アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  属性ってなんだろう?

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

属性ってなんだろう?







アフィリを始めてから


良く耳にする言葉がありまして……


そう『 属性 』というもの。







色んな場所で


「 属性しぼらなきゃ稼げないよ 」


と言われている程、重要視されていること。


そんなある日、ふとした疑問が私のあたまを『?』でいっぱいにさせました。






「 あれ?属性ってなんとなくは分かるけど……うーん。 」







そうなんです。


属性って何となく意味は分かるんです。


もちろん重要性も分かってたりするんですけど、『 なんとなく 』なんです。





あなたも


「 大事って言われているから 」


「 重要だって聞いたから 」


属性を知っているのでは?





でも……知ってるだけじゃなくて


ちゃーんと理解していますか?









今回は『 属性 』についてのお勉強と


『 属性の段階 』についてです。









そいじゃまずは、属性そのものについての解説を。





◎属性とは?



 →性質とか特徴を表す言葉として使われたりしています。

  それは、「もの」であったり「色」であったり……様々なんだけど。

  

  例をあげると

  『赤色』ってあるじゃない?



  それって「恋愛」 「情熱」 「怒り

  なんていったことを思い浮かべたりしないかな?



  それこそが『 赤色の持つ属性 』だったりするの。



  逆にしても同じようなことが言えます。

  情熱は赤色、怒りは赤色……炎とかも赤色だよね?



  そういった


  『 共通した性質、物事の特徴 』


  を表す言葉だったりします。




…………





アフィリで大切とされるのは


人 と 物事(紹介するもの)


その共通点をしっかりと結びつける事。






この共通点の部分が濃いと


売れる確立は高くなります。






でも


何が良いのか?何が悪いのか?


そんな疑問が浮かんできます。





なので。





次の例に沿って解説します。


ダメな例から良い例までを並べてみました。








( その1:これはダメだよ! )





『お野菜を買いにきた人』に


『 ロシア語辞典 』を


紹介する






これはダメだよね(笑)


欲しくもなんともないものを紹介しても


お客さんは買ってくれませんね。





こういったのは


『 無属性 』


『 属性が一致していない 』







と、私は言い表してます。





でも、こういったことをする人ってのは


あんまりいないんじゃないかな。どうでしょうか?





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





( その2:これもダメだよっ!惜しいけど )





『本を買いにきた人』に


『 経営学の本 』を


紹介する






同じ本といったジャンルだから


属性は合ってると言えば合ってるよね。





もしかしたら、面白そうって理由で


その本を買ってくれるかもしれないけど……





漫画が欲しくて来たのに


ビジネスの参考書しか置いてなかったら?


……その人は「がっかり」して帰っちゃうでしょうね。





こういったのは


『 属性が定まっていない 』


などと言われがちです。






本と言ったジャンルで見るのはOK!


そこはちゃんと出来てるんだけど


お客さんのことを深く考えられてなかったり。





こういった人は少ないですが存在します。


……あなたは大丈夫ですか?





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





( その3:大体合ってるけど……少し物足りない )





『初心者アフィリエイターさん』に


『初心者用サイト作成の教材』を


紹介する






「 初心者 」といった枠組みの中の人に


「 それにあった商品 」を紹介していく





こういったのは


『 属性が薄い 』


『 属性が絞りきれていない 』


なんて言われていたりします。






一見すると売れそうに見えますが、


実はこれでも難しいんですね(笑)





「 初心者アフィリエイターさん 」に向けて


しっかりとした情報を流して


『 その教材が必要なんですよ 』っていう


根拠があれば、買ってくれるでしょう。





そういった理由が伝わらないければ


商品が売れていくには少々頼りないですね……





ちなみにこの辺の人は結構多いです。


あなたはどうでしょうか?




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




( その4:かなり濃いもの )





『ニキビで困っている人』に


『ニキビ対策洗顔』を


紹介する






「 悩んでいる人 」に対して


「 悩みを解決する1つの商品 」を紹介する


といった結びつけが出来ています。





こういったのは


『 属性が濃い 』


『 属性がある程度、絞られている 』



と言われています。






情報教材アフィリエイターさんなら


この辺がすっごく多いんじゃないかなって思います。





この辺からだと

ちゃんと属性を狙う事が出来ている、と

言われる事が多いようですね。





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





( その5:これこそが結びつけ? )





青ぶちの軽くて付け心地が良い眼鏡が


『どうしても手に入れたい人』に


『青ぶちの軽くて付け心地が良い眼鏡』を


紹介する






「限られた人」に対して


「その人にあった商品」を紹介する





こういったのは


『 属性の一致 』


『 濃い属性を狙えている 』


と言われています。






サイトを量産するアフィリエイターさんだったり


物販アフィリエイターさんに多く見られるんじゃないかな、と。




ここまで出来て当たり前といった方もいれば


そんなに重要視していない方もいます。


ですが、濃いことに悪いものはないでしょう。





ーーーーーーーーーー





さて、いかがでしたか?



最低限は


( その3 )くらいの関係性がないと


商品が売れていくのは難しいですね……





なかなか売れないなって人は



一度属性を絞るといった練習をしてみては?







もちろん


属性を濃くすればするほどアクセス数は減ります。


でも、条約率(買ってくれるかどうか)は極めて高くすることが出来ます。





今一度


『 ブログやサイト 』 と 『 来てほしいお客さん 』 の


属性が共通しているか


確認してみてくださいね?





















※編集後記※

関連記事 → ( アクセス重視?属性重視?『編集中』 )



このサイトは属性は普通くらいですね……

もやもやっとしたアフィリエイターさんに向けてといった

狭いようで広いジャンルなので

『 属性は薄め 』です



サイトコンテンツ内で

絞るスタイルを取るので

なんだかんだで普通なんですよね(笑)



あなたはどうでしょうか?













ランキング参加中ですっ♪よろしければ応援おねがいします……!

投稿日: [ 2016年04月24日 20:13 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさん、

こんばんは。
加南です。

いつもブログにお越しいただき、
コメントありがとうございます。


もやもやっとしたアフィエイターです!(笑)


サイトの雰囲気が変わりましたね。
これも、もやもやっと狙い?
とてもいい感じですよ。



属性、絞れてるのかなぁって感じです。


つい最近まで若い男の子に
ちやほやされていると思っていたら、


案外、お歳を召された
おじいちゃまたちに
ペンライトを振って応援してもらっていた!

という嬉しいような、
悲しいような事実が判明。

あー、ナイショです。
読者さまは神様です(笑)


応援完了です。


加南
[ 2016/04/24 22:17 ] [ 編集 ]
椎名あい
こんばんは、加南様っ!

こちらこそお越しいただき、ありがとうございます。



加南様……モヤモヤっとしてらっしゃるのですか?(笑)

加南様のモヤモヤも解決へと導いていきたいですが……

今は申し訳ないですっ……もっとコンテンツを増やして

手助け出来るように勤んでいきますっ!



昨日は3時間自由の日でして(笑)

ちょこっと変えてみました。

お固い雰囲気ですからね、病院とかって。

だからちょっぴりほんわかさせてみました。

お褒めいただき光栄です……もう少し凝ってみたかったりするのですが

それはまたいつかに……♪



私なら、その場でおじいちゃまと

笑いあって談笑しちゃいます(笑)

どんな形であれ応援されていますからね……でもちょっとがっかりしちゃうかな?




ふふっ、分かりました。

ここだけの内緒ばなしにしておきます♪

神様は見えませんからね……どんな姿かは分からないままのほうがいいのかも?(笑)



コメント並びに応援の方、ありがとうございます



またそちらにもお伺いしますねっ!


椎名あい


[ 2016/04/24 23:36 ] [ 編集 ]
お邪魔します。
あいさん、こんばんは。

アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

ヘッダー画像、素敵ですね。

それに、相変わらず記事更新
ハイペースで本当に羨ましいです。


話は変わりますが、
私自身のブログも属性は薄いですねー。

終始、この部分で悩み続けると思います。

考える事が好きなので、
あえて課題は残しておきます(笑)

あいさん、またお伺いしますね。

お邪魔しました。

おやすみなさい。




[ 2016/04/25 22:40 ] [ 編集 ]
タイチ様 への お返事。
こんばんは、タイチ様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。



ヘッダーはこの前の説明だと

ちょっとお固い感じがしたので(笑)

( 病院ってイメージ自体が少し怖い…… )

だから変えてみました♪お褒めいただき光栄ですっ!

記事更新は早いかは分かりません……(笑)マイペースです。



タイチ様のブログは

情報商材ってくくりではありますね……

そう考えると私もそうかもしれません……(笑)

私はその中で、悩みや迷いを元に

困っている人をターゲティングしていますが

タイチ様はどうでしょうか……?



悩みすぎるのは反って毒ですからね……

あまり深く考えすぎないことも大切ではあります。

……なるべくお早い治療をオススメしますね。



コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ

おやすみなさい……よい夢を。

そしてまたお越し下さいね♪



椎名あい
[ 2016/04/26 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


