アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  まずはコンテンツじゃないってば(笑)

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

まずはコンテンツじゃないってば(笑)








アフィリエイトしていたらどこでも聞いちゃう


コンテンツが重要ってこと、大事ってこと








記事を書けば、コンテンツが強化される、とか


サイトの内容を充実させること、とか


大抵は行き着く部分ってその辺りかなと思います。







あなたのサイトのコンテンツって


どういったものでしょうか?










そもそもコンテンツってなんでしょうか?


ウィキペディア先生の力をお借りしました。


それを、少し噛み砕いて説明しますと





『 コンテンツ 』

→内容とか中身とか

 元々はそういった意味ではありますが

 現代的に考えると

 『情報の中身』『情報の内容』といった意味合いが強いです。
 
 ……アフィリエイトもこういった意味に当たりますね。





情報の中身や内容が、コンテンツという意味であれば


コンテンツの強化というものは


情報内容の強化


情報の中身の強化


ってことですよね?







で。







コンテンツどうこうの前に重要なのが


『 コンセプト 』って部分。なんだか親戚みたいですね(笑)


意味は、構想やテーマといったもの。人で言うと骨とか大事な部分。





アフィリエイトでいうと、


サイトの構想、ブログのテーマですよね。





ここがしっかり定まっていないと、よくある


『 なにが言いたいのか、よくわからない 』


『 まとまりがないブログ 』


というように言われます。


コンセプトという軸が出来てないとブレちゃうんですね。





でも、今回はコンセプトじゃなく、コンセントでもなく


『 コンテンツ 』についてですから。


その変は割愛します。でも、また登場しちゃうかも(笑)





話を戻します。


アフィリエイトって情報発信しますよね?


一つ質問なんですが。





扱う情報、発信する情報がいい情報であれば


コンテンツは強いのでしょうか?


それはいいコンテンツになりますか?





逆に使えない情報とか


どーでもいい情報だと


悪いコンテンツですか?











答えはNOですよね?





だってサイトのテーマによって


◯悪い情報を扱うサイト


◯良い情報を扱うサイト


それぞれ分かれてきますからね。





じゃあ、コンテンツの強化や充実っていう部分は


一体なにをすることでしょうね?









答えは



サイトのテーマにあった内容の充実さ


それを強化、豊富にしていくこと




じゃないかな、と思うんです。


コンセプト合ってこそのコンテンツではないでしょうか。








そんな考えを持って


ふらふらとサイトを見ていたんです。


それで多いなって思ったのが、





◯アフィリエイトで成功する為の〜……ってサイト。


→ 成功したいと思う人が集まりますよね?

  成功する内容がちゃんと書かれてますか?

  また、成功へ向けて加速させる教材が置いていますか?

  きっと初めての人がくる事は少ないと思うんですが……





◯初心者(入門者)必見!アフィリエイトを教えますっ!……ってサイト。


→ アフィリエイトを知らない初心者が訪問してきます

  いきなりSEOとかの記事がTOPに来ていて

  それを読んだ初心者はどうなるでしょうか?





◯アフィリエイトで稼ぐコツ……ってサイト。


→ 稼ぐコツを知りたくて人がやってくると思いますが

  コツって重要なポイントですよね?

  稼ぐための重要なポイントが充実したサイトになってますか?
 






大抵来る人は


サイトタイトルや紹介文で内容を判断します


もちろん、凄く期待していると思うんですね。







その期待を裏切るような


テーマがズレたコンテンツ


発信していませんか?ってことです。








そのままコンテンツ強化しても


なにが入っているのか分からない寄せ鍋の完成です。





それって見た目は良くても


中身の無いブログと同じになりませんか?


情報の内容を強化しても


結局は『 薄味 』になるんじゃないかなと思うんですね。





コンテンツ良くしていく前に


どんな風によくしていくのか


そのサイトテーマで良くしていけるのか


良くなるに連れて人が集まるのか


そこで読んだ人はこのサイトを頼りにするのか





……考えてますか?





どんなにいいサイトでも


どんなにいい内容を書いても


これらが定まっていないと


見た目や匂いだけが良くても


味がよく分からない料理が出来上がるだけです。






サイトコンセプトがあってこその、サイトコンテンツの強化です。


そこから情報の内容、情報の中身を充実させていくんです。





しっかり振り返って自分を見つめる事ってよく言われますよね。


よかれと思っている部分ほどよく見てください。


当たり前と思ってることほど見えないんです。









見えずに進んでいくと


あなたのコンテンツが


知らない間に『コンセント』とか


ワケの分からないものになってるかも(笑)





……もしかしたら一人で、『コンサート』開いてるかもしれませんし


よく分からない『コンテスト』開いたりしてるかもしれませんね(笑)




















※編集後記※



 きっと『 似ているサイトが多いなぁ…… 』って

 思う理由の1つがコレなのかなって思います。



 サイトの雰囲気はね。みんな違うんです。

 見てて綺麗だなぁって思います。

 私のサイトが質素だからでしょうか?



 サイトの見た目って……人間の外見と同じですよね?

 現実の私もどこかしろ質素な感じな気がします。



 でも、サイトの中身って

 ほんっっっっとうに『 似ているんです 』

 同じのばっかりって思うのは私だけでしょうか?



 人間も同じような人多いです。

 根っこは違うのに、似ているんですよね……(笑)



 あなたなりのコンセプトってあるじゃないですか。

 それって他人とそこまで似てることはないはずなんですよね。



 どうして似てしまうんでしょうか?



 不思議だなぁって思いながら寄せ鍋食べてました。

 もちろん、具材はちゃんと分かりますし

 味もしっかりしていました。

 食べ飽きない寄せ鍋でも作ってきますね♪




 〜 16.05.11 補足追加 〜


  →『 不一致コンテンツ と ブレブレコンセプト 』


   続きというか、グッサリきたって人が多かったので

   補足になります。



   グッサリきたら、覗いてみてください。











コンテンツ……?コンセントか。

いやそれとも、コンセプト?

私はブログランキングという『コンテスト』に参加していますので

よかったら『コンタクト』を取ってみません?

クリックにておねがいします……(ノ_<)


 


 


 

投稿日: [ 2016年05月10日 20:12 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(14)


椎名あいさん、

こんばんは。
加南です。


ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。


おー、耳が痛い・・・
まるでブレブレというか、
やる気のなさ、
てんこ盛りのブログです(シュン)


鍋でいえば、闇鍋でしょうか。
希望としては、ねこ鍋・・・


自分がいかに考えてないかを、
考えさせられました。


あぁ、なんかコメントまで意味不明(笑)
もっと勉強しなくちゃなぁと思いました。
心に喝を、いただいたようです。




拙い音声にご関心をお寄せいただき、
ありがとうございます。

メルマガは配信スタンド別に
内容が多少違っていますので、

ご登録いただいている
メルマガの配信スタンドからは、
お届けできなかったのかもしれません。
ごめんなさい。


応援完了です。


加南
[ 2016/05/10 23:16 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
こんばんは、加南様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

耳が痛くなるかもしれませんね……結構キツい内容かもしれませんが

事実かなと思ったので、良い気づきになるなと思い記事にしました。



やる気……はあるんじゃないでしょうか?

いつも更新されていますし、私満たされてますからね(笑)

深く考える必要もないと思います。



私は豆乳豆腐鍋が好きですね……

美容マニアの時はよく食べてましたよ(笑)

ネコ鍋……ネコは鍋に入れるより口に入れたくなっちゃいます。

もちろん可愛くてです。



コメントちゃんと出来てます(笑)大丈夫ですよ?

心の気づきになられたのなら、御の字です。感謝です。

それが私の自信のコンセプトですから♪



んー……音声が聞けないのは残念ですが。

加南様はいつもブログが更新されていますので

ブックマーク上位に登録してすぐ訪問出来るようにしているんです。

私に取って良き情報がたくさんありますからね♪



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/11 00:14 ] [ 編集 ]
あいたたた
椎名あいさんこんにちわ
だぶらすと申します

いつもコメントありがとうございます

今回の記事はまさに痛い所をつかれた、というのが正直な感想です
私は初心者向けの情報発信サイトを目指していたのですが
最近アンリミが好きすぎてその記事ばかりかいていました

今一度自分の目指す場所を見つめなおし再出発したいと思います

ありがとうございます

また来ますね
応援完了です
[ 2016/05/11 08:12 ] [ 編集 ]
椎名あい様 おはようございます。

ブログへの訪問ありがとうございました。

テーマもコンテンツも
人それぞれの考えがあって
記事に集約しているのでしょうが
たまには外れることもありますね。

両者のずれが著しく異なっていくのは
避けるよう気を付けていく必要があるかもしれませんね。

それより以前に記事そのものが
何を言いたいのか判らなくならないよう
気をつけるようにしていきたいです。

今後とも宜しくお願いします。

Toshikinuyo
[ 2016/05/11 09:39 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、こんにちは。

私のブログもぶれちゃってますね。
最初はアフィリエイト初心者を対象
にした、基本的なことを書いていましたが
途中から税金関係も扱うようになり・・・

実はブログの方向性についても
結構迷っているので、そこいらへんが
記事にも出てしまっているのでは
ないかなあと思っています。

一度じっくり考える必要がありますね
良い気づきをありがとうございます。

応援完了しました。
[ 2016/05/11 11:25 ] [ 編集 ]
だぶらす様 への お返事。
こんにちは、だぶらす様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

上辺の原因よりも掘り下げた深い部分……

当たり前の部分に潜むところに狙い撃ちしちゃいました。

きっと、痛いところだと思われるということは

なにか思い当たる部分や気づく部分があったんですね。

あのですね、コンセプトって

『 いつでも変える事って出来るんですよ? 』

だから自分が成長すれば

ノウハウやコツを放出するサイトにも出来ますし

自分が教材を買い揃えていけば

レビュー関係のサイトにも出来ます。

……どうするかはだぶらす様次第だと思いますよっ♪

再出発するもよし

少し振り返って見直して突き通すもよしです。

間違いはありませんからね♪

あまり気負わずに進みましょう!



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

また、いらしてくださいねっ

椎名あい
[ 2016/05/11 12:22 ] [ 編集 ]
Toshikinuyo様 への お返事。
こんにちは、Toshikinuyo様。

お越しいただき、ありがとうございます。

たまにズレるくらいなら、いつもと違う道をお散歩するのと変わりません。



そうですねー……確かにズレすぎると取り返しがつかないです。

『 関連することだから 』という理由で書くことってありますよね?

例えば、アフィリエイトでいうとコピーライティングを学ぶとか。

そういった部分で、いつの間にか

コピーライティングのことばかり書いていて

アフィリエイトが分かるサイトって書いてるのに

どうしてコピーライティングばっかりなんだろう?

って疑問に感じますよね?

疑問や悩みを解決する為に、そういった人の為に

情報発信しているはずが

『 疑問を与えてしまう側になってる 』ってことになりませんか?

……そうなると、難しいですよね(笑)



まずは記事そのものが

しっかり筋が通るように書くのもありと思います。

身近なところから、治していくのも大切と思います。



コメントの方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/11 12:29 ] [ 編集 ]
ヤス様 への お返事。
こんにちは、ヤス様。

お越しいただき、ありがとうございます。

迷いに気づいてはいるけれども、どうしていくか……といった部分でしょうか?



税金関係では

私自身も知識があまりないので助けられてます。

切っても切れないじゃないですか、お金って。

アフィリもそうだし、税金もそうです。

やっぱりヤス様の会計士だからこその見解とか

活かせることが出来れば凄く強みになると思うんですね。

じっくり悩んでほしいです。

どれも正解と思います。

心がモヤモヤした状態で記事を書くのって

それが記事にも出てきちゃいますからね……

いち早く晴れることを願ってますね。



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/11 17:44 ] [ 編集 ]
耳の痛いお話です^^;
椎名あいさん、こんばんは。
めいこです。

すっごく耳の痛いお話でした^^;
私のブログも本当にズレていっていますし、
役立つものがないなぁと反省しています。

おっしゃるとおり、見た目って
驚く程似ていますよね^^;

ひとえに、人気の某テンプレートを
使っている人も多いからかなとも思ったり…。

手厳しいご意見ありがとうございます。

応援完了です。
またきます。
[ 2016/05/11 19:02 ] [ 編集 ]
めいこ様 への お返事。
こんばんは、めいこ様。

お越しいただき、ありがとうございます。

……心の病気もそうですけど『痛い』と感じるのは何かしろの

原因ってあると思います。



んー……見た目が似ているとは言ってはないです(笑)

勘違いさせてしまっていたら、申し訳ないです。

もう一度言いますね。

見た目は人の外観のようで皆違ってます。

中身がやっぱりどこかしろ似ているなぁ……って思うだけです。



……あらま。人気のテンプレを使っていて

人と外見が似てしまうとのことでしょうか?

その、なんといいますか

外見の差別化を計っておられるのなら

テンプレに対しての研究や

めいこ様の持つバナープラスなどをもっと視点を変えて

使ってみたり……と色々あると思います。

きっと原因が分かっていると思うので

あとは変えたいか、変えたくないか

それだけではないでしょうか?




コメント並びに応援の方、ありがとうございました♪

椎名あい

[ 2016/05/11 23:24 ] [ 編集 ]
こんにちは。
椎名あいさん

いつもブログへの訪問ありがとうございます。
今回の内容は、かなりささっちゃいました。
改めて自分のブログ見直してしまいました(笑)
発信内容とコンセプトいつも念頭において
発信心掛けてゆきます。

応援完了です。

Sam

[ 2016/05/12 15:02 ] [ 編集 ]
Sam様 への お返事。
こんばんは、Sam様。

先日に引き続き、お越しいただき、ありがとうございます。

……やっぱり、刺さる人は多いのですね(笑)



ブログって見直す事があるとしたら

大抵は外見だったり、内容だったりしますね。

その中で埋もれがちだなぁ……と思う部分が

やっぱり、今回のような部分ではないでしょうか?

念頭に置くのも大切ですね。

しかし、コンセプトを変えてもいいんですよね(笑)

そこは、Sam様の創造力次第で大きく変わると思いますので

是非、精進なさってくださいねっ♪



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/13 00:18 ] [ 編集 ]
こんにちは
こんにちは!
あ〜、耳の痛い話です(>_<)

私のブログは初心者の頃から同じなので
もちろんコンセプトなんてブレブレですよ。

本当はブログを立ち上げ直したら
いいのかもしれませんが。。
そういうわけにもいかず、今に至っています。

初心者の頃は、必死で1日一記事書いてましたからね。
何にも考えていなかったあの頃(遠い目。。

では、応援して帰りますね。
[ 2016/05/14 20:15 ] [ 編集 ]
ロコ様 への お返事。
こんばんは、ロコ様。

お越しいただき、ありがとうございます。

皆さん揃って、耳を痛くされていくのですが……

病院をテーマとしたウチとしては弱点を見つけるのは良きことと思うんですが

なんだか心が少し痛んじゃいます(笑)



昔からずっと続いてるんですか!?

……継続は力なりですね。私は一年くらいで区切りを付ける方がいいのかな?

って感じで見ています。

『いつかブレるな』って予想出来るんですよね(笑)




うーん……愛着が湧くと立ち上げ直すってのは

考えたくもないですよね(笑)私も賢威テンプレとWPを使って

立ち上げていこうかなと思ったんですが

踏み出せないので、計画を見つめ直して改変しました(笑)

子供みたいなものですからね……愛着がわいたサイトって。

『 親が子離れ出来ない 』って感じでしょうか?



私は1日1記事どころじゃなく

書けばいいって考えだけでしたよ(笑)

そりゃたくさん書いていました……ちょっぴり恥ずかしくなりますね。



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/15 17:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


