし、そうでもないと思うかも。



 それはちゃんと見てくれたあなた次第で変わると思います。



 ……やっと病院らしくなってきたかなぁ。どうでしょうか。

 私もやっとコンセプトに合ってきたのかもしれませんね(笑)





















良い気づきになりましたか?

『 あなたの応援クリック 』で

私が何位か気づかせてあげてください。

あんまり見えてないらしいです(笑)

投稿日: [ 2016年05月12日 01:03 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさん、

こんばんは。
加南です。


いつもブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。



前回に引き続き、
学びがたくさんありました。


一致するのが良い事ばかりではない、
あらら、そうなのだわと
同感いたしました。


それで最後は、自分でやれ(笑)
確かにそうですね。
産みっぱなしはいけません。
立派に育てあげてみますわ(笑)



原因を他人からの気づきで
発見することはあるが、
解決していくのは、自分自身・・・


今夜はめっちゃ、よく効く注射を
打ってもらったようです。
最高の病院です!!

ありがとうございました。



応援完了です。


加南



[ 2016/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
加南様への お返事。
こんばんは、加南様。

お越しいただき、ありがとうございます。

……注射は痛いものですが、良くなるものでもあります。

もちろん身体にあってなければ、悪となることも(笑)




色々な点で、気づきや共感していただけたようで……

それだけで私は胸いっぱいです♪

最後、丸投げしましたけど

そういった自分の作りあげてきたもの。

努力や積み重ねの結晶……といいますか、『 自分の子供 』に

これはこうしなさいっ!……なんて言われても

ムカつきません?私はイラッときます。『 何様なんだ 』って。

なので、言わないです。

ここはこうした方がいいな、と思うことって

結構あります……でも、口にはしません。



最高の病院です。

ふふ。久しぶりにウルッときちゃいました(笑)

……加南様の少し深い部分が文面から感じられます。

ありがとうございます。その言葉がなによりの励みですっ♪



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/13 00:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。
あいさん、おはようございます、京香です。

最後の200記事を超えたあたりから・・というところ
がぐっと来ました^^;

先週、とりあえず自分のWP立ち上げて
記事を書き始めたので
200はまだまだですね・・・(爆)

でも、がんばります。


また来ますね
[ 2016/05/13 04:52 ] [ 編集 ]
京香様 への お返事。
こんばんは、京香様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。



そこにガクっときちゃいましたか(笑)

でも、私自身結構鈍感でして……成長は京香様の方が早いと思います。

WPでサイトを立ち上げられたんですねっ♪

それは是非お伺いしたいです……ワクワクして待ってますね!



200記事って少ないって思うんです。

その中でも書き直して再投稿ってのもありますし……

自分がどれだけのスキルを持っていて

そこからどれだけ書けば慣れたと妥協するか

って部分だと思います。

評価をするのはいつだって他人です。

自分で出来たというのは甘えですからね……うーん、難しいところですけどね(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

また、いらしてくださいねっ♪


椎名あい
[ 2016/05/15 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


