アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  自分を語るのは 『 必要ないくらい? 』


投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

自分を語るのは 『 必要ないくらい? 』







自分語りはほどほどにね……?


といった書き方についての注意点です。









「 あっ……凄いこと知っちゃった♪ 」




私の経験も織り交ぜながら書こうかな……んーっ


どうやって『 知ったのか 』とかやっぱり必要だよね?


それと、私がどう変わったかっていうのも……伝わりやすいし!





「 今回は経験談を入れちゃおうっ! 」









お待ちください。



あなたの経験……もしかして、長過ぎ?










あなたが情報を集めて


読者の皆さんへ伝えること。





日頃から行っていますよね?そんな中


『 経験談を入れる時 』ってありませんか?





さっきのどこかの彼女のように(誰とはいいませんが


経験したこと、体験したことに基づいて


記事を書くことありませんか?


きっとそれは





知った時の感動がものすごく大きくて



「 みんなに知ってほしいっ! 」


「 みんなに伝えたいっ! 」



といった思いで書こうとしているのではないでしょうか?








そんな時ほど、注意して書くこと。





せっかく『 感動したほどの大事なこと 』なのに


伝える以前に 読まれないかもしれませんよ?





今回はそんな


読まれにくい、伝わりにくい


体験談を書いた例をご紹介します。





あなたは大丈夫でしょうか?







ではでは、実際にあった例をお見せしますね。


ある日、あなたの元へ


こんな1通のメールマガジンが届きました。







~~~~~~~~~~~





タイトル:すっごいもの見つけちゃいましたっ♪




ーーーーーーーーーーー




こんばんはっ!あいです♪

今日はですね……ふふっ




なんだか言っちゃうのももったいないくらい

びっくりな出来事があったんです!




私がネットサーフィンでうろうろしていたんですけど

とある素敵なブログを見つけたんですっ!




その中で書かれている文章が

とっても素敵で……思わず恋をしちゃいそうになりましたっ♪




私も『 本当に幸せな人 』になりたいなぁ……

きっと見たらびっくりしちゃいますよ!




もう価値観なんて変わっちゃいますっ

私も変わっちゃったのでっ!




そんな内容を

少しお借りした今日のブログの記事がこちらですっ!

URL:happy-are-you-happy.com/html/993/




ふふっ!これであなたも幸せになっちゃうかもっ♪

それではまたねっ




☆あい@今宵は幸せで眠れませんっ……♪☆




~~~~~~~~~~~







……どうでしょうか?





この人は良い情報を手に入れた。そして


幸せになったことを伝えたい。





読者様にも知ってほしくて


記事URLをクリックして見てほしい。


そんな気持ちが汲み取れるのですが……





「 その人のファンでもなければ、大抵の人は見ないです 」





これは経験したことを元に書こうとして



『 気分が高揚して舞い上がっちゃったパターン 』






これじゃあ、とてもではないですが


読み手主導などとは言えません。


……感動を伝える前に踏みとどまりましょう。





書くときは情熱的に書いても良い。


でも確認するときは、


ちゃんと冷静になりましょうね。





そうすれば、伝えたいことを


ちゃんと伝えられますから。




……まさか確認してないことはないですよね?大丈夫ですよね?







では、次はこちら。


とあるブログの記事の例です。





~~~~~~~~~~~





皆さんにお伝えしたいことがあります。

先日ですね、チラシ寿司を作ってもらいまして。



色とりどりの具材に、ほどよい酢の効き具合……もうたまらなかったです。

あ、甥っ子と一緒に食べていたんですよ。いやぁ、元気をいっぱいもらいました。



そんな元気をもらった私が今日はみなさんに元気を届けたいと思います!



先ほど、色とりどりと話しましたよね?

チラシ寿司の話です。



色とりどりといえば、最近とあるツールを買いまして。

画像を制作するツールなのですが。

これがまた、色とりどりでね……あっ、またお腹が空いてきました(笑)



そしてこのツールなのですが

とっても使い勝手がいいんですよね~!



ポンポンと材料を入れていくだけで簡単に好みの画像が出来ちゃうんですよ。

混ぜて混ぜて、はいっ、完成!

本当にチラシ寿司の混ぜる行程を逆再生したみたいな……あ、分かりにくいですね(笑)



とにかく、チラシ寿司はおいといて

是非あなたも簡単お手軽に、画像を加工してみてはいかがでしょう?

手慣れると3分で出来ちゃいますよ!びっくりですよね!



これがそのツールです

URL:funny-photo.jp/html12492724/




皆さんも是非試してみては?



by 椎名 いちろー




~~~~~~~~~~~~





3秒ブラウザバックの良い例ですね。


完全に惹き付けに失敗しています。





きっと本人は


面白く読んで欲しいといった思いを込めて


『たとえ話』を使って書こうとしたんでしょうけど


完全にチラシ寿司がツールを圧倒しちゃってます。





これでは、記事読む人がいても


「 チラシ寿司に関してコメントすればいいのか? 」


と、困惑してしまいます。





語り始めに自分のあった出来事をかくのは良いのですが


『 書き始めこそ肝心 』なのです。





タイトル4割、見出しが3割


内容はそれらに左右される。


なんて言われています。







余り広げすぎないように、


抑えてあげましょうね。





少しの例えでも十分に面白いです。


それに、例えなくても伝える方法はいくらでもありますよ?





ーーーーーーーーーーーー





〜 まとめ 〜





自分の経験やその当時の状況を含めて


色々説明したくなるのは分かります。ですが、





読者は一体なにを求めて


あなたのメールマガジンや


あなたのブログ記事を


読みにくるのでしょうか?






あなたのことを知りたいのではなく


自分にとって良い情報を知りたいんです。






……そんなもんです。ですから、





自分を語るのは悪いとは言いません。


ですが少しでいいのです。


あまり多く語る必要はありません。








『 自分の経験は財産 』


なんて話もありますが





度が過ぎるほど与えてしまうのは


読者にとっては、息苦しくなっちゃうので


語りすぎちゃうのであれば、


少しだけ抑えてみるのはいかがでしょうか?


















※追記※



 少しの共感

 少しの同情

 それだけでも十分伝わります

 それだけでも読み手は安心します



 たくさんの安心感を与えようとする

 あなたの優しさは十分なほど伝わります。



 でも、優しさは押し付けるものではありません。



 あなたの優しさは 『 少しでも 』

 相手にとっては十分すぎるほどなんです。




 



 












いかがでしたか?

お役に立てたのならそれは嬉しき事です……♪

よろしければ、ブログランキングに参加していますので

↓ 応援していただけると、さらに幸せですっ ↓






→ 関連記事(☆読者の反応がない?そんな時って損な時?



お問い合わせはこちらから♪
投稿日: [ 2016年04月26日 01:12 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


