アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  書けなかったから、伝えること >  書けてたはずの私の、才ゼロ実践結果報告

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

書けてたはずの私の、才ゼロ実践結果報告








私の文章が1週間


劇的な変化を遂げました。








以前から、こっそり教材を実践していますと


報告していたんですけどね。


それがこちらの


『 文才ゼロから始めるWeb記事執筆術 』 なんですが。





『 執筆術 』なんて大層な名前がついてますから、



「 語彙力がついた 」 とか


「 色んな言葉を覚えた 」 とか


そういったものじゃなくて。






『 書くこと、伝えること 』


物販、情報教材アフィリにとっては特に大切なもの


それらを自分のものに出来ました。










ぶっちゃけ私は


書くことが得意でした。






まぁ、これは思い上がりなんですが


書くことには変な自信があったんですよね(笑)





『 ブログにコメントもくるし 』


『 ある程度のアクセスもあるし 』






どこかで


「 自分は伝えることが出来てるんだ 」と


調子こいてた時期があったんです。





そんな中、チラッと見つけたのが


『 才ゼロ 』でした。

(※略しちゃいました、才ゼロって言うんです)







実は即買いしたわけじゃないんですよ。


だって『 書くことには自信があったから 』





「 文才ゼロから始める……?文章書く才能ゼロか 」





「 あぁ、私には必要ないな(笑) 」


ってそれっきりでした。






だがしかし、


数日後に運命を変える一言


私の心を、ぶちこわしてくれます。


とある知り合いの作家さんから言われたことでした。












なにを伝えたいのかが分からないブログですね(笑)












当然ながら、記事を読まれた上での『 この一言 』





何を伝えたいのか分からないな、と。





その時、背中が凍るように冷たく冷えて


顔が真っ赤になったのを覚えています。





「 あぁ……そうか 」


「 私の独りよがりだったのか 」


この出来事から私は酷い自己嫌悪に陥っていきます。






そこから数時間かけて


自分の書いてきた記事


全てに目を通していました。






でも、答えはあの一言と同じで。


何度見ても何度見ても変わらず





『 なにを伝えたいのか分からないな 』








私は考えました。


これまでにないくらいに考えました。





書けると思っていた。


伝えられると思っていた。


でもどうしてか


伝わらなかった。






考えて。考えて、考えて。


ようやく気づいたことは








5 や 6 の書くスキルがあっても


0を知らなければ


心の奥までは届かないのではないか





読者の心に伝えることが出来ないのではないか












そう。







上っ面の


コピーライティングの本


小難しいビジネス関係の本





読んでも  読んでも


読んでも  読んでも






伝える力には一切ならなかった。









重要なのは


相手を動かす小手先のテクニックではなく


読者の心に確実に伝える力と思ったんですね。





そもそも伝わらなくちゃ、テクニックってのは


なんの意味も持たないわけで。







例え10のスキルを持っていても


0の書きかた・伝えかたを知らなければ



それは伝わらないのだと。









私は初めて情報教材に


すがりつきました。そう 『 才ゼロ 』に。





スキルを持っているからこそ


0をしっかりと学んでおくべきだということで


購入しました。







『 どうすれば今以上に伝わるのか 』


『 どういった書き方をするのか 』






血眼にして、画面に張り付いていました(笑)


入浴中でも読んでいました。


だっていち早く、


伝えられるようになりたいから。





才ゼロの中には


小中高と学んできた国語よりも


出会ってきた先生方よりも、優しくて





書くこと、伝えること


それらの方法が書かれていました。





努力で得ようとしても


得られないものがそこにはありました。





私はその才ゼロに書かれている


本当に基本的なことに気づいていなかったんです。




それに気づいた私は、教材に沿って学び


実践7日後に製作者様に感想を送りました。


そうしたら、








『 教材ご購入者から感動モノのご感想をもらった。泣ける! 』



とのことでした。











あぁ、これが伝えて心を揺さぶることなのか。


ちゃんと、伝えられた。


ここにきてやっと、実感した。





その時、記事を書いている時よりも


心が柔らかく微笑んでいるのを覚えています。





色んな紹介記事を書いてきたけれど


その度色々な反応があったけど


それよりも、嬉しかった。







私の文章が、相手の心を揺さぶった。


そう、伝えたいことが伝わった時でした。











足りないから技術で埋める。


それもありかもしれません。





私は0を埋めました。


そして1に変えました。








● 書くことに対して困りたくない。


● もっと書くことを楽しみたい。


● もっとちゃんと相手に伝えたい。


● 伝えたいことを伝えられるようにしたい。





そんなあなたは、一度


『 才ゼロ 』から学んでみては?


あなたが本当に手に入れなきゃいけないのは


私と同じように


伝えるための基本的な部分かもしれません。







0を知り、それが1となり


10を学び、100を得て


1000以上へと伝えることが出来る。








底から力を付けてくれて


可能性の花を咲かせてくれる。





6や7のスキルがあっても


0があってはかけ算しても


スキルを生かせずに、0になるから。





伝えること、惹くことに対して


疑問に思うのなら


是非、手にしてほしい。





そんな、教材でした……♪







もし興味があればこちらからどうぞ。





◯ 文才ゼロから始めるWeb記事執筆術















※追記※

 ここに書いている通り

 私、ゼロから始めてないんですよ

 10くらいのスキルがある状態で始めました。

 そう、コピーライティングとかテクニックとか学んでね(笑)



 才ゼロのレビューとか見ると



 本当に初心者向けです、とか

 記事を書けない初心者に向けて、とか



 色々書かれてはいるんですが。





文章を通して、伝えるということの根っこの部分

それを知ったつもりの人にこそ

本当にオススメしたいです。






 だって気づかないじゃないですか。

 書くことは出来ているんですから。



 一度文章を見返してみて

 不安に感じてしまったり

 伝わっているのか自信がないのなら

 才ゼロで自信をつけていくのも

 いいかもしれませんね。





文才ゼロから始めるWeb記事執筆術



投稿日: [ 2016年04月29日 22:58 ]
この記事のカテゴリ → 書けなかったから、伝えること

この記事のコメントはこちらっ♪(10)


こんにちわ
椎名あいさんこんにちわ
だぶらすと申します
先日はコメントありがとうございます
底辺を知らなければいけない
中々耳に痛い話だと感じました
一度、自分をゆっくり見直すのはとても大切な事ですね
応援して帰ります
[ 2016/04/30 06:55 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、

こんばんは。
加南です。

ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。



調子こいてるときって
気分いいですよね。
なんたって「ひとりよがり」ですから。


伝えるための基礎的な部分、
そこができていないから、
ぜんぜん伝わらない文章を書いても、
ひとりで満足しちゃってるんでしょうね。



でもひとつだけ正直なものが・・・

クリック率がちゃんと
現実を教えてくれています。


あぁ、まるで白雪姫の
意地悪お妃のようだわ、ワタシ。

ちゃんと勉強した方がいいですよ、
なぁーんて言われそうです。



加南
[ 2016/04/30 22:16 ] [ 編集 ]
何でも根本が大事ですね
初めまして、リスターです(^◇^)。0が知らないと、結局戦術だけになってしまいますね。共感します
[ 2016/04/30 23:42 ] [ 編集 ]
だぶらす様 への お返事。
こんにちは、だぶらす様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。



底辺……んー、0ということでしょうか?

勘違いしてしまっていたら申し訳ありません……;;

耳が痛い話でしたか……それは申し訳ありません。

でも、見て頂きましてありがとうございます。

んー……そうですね。自分を見つめ直すことは大切ですよっ

見つめ直すきっかけは自分で見つけられるものもあれば

他人から教わることもあるんです。だから

しっかりアンテナを張っておくことが

大切になってくるのではないかなって思います。

……あんまりピリピリをアンテナ立たせても

困っちゃいますけどね(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/05/01 18:44 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
こんにちは、加南様。

こちらこそお越しいただき、ありがとうございます。



ちょっと内容がそれてしまうそうですが……

なんでしょう、加南様は意地悪なお妃様ではないかなって

どちらかというと……うーん。

意地悪でも実は優しいお妃様かなって(笑)

あのー……なんといいますか

ありがとうございます。一日くらい自分を見つめてたんです。

お妃様の言葉を貰って少し考えこんでいました。



もったいないとは思いません。ただ、なんというか

お妃様からはいつも

自分を見つめる時間を貰っているようで(笑)

意地悪かなって思われるかもしれませんが

私にとってその意地悪は力になりますし

変な話優しさも汲み取れます……なのでありがとうございます。……なんです。



もう少し現実的にも向き合っていかなくてはなりませんね。

ちょっと裏方でリンゴを齧っても平気になる

実験をしてきます。



……やっぱり逸れちゃいました(笑)

これはこれで伝わると面白いのかもしれません。



コメントの方、ありがとうございましたっ

またお伺いしますねっ!




椎名あい
[ 2016/05/01 18:53 ] [ 編集 ]
リスター様 への お返事。
こんにちは、リスター様。初めまして。

椎名あいと申します。

お越しいただき、ありがとうございます。



戦術は重要です。

でも、戦略の方が重要だと思います。

私も少し、戦術を鍛えるだけでなく

戦略的に向かわなければ

戦時中に力つきてしまいそうなので……(笑)

気をつけていきたいですね。



コメントの方、ありがとうございましたっ

またいらしてくださいねっ!



椎名あい
[ 2016/05/01 18:57 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりましたm(_ _)m
あいさん、こんばんは。
先ほどはお越し下さいまして
ありがとうございます。

アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

私は、はっきり言って
文章を書くのは死ぬほど苦手です。


なので、
以前アフィリをしてた時も文章主体では無く
SEOサイト量産のみで稼いでいました。

なので文章自体はリライトツールでサクサクッと
作成してましたね。

しかし、
私の信頼するアフィリエイターの方に
「アンリミ」を進められました。

え゛っ、それって文章を書かなくては駄目なんじゃぁ..

最初は仕事として割り切って書いてましたが
今は書くのが楽しいですよ。

何よりも、ブログ運営が楽しいし
コメント頂けるのがもっと楽しいですね。

あいさん、また来ますよー!(笑)

本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


[ 2016/05/01 21:04 ] [ 編集 ]
こんにちは
カナカラカナウ 仁香です。

椎名あいさまのライティング力の秘密が
垣間見られたような気がしました。
小手先のテクニックではなく、
本質があるということなんですね!

勉強になりました。
ありがとうございます。
[ 2016/05/02 00:25 ] [ 編集 ]
タイチ様 への お返事
こんにちは、タイチ様。

お越しいただき、ありがとうございます。

実は私も『あること』が出来るまでは書くことが苦手でした(笑)




あれ、タイチ様は以前からしてらしたのですか……

どおりで詳しいわけです。うーん、羨ましいっ(笑)

実は私は昨日でSEOのことは大方理解しました。

今日にまた復習として勉強するのですが……

先日アンリミのオフィシャルサイトで、丁度SEOの大阪セミナー動画が

閲覧可能になっていたのでそちらでお勉強中です。



私もこの業界に参入したきっかけは

アンリミからでしたよっ!

私は量産が苦手で……サイト量産系の教材を買いましたが

うーん……といった印象で(笑)

やはり、長く育てていくのが私は好きですね。



タイチ様も今を楽しめているのなら、

それでいいのではないでしょうか?



いえいえ、こちらこそ

コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



それでは、また……♪



椎名あい
[ 2016/05/02 13:18 ] [ 編集 ]
仁香様 への お返事。
こんにちは、仁香様。

お越しいただき、ありがとうございます。



うーん……ライティング力はまだまだひよっこではありますけど

多少は形にはなってきましたよ!教材のおかげなのか、経験がそう言っているのか

そこは分かりませんけどね(笑)



んー……そうですね。

本質を大切にしていますよっ!

それがちゃんと癖として身に付くまでしっかり

叩き込まなくてはいけませんけどねっ(笑)

仁香様のブログやレポートも書き方が独特で

私は結構好きですよっ♪




お力になれたのなら、御の字です。

コメントの方、ありがとうございましたっ

椎名あい
[ 2016/05/02 13:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


