アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  教材コレクターは姿勢が悪い?

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

教材コレクターは姿勢が悪い?








どうして教材コレクターになってしまう人がいるのか


なんてことを教材買いそうになりながら考えてました。








そんな教材コレクターのお話しなんですが。


私は、教材コレクターにはなっていません(多分)




でも無駄に買った教材はあったりしてね。


……教材コレクターの道へ


片足突っ込んだことはあるということです(笑)




もちろんその教材って、


必要性も無かったし


なんか話題にあがってるなぁ……と感じて


安かったので買いましたが


『 力にはなりませんでした 』




自分の為になる?


自分の為にならない?


なんてのは買ってからじゃないと分かりませんからね(笑)





そこじゃなくって。





故意的に教材コレクターになったのなら


なんともいえませんが






教材コレクターになってしまった人っていうのは


目先を見て行動することが多いのかな、と。








何をしていって稼いでいこうとしているのか、といった


目的に対して目標がズレていればいるほど


教材コレクターになりやすいのかもしれません。




……うーん。ノウハウコレクターって


ふらふらと目移りしているからだ!


なんて思われがちですが




原因のほとんどって


計画性の無さから


生まれているのかもしれませんね。




「 ◯◯が分からないから、勉強して楽にしたい 」

だから、教材を買う




「 やりにくいから、それを楽にしたい 」

だから、ツールやテンプレを買う





そうしたらマシにはなるんじゃないかなって。


でも、




「 楽して稼ぎたい 」

だから、教材を買う




「 みんな買ってるし便利そう 」

だから、ツールやテンプレを買う





こういうことをすると


やっぱり無駄になっちゃうことに繋がります。






教材を買う前に


自分に必要と感じたら


これを買って自分はどうしたいのか?と考えたら


これを買ってどういったことが期待出来る?どう楽になる?




そこをしっかり考えてやると


教材コレクターなんかにならないのでは?ということです。




『 自分はどうなりたいか 』


じゃなくてですね。





教材を買う際は



「 あ、私SEOしていくけど苦手だなぁ……楽にしたいな 」


「 サイトアフィリで時間かけてもいいから大きく長く稼ぎたいな 」



ってちゃんと






『 何をどう楽にしたいか 』


『 何をして、どうやって、稼いでいきたいか 』


そういった部分を決めるのが大切では?








……あなたはどうでしょうか?























※追記※

 私が先日賢威を買ったのは

 SEOが嫌いで仕方なかったけど

 教材で書かれている部分ではSEO対策はするよう書かれているんだけど

 分かりにくかった(動機)んですよね。



 だから、SEOが分かりやすくて

 楽に管理出来て、強いという意味で賢威を買いました。

 ( 名前も強そうだけどね(笑) )



 ちゃんと長期的に使っていく予定も立てているので

 量産出来てサイト作成が簡単と言われているSIRIUSよりも

 固く強いSEOも学べる賢威を買った訳です。

 ……まぁ、きっとSIRIUSも欲しくなっちゃうんだろうな(笑)



 それはまた『 楽にしたいとき 』が訪れてからにしますね♪















今日食べたパインが固かったので

慰めがてら応援していただけませんか……?

いや、私の歯が弱いんじゃないです。パインが固かったんです……

投稿日: [ 2016年05月07日 00:12 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(8)


おはようございます。
あいさん、いつもお世話になっています。

実は、私もノウハウコレクターの過去があります。

アフィリエイトを始める前ですけどね・・・

仕事ができない焦りから、なってしまいました。

散財しましたが、そこから学ぶところも大きかったです。

ノウハウコレクターにならなければ、今のアフィリエーターの

お仕事にはたどり着かなかったことを考えれば

これはこれで仕方ないんだ、と思うようになりました。

今は、自分に必要なものだけを買って活用しています。

これからも宜しくお願いします。


追伸:キンドルは誰でもスマホがあれば読めます。

   キンドルの無料アプリをダウンロードして
   
   インストールすれば、キンドル作品が読めるようになるので
   
   あとは、アマゾンで購入するだけです。
  
   ちなみに、私の本は104円かかってしまいますが(>_<)
[ 2016/05/07 06:50 ] [ 編集 ]
むしろコレクターになりたい
椎名あいさんこんにちわ
だぶらすと申します
教材コレクターの方はそれだけ沢山情報をもっていて、より多くのレビューをかけるという
強力な武器もありますね

私の場合、あれ欲しい、これも欲しい、全部欲しい、もっともっと欲しいと思いながらも
財布を見て硬直、十秒考えてから諦めるという悲しい定番が出来上がってしまっているんですよね

賢威も今購入を検討中の一つなのですが、ルレアとどちらを買うか迷っています
今後も勉強に来ますね

応援完了です
[ 2016/05/07 08:45 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、

こんばんは。
加南です。

ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。


モノを売るときには
未来を見せよと言われますが、
逆の立場、買う際も
しっかり未来を見ていますよね。


衝動買いというのを
よくしてしまうのですが、
あれも、ちゃっちゃっと
未来を見ているのでしょうか・・・


あっ、パイン、衝動買いですか!?
でもフルーツは熟さないときも
美味しかったりします・・・私だけかな(笑)


応援完了です。


加南
[ 2016/05/07 21:55 ] [ 編集 ]
ひーちゃん への お返事。
こんばんは、ひーちゃん。

お越しいただき、ありがとうございます。

こちらこそ、お世話になってますっ!




ノウハウコレクターの過去……そうなんですね。

私もアフィリではないですが、美容製品のコレクターはしてましたよ。

もちろん無駄にしたものも多々あります。

学んだのは『対して必要ではなかった』といった点でした。

ひーちゃんはまた違った理由かもしれませんが

現在はしっかりとした意志を持った上で判断されているみたいですね。

それならよかったです♪



〜追伸に対して〜

なるほど。

さっきスマホで調べるとありました。

104円……それなら買います。

また読んだ感想は後ほどご連絡させていただきますねっ!

それでは、また……♪



椎名あい
[ 2016/05/08 01:30 ] [ 編集 ]
だぶらす様 への お返事。
こんばんは、だぶらす様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。

そういった見方もあるとは……少し驚きです。



情報は持つだけでは働いてくれません。

自分のものに出来て、その情報を使用して稼ぐことが出来て結果に繋がる。

そうして初めて、体験を元にした濃いレビューが書けるのではないでしょうか?

『 武器の使い方 』を知らなければ、暴発することもあります。

……もちろん、動かせず倉庫に眠ってしまう事も。



取り入れていきたいと思ったものは

どんどん取り入れるのも一つの手ですね。

だぶらす様らしいなと思います。

私は楽しそうだったら買います(笑)なんか単純ですよね。

お財布の中身はあまり気にしません。

節約癖はついていますが、投資に対してはそんなに節約しようという心はないです。



賢威……私も早く使いこなして情報提示していきたいですね(笑)

だぶらす様の為にも賢威と仲良くなってきます。

ルレアはどうして買う必要があるのかな……?って思いますが

きっと力にはなってくれると思います。

……倉庫に眠ることがないように願いますね。



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

それでは、また……♪



椎名あい
[ 2016/05/08 01:38 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
こんばんは、加南様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。



未来見てますね……

たまにどこ見てんだよって時もありますが(笑)

未来を提示する……理想提示でしょうか。

夢を持たせることはいいことでもありますね。でも

ちゃんと現実味のある夢を見る方がいいかもしれません。

……それでも人は自分好みの夢で泳ぎたいと思うことが多いです。



パインは衝動買いじゃないですよ(笑)

元々果物関係は多く摂る方で……いつしか習慣づいていました。

私は過去衝動買いが多くありましたが今はないですね……

衝動買いで未来を見れるのは凄いと思います。

そういった時の理由付けは大抵後でされるものです……私がそうです(笑)



フルーツは私はキウイなどは熟さない方が好みです。

リンゴは季節によりますね。今のリンゴは糖度が高くて甘すぎるくらいです。

……あんまりフルーツを語ると止まらなくなるのでここまでにします(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

それでは、また……♪



椎名あい
[ 2016/05/08 01:45 ] [ 編集 ]
こんにちは。
あいさんへ

教材コレクター正に当てはまってしまう
自分だったので、頭の痛い内容でした。
塾系に散々な目にあってしまいました。
自己責任ではあるのですが。。

自分に本当に必要なものなのかどうか?
の判断は非常に重要ですね。

いつもブログへの訪問ありがとうございます。
応援完了です。

Sam
[ 2016/05/09 15:09 ] [ 編集 ]
Sam様 への お返事。
こんばんは、Sam様。

お越しいただき、ありがとうございます。

このブログにくるのは久しぶりではないでしょうか?

……結構変わりました(笑)



うーん……頭がスッキリする内容をお伝えしたいのですが

逆効果だとは。……でも事実しか綴ってません。

自己責任……もちろんその通りです。

だからこそ、慎重になるんです。

少し深く考えると見えますしね♪



判断基準を必要性においてあげると

視野は狭くなりがちですがブレにくくなりますよ?

『 面白みのない奴 』なんて言われそうですが

本当に必要なものを手に入れられないようでは

本当の面白みもないと思いますからね(笑)



いえいえ、こちらこそ♪

コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/10 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


