アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  『 一番怖い妥協 』


投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

『 一番怖い妥協 』





※この記事は

妥協について

の続きになりますので

見ていない方は

そちらから閲覧することをオススメします。











前の記事で


妥協についてあーだ、こーだ言って


妥協しちゃうのは別にいいよーって


悪い事でもないよって


話したんですけど。





目的や目標に関しては


妥協せざるを得ないですが










時間に対しては妥協しないでください。




「 これでいいや 」


「 ここまででいいや 」




なんて思わないでください。








これが『 一番怖い妥協 』ですからね。













あ、今ね。


意味も深く知らないで





「 なるほど、わかった。」



「 じゃあ、時間いっぱい頑張ればいいか 」







なんて考えて


早速ブラウザバックして


実践しようとした人ほど気をつけてくださいね。








ここからキツいことを


よりエグって書いていきますね。






ーーーーーーーーーー






目的や目標は自分の想像次第で


無限に広がっていくものですが、





時間は限られていますからね。


いくら欲しくても決まってます。





時間って人生で考えると多く感じますが


実際にはものすごく短いんですよね。





それはなんとなーくわかりますね?





それでいてよく聞く話というか


私も色んなブログを見回ったりメルマガみたり


実際にコメントでも書かれていたのを見るのですが











「 進み悪いから、今日はコレくらいでいいや 」



「 今日は頑張ったから、明日すればいいか 」



「 今日は出来なかったけど、後回しにしてー 」



「 実践していますが疲れた……。また今度にします 」






これ。


まさにこういった、






『 時間に妥協して作業を間延びさせてしまう 』







本当に要注意です。


これこそが


『 一番怖い妥協 』です。









時間に対しての妥協ってね。


『 気づきにくいもの 』なんですよ。


本っ当に気づきにくい。





なぜかというと、


それが普通であって


日常化・習慣化してることが多くて


気づかないことの方が多いってこと。





つまり、当たり前になってたりするんですね。





挙げ句の果てには


時間が経つにつれて


どれだけ頑張っても成果が出ないって


言い出してしまうこともあります。





「 うーん 」って、悩んじゃうの。





そこから原因を突き詰めようとするでしょう?





「 なにがいけなかった 」


「 やりかたが悪かったのか 」


「 どうしてこうなった 」






そこで普段から時間に妥協している人


なにを原因と見るのか。





あ、教材のせいにしたり


責任転嫁するのは『論外』としますよ?








大概は自分の計画を疑います。



時間じゃなくて 『 物事の 』









あの時のあの時間が……


なーんて思わなくって


物事や事情を過去から掘り出して





都合の良いように解釈してしまったら


それこそおしまいです。





もう、抜け出せなくなっちゃう。










時間の妥協って一度だけでも、


どっぷりとハマっちゃうことがあるんです。





ハマるとどうなるかというと


何にも見えなくなるんです。






本人は時間に対して


妥協しているとは思わなくなっていきます。


当たり前と感じていますから。





都合の悪いことって、本当に見えないですよね。





心ってそういった嫌なこと


無意識に隠しちゃうから。






少し話は戻りますが


計画を見直して





「 なにが悪かったのか。 」

とか


「 どうして売れなかったのか。 」

とか





この時はすごい考えこむんです。


びっくりするくらい。


もう、眠れないくらいに。


( ここは何故か時間に妥協しないことが多い(笑) )





寝る間も惜しんで、考えるけれど。


日中もずっと、考えるけれど。


目の前に見える原因はやっぱり全部、








『 作業や物事の観点からしか見れなくて 』









そしてズブズブと


底なしの沼に沈んでいくんです。





時間に対し妥協していることを分からずに。


それが、実は原因だったなんて知らずに。





なんにも分からず沈んでいく。





そういった人の多くは


口を揃えて






「 なんか上手くいかなかったな…… 」



「 なにがいけなかったんだろう 」



「 どうして出来なかったんだろう 」






モヤモヤしたまま、


何も分からないまま、


沈んでいく。







言われるまで気づかないほど


深くに沈んでいくの。








原因が


『 こころの隅っこ方でお昼寝している 』


ってことも知らないで。





何度も何度も立ち上がっても


過去の自分をちゃんと知って


真の原因を認められないのなら











気づいたら


歩いて進むことさえ


出来なくなっている。














これが『 一番怖い妥協 』です。





私の周りでも自分に潜んでる悪魔に気づかないで


何人も何人も沈んでいきました。








少し甘えるくらいは別に良いんですよ?







ですが、人間って


一度だけでも甘えると


その心地よさが癖になりやすくって。








そこから落ちていくこともありますから


先ほどまでに話した通り





『 これくらいで、いいや 』


『 明日すればいいか 』





なんて時間に甘えている人は


注意してくださいね。






時間には限りがありますし


隣には底なし沼があったりしますから。















※追記※

 実際に私が経験してますからね。

 明日でいいや、また今度で。

 そういって間延びしていって



 『 命を失いかけたこともあって 』



 なので気をつけてくださいね。

 何事に関しても言えることですが

 お金の関わるアフィリエイトなら尚更。



 あなたの限られた時間を大切にしてくださいね。

 













いかがでしたか?

あなたが『 妥協に関しての恐ろしさ 』を

知って頂けたのならそれで十分です。

よろしければ、ブログランキングに参加していますので

↓ 応援していただけると、さらに幸せですっ ↓







お問い合わせはこちらから♪

投稿日: [ 2016年04月27日 02:22 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(2)


こんばんは、箱山です。


確かに、
時間に対しての妥協だけは
やってはいけないのかもしれませんね。

記事を拝見していて、
「あれ、妥協していたとこあるかも?」
と考えていると、
なんだか怖くなってきました^^;


逆に、
物事では妥協しないと
先に進めないことがあるんですよね。

わたしは作業していてよく、
カンペキを求めすぎてしまうことがあります。

でも、
これじゃ先に進めないんですよね。

一時期文章が苦手で、
構成やら、ライティング、セールスなんかを勉強して
他の作業をまったくやっていないことがありましたが、

苦手を克服するまで作業をしない人よりも、
苦手でも作業を進めた人の方が
成果を上げやすいと今は考えています。



時間への妥協

改めて考えさせられました。

ありがとうございます。
[ 2016/04/28 20:51 ] [ 編集 ]
箱山様 への お返事。
こんにちは、箱山様。

お越しいただき、ありがとうございます。



不安にさせてしまい申し訳ありません……

ですが、どうしてもこれには『 気づいてほしくて 』

私が時間をドブに捨てていましたからね(笑)



完璧を求めることはいいことなんですよ?

その向上心を持って行動する姿勢は

アフィリエイトに置いてはとっても大切ですからね。



でも、どこかで落ち着かないと

『 判断が出来ない 』 『 迷子になってる 』

こともありますから、そこは注意しなければいけませんね。



ふふっ、箱山様。私と同じですね(笑)

私も文章が苦手で、書くことが苦手で

教材もコピーライティング書も買い集めて読みましたよ?

でも、そこまで自分の力になることはありませんでした。

……これってどうしてでしょうね?



最後は問いかけで締めてしまいましたが

これが気づきのきっかけになれば幸いです……♪



コメントの方、ありがとうございましたっ

それでは、また……



椎名あい
[ 2016/04/29 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


