アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 気づきの倉庫 』 >  教材を叩き起こせっ!


投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

教材を叩き起こせっ!








『 手元にある教材……寝てませんか? 』








起きていてあなたの手助けをしてくれているなら


それは十分に使える教材なので良いことですね。





だけど、あなたが数回読んだだけで


スヤスヤ眠っちゃってる、


教材や本ってありませんか?





それらって使える使えないに関わらず


必要と思って、欲しいと思って手に入れた


教材や参考書、またはツールだと思います。





実はですね。


教材自体は変わらないんですけど









あなたを通して七変化するんですよ?










買おうとした時って


何を思って買ったんでしょうか?





動機というものですが


まぁ、人それぞれありますよね。






動機が重要なのではなくって



目線と価値観が教材を変えてくれるんです。









「 あっ!コレ欲しいっ!買おう! 」(即決)





……なーんて飛びついて買ったときは


『 初心者 』そのものの目線です。





わくわく感に胸を躍らせて


知らないことが出てきたら顔を歪ませて





まるで、『 子供のときのような 』目線で


見ていたのではないでしょうか?








でも、しばらく経つと読まなくなります。


飽きちゃったり、必要性がなくなったり、





多くの人は『 慣れたから 』といった理由でしょうか。





その頃には、初心者ではなく『 経験者 』になったりと


成長した『 大人の目線 』に変わっているんですよね。





……大人になるとなんか


ひねくれちゃいませんか?


素直さがないというか、


変にプライド高くて頑固というか(笑)





じゃあ、ひねくれた目線が何を生むのか。





初めて絵本を読む子供は


見えないワクワク感でいっぱい。





でも何度も見た絵本を読む大人は


見えているから先読みしちゃう。






先読みしちゃって


大抵は『 見慣れてつまらない 』


といいますね(笑)ですが、







見えているからこそ


見えないものまでよく分かるんです


見えちゃいけないところも見えちゃうんです








見えない先のことではなくて


見えていながら、奥深くまで見ることが出来るんですね。







『 事業者意識を持つこと 』


といった文章を例にしますと





初心者のあなただったら


その言葉を鵜呑みにして





『 モチベーションをあげるため 』


『 続けていくため  』


といった心構えをしませんか?







ですが事業者となったあなたなら


どうでしょうか?





『 ふむふむ、マインドを強くもつのは重要だな 』


『 あぁ、常日頃からアンテナを張り巡らせて…… 』


『 アイデアを自分で生むことでもあるな 』


『 いかにして自分の手を楽にするかかな 』






といった発想に変わっていたりするんですね。


見えているからこそ、出来る発想です。







あなたが成長すればするほど


価値観も少しずつですが変わってくるんですね。





さっきみたいな『 同じ言葉 』でも


捉え方は違ってくるんです。







教材は何度も顔を変えるんです。








だから教材やツール、参考書は


それだけの価値があるんじゃないかな、と


私は思っていたりしますよ? 高いけどね(笑)


でも





高い値段だから、


その分の価値があるのではなく





あなた次第で価値が変わるんですよね。


ツールの使い方や教材の読み方次第で。







……当たり前のことですけどね(笑)







もし、あなたの手元に


眠っている教材やツールがあったら


一度起こしてあげて読んでみたり


使ってあげたりしてください。





『 あれ、こんな教材だったけ?(笑) 』


『 このツールこう使えば約に立つんじゃ…… 』






振り向いて話しかける 反転


あなたの成長に合わせて


ツールや教材も


顔を変えているかもしれませんよ?

























※編集後記と小話※



 ( 小話 )

 ごめんなさい。体調崩しちゃってました。

 更新が途絶えてしまい、コメントも遅れちゃいましたね……

 本当に申し訳ありませんでした。



 おかしな日記が最新の記事っていうのも

 へんな話です(笑)





 ( 編集後記 )
 
 私自身が教材何度も読み返して

 本に至ってはボロボロにしちゃうんですよ

 ……扱いが雑なんじゃなくって、読みすぎちゃって(笑)



 あなたって良くも悪くも

 『 いつも変わり続けているんです 』



 活かすのはあなたの価値観と

 今のこころ次第ですよ?











いかがでしたか?

お役に立てたのならそれは嬉しき事です……♪

よろしければ、ブログランキングに参加していますので

↓ 応援していただけると、さらに幸せですっ ↓





お問い合わせはこちらから♪
投稿日: [ 2016年04月29日 12:24 ]
この記事のカテゴリ → 『 気づきの倉庫 』

この記事のコメントはこちらっ♪(2)


椎名あいさん、こんにちは。

いつもブログに訪問してくださり、
ありがとうございます。

眠っている教材、あります。
まず、買った当初は一回読みますが、
その後他のことやっているうちに
存在をわすれてしまうという・・・

中には、何回も読んでいるのもあるの
ですが、確かに読むたびに新しい発見
や気づきを得られます。

アフィリエイトの教材って高いもの
なので、骨の髄までしゃぶりつくさないと
損ですよね(笑)

今度眠っている教材を起こしてきます。

応援完了しました。
[ 2016/04/29 15:18 ] [ 編集 ]
ヤス様 への お返事。
こんばんは、ヤス様。

お越しいただき、ありがとうございます。



ヤス様の手元にも

お眠りの教材があるのですね……

私の手元にはも冊あります(笑)

私はその教材は今は読むべきときではないので
( ちょっとすることがありまして(笑) )

なので、もう少し落ち着いてから

また見ようと思います。



確かに骨の髄ならず

もう骨ごと食べないといけませんね……

カルシウムは足りていますが

知識はまだまだ足りませんからね(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

それでは、また……♪



椎名あい
[ 2016/04/29 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


