アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  欲求と必要性はどう違うの?


投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

欲求と必要性はどう違うの?






きっと誰でも持っている。


欲求。そして、必要性。



アフィリにおいて


どっちが重要だと思いますか?






……と解説に入る前に


この2つの違いを


ちゃんと理解しているか


今一度改めてみましょうか。





なんだか似てますし一緒のような気がしますが


なにが違うんでしょうね?







まずは、『 欲求 』について。


あなたもすっごく身近に感じる感情の一つだと思います。





じゃあ、どういう時にその感情が出てくるの?


といった部分なんですが







『 余裕が出てきた時に現れるもの 』 です。








なんか楽になったときとかね。


例を挙げると




・少し裕福になった時 (金銭的余裕


・自由な時間が得られた時 (時間的余裕


・身体や心の負担が無い時 (心身的余裕





こういった主に自分の身の回りの


様々なことに関して、余裕が出てきた時にです。




いろんな余裕ってありますよね。


逆に切羽詰まってると欲求なんてものは産まれにくかったりします。


余裕がないときは欲求は現れにくいです。








それじゃあ、もう一つの『 必要性 』ついて。




これはあなたもアフィリをする際に


何度も体験している感情の1つかと思います。


これはですね。






『 苦痛、恐怖からかき立てられるもの 』なんです。








↓例えば↓



「 あぁ……SEO関係の作業は専門的で難しい…… 」


なんて、気が乗らない時。



「 んー、記事のネタが思いつかないよ。どうしたらいいんだろう…… 」


といった不安に対しての恐怖だったり。





そういった時に



「 これが必要だ……これがないとまずい 」


「 なんとか、現状を解決しなきゃ……! 」




そんな感情が産まれるんですね。




このように

『 解決したい 』 『 どうにかしないとっ……! 』

といった



強い行動力へと繋がるもの。



これらが必要性なんです。





さてさて、今2つの違いを説明しましたが


「 なんとなく 」は分かったと思います。





ではでは、ここからが本題。








「 欲求を刺激するか 」


「 必要性を刺激するか 」





アフィリではどっちがいいんでしょうね?










答えを言っちゃいますと


「 入りかた(切り口)が違うだけで、実はどっちも大切 」


だったりします。










「「  は ぁ ? (゚д゚(゚д゚)?  」」






「 はっきりしないなぁ…… 」


と疑問に思われてしまったのでは?


余計な混乱を招いちゃって申し訳ないです。





ですが。





『 欲求 』 『 必要性 』


これらの持ち味を最大限まで活かしてやる


どうなるんですかね?





必要性の強い行動力 と 欲求の◯◯とした部分。



これらを合わせると


2になるんじゃないんですね。


10にも100にも変化します。






それを活かせばアフィリエイトも楽しくなる……というよりは


知ることで少し怖くなるんじゃないかなと。





それらを洗いざらい詳しくを言っちゃうと


絶対、腹黒いとか『 ドSだ 』とか


言われちゃうんですけど(笑)





言っちゃいます。


そのためにリンクを貼ってないんですこの記事は。








ここからはアフィリエイトするに当たっての


有効な必要性と欲求の使い方です。


個人的な見解なので参考までに。





また、使い方は書きますが


具体的な方法までは提示しません。


流れをお教えします。




「これはしない方がいいよ」

って注意点は書きますけどね(笑)




それではどうぞ。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






なにか買ってほしい商品がある時に


始めに必要性をかき立てるんですね。





<注意>

かき立てるといっても

『 あと2時間で値上がりです!大ピンチっ! 』

なんて、やっすい煽りで必要性を刺激することは止めましょう(笑)





ヒントは『 売ろうとしないで、必要性を感じさせるんです 』






そこから購入されたりとしてから

次に欲求です。

先ほども言った◯◯な部分ですね。



実は欲求は

満たされたと感じているが

実は満たされていないことが多かったり



また、欲求というものは無限に存在するんです。



それを刺激する段階に入ります。



そろそろこういったものが欲しくなるんじゃないかな?

と購入者さんの行動を読み取り、

そこから行動を予測し欲求を刺激する段階へと入ります。





<注意>

「 これが欲しいんじゃないですか? 」

なんて卑しい感情は全力で引っ込めること。

……崩れちゃうから。



ヒントは『 かゆみを与えること 』です


そうです。「かゆいところはないですか?」といった気遣いです。




そこからは言葉にすれば簡単なのですが





欲求を刺激して


必要性を与える


これの繰り返しです。






対したヒントにもなってませんが


なにか気づいたのならば


あなたは加速すると思います。





もし、注意点の部分を実践しているのであれば


控えることをオススメしますね。


……あなたの元から商品を購入されたいのであればです。














※編集後記※

……また黒いとかSとか言われるかも。もういいけど(笑)



アフィリエイトは紹介することですし

売るのは販売者さんに任せてればいいんですから

変に売りこもうとはしない方が……いいと思いますよ?








投稿日: [ 2016年04月23日 23:28 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(0)


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


