アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  (*'v'*)/ <初めましてっ! >  ちょっと厳しい目標がいいです

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

ちょっと厳しい目標がいいです








そんな私なんですが。

実は最近、甘えたさんな目標を立てていました。








このブログも100記事超えたから……そろそろ移動して


本格的にコンテンツを重視したブログを作っていこうかと考えています。




でも、足が重くって(笑)


なんか思い入れがあるんですよね……このブログって。


……やっぱり、もう少し続けようかな?





受け入れ体制といいますか


移行する準備が整うまではちゃんと更新します♪





さて、そんなことはさておき


皆さんは目標はちゃんと立てていますか?






大きな目的の手前に


『 ◯◯到達地点っ!あと◯◯で目的達成 』


なんていうものなんですが





その道のりは厳しいものですか?


また、楽なものでしょうか?






かつての私は厳しくつけていたんですけど


厳しすぎて続きませんでした(笑)


『 あーー!きっついからもう嫌だっ! 』なんて


投げ出したことがあります。





だから、楽にしたんですね。


一日3時間しっかり向かうように!って。
( 3時間が私の中では楽な時間です )





そうした途端に『 ダラダラとしちゃいまして 』


ぐーすか眠るし、どうしようもないなぁ……って。


どこの誰なんでしょうかね?私なんですけどね。





目標って厳しすぎてもいけないし


楽でもいけないんです。


……当たり前でしょうか?






「 じゃあ普通にしてみたら? 」


って言われて考えるんですけど。




普通のことを続けていると飽きがくるんですよね。


なにも変化なく同じ毎日を過ごす訳ですから。


現にマンネリ化している人って周りにたくさん居ます。


せっかく買った教材を最後まで実践しないで


違う教材買うってのもそうでしょうか?なんだか似ていますね(笑)








だから、ちょっと厳しい目標


あなたの進む道に時々置いてあげます。


作業に対して波を作ってあげるんです。









いつもより頑張らないとたどり着けないって感じの目標でしょうか?


それくらいの看板を立てると作業的には右肩上がりです。





でも、気をつけないといけない部分があって


その目標に対しては


時間的に少し厳しい計画を立ててやることです。


例えばですけどね。







1.目標があるのならそれに対して

  どのくらい時間をかけると出来るか計算する。

 ( 例えば、1つの記事作成にかかるのが60分とか )




2.その時間から2〜3割削った時間を目標に実践する。

  もちろん、手を抜かずに間に合わせるつもりで。

 ( さっきの例なら40分前後でってことかな? )






そうしていくと


自分のスキルアップにも繋がる


作業的にも進みは良くなります。





でも、時間を削減したからといって


手を抜くのではなく


どうしたらこの時間で出来るのか?





としっかり考えぬくこと


そして浮かんだ考えのもと実行することが大切です。





私も最近、立ち上げたサイトの記事は


1記事投稿するのに2時間半(150分)かかってます(笑)
( かなーり遅い )


まだ、慣れていないというのもありますが


その慣れていないに甘えちゃうと成長しませんからね。





慣れてないなら慣れるまで


やり続ければいいんです。






どうでしょうか?


あなたの慣れていない作業などにも


目標を少し厳しくするのは使えるのではないでしょうか。


……少し厳しい目標を立ててみませんか?
















※編集後記と小言※



 このブログも気づけば100記事超えてましたね……1ヶ月半くらいかな?

 そろそろ賢威使ったWPに移行しようかなって考えているんですけど



 ……なんでしょう。この胸に込み上げる感情は。あ、怒りじゃないです。



 ここは自分に厳しくWPに移行するべきか。

 守りたい気持ちを優先して・・いや、こう考えるのは甘いですよね(笑)



 なので、変えちゃいましょうか♪

 でも、今サイト作ってるんですよね。しかも賢威7.0で。

 んーー(;´д`)。ちょっと厳しいかなぁ。

 あっ。ちょっと厳しいならちょっと頑張れば出来るよね(笑)

 ……影でコソコソしてきます。





 それと、最近レポート紹介してくださいとか

 ブログ紹介してくださいとか問い合わせが来てます……ありがとうございます。



 もちろん個別にお返事させて頂いてますが、移行してからならOKです。

 このブログで紹介してもいいんですが

 移行するのに紹介するのもどうかなって思いまして(笑)

 また、折り返しご連絡させて頂きますねっ♪







 あと、いつもコメントをくださってありがとうございます。 

 最近また、いろんなコメントが増えてきました。

 そして色んな方の価値観が私のブログ内で飛び交います。



 もちろん全て読んでますよ? 

 「 内容全然読まずに適当にコピペしてるなぁ……(笑)」ってコメントも

 目をギラギラ輝かせて読んでいます。

 そして、私は全力でコメントを返します。

 なので、結構長々とコメント返信しがちなんですよね(笑)



 そこは愛が深いという意味で捉えて貰ってもいいですし

 なんかガミガミと語ってるなコイツ、と受け取っていただいても結構です。



 楽しいですね……さて、賢威ちゃんと仲良くなってこようかな(笑)

 最近ではもう『賢威ちゃん』と呼べるくらいになりました。



 でもまだツンツンされることもあります……愛が足りないのでしょうか?
















その点私は応援されるとツンツンしませんよ!


どうでしょう?……一押しするだけなのですが……!




 
 
投稿日: [ 2016年05月08日 21:59 ]
この記事のカテゴリ → (*'v'*)/ <初めましてっ!

この記事のコメントはこちらっ♪(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


