アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  良く書けた記事ほど「 実は怖い 」

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

良く書けた記事ほど「 実は怖い 」






 「 よっしゃあっ!良い記事が書けたぞっ! 」






そんな自身満々な声をあげた事はありませんか?


それってすっごい嬉しいですよね♪





絡まっちゃったコードをほどくように


インプットしたことをまとめあげて


やっと記事になった時の快感と言ったら……ふふっ♪





私もその感覚がとっても心地良くって


記事を書くのが楽しいんですっ!









で す が










そんな時ほど 見えないモノ があるんです。


それこそ書く事の恐ろしさだったりするんですね。







一時的に満たされた感情に邪魔されて


あなたは勘違いしているかもしれません。







『 達成感、満足感に左右されないこと 』


『 現実的に判断すること 』



……しっかり心がけていますか?










良い記事が出来あがった時。


また、書く事が上手くいった時なんかは


モチベーションってすっごい上がりますよね……♪





「 もっと書きたい 」


「 私ってこんなに書けるようになったんだ 」





こんな風に自分ってなんでも出来るんじゃ?


なんていわゆる無敵の状態になっちゃいますね。





実はこういった興奮状態の時ほど妄想が広がりやすい時だったり……(笑)





そこでちゃんと落ち着いて


読者の立場に立ち冷静に内容を見ることが出来るか。




あなたは出来ていますか?


勢いにまかせてはいませんか?





この時ほど読者目線という視点が役に立つので


『受け手、読み手』として確認してあげることです。





あなたにとっての


素晴らしい良い記事が出来たとしても


読者に取って良いものとは限りません。





酷い時だと独りよがりの妄想


淡々と語っている場合もありますから。





そういったものは読者は見ても


……見て見ぬふりをしているものです。


「あんまり妄想なんて良くないよ」


なんて読者はいいません。言えません。






気づかないまま


モチベーションだけが上がり続けていて


いつのまにか『 自分語り 』ばかりで


読者のことを忘れてしまうこともあります。





……それくらい妄想の力は大きいんです。










達成感、満足感はあなたを幸せにします。


でも、それは読者を幸せにはしないことの方が多いですからね(笑)





このアフィリエイト業界。


自身家で前向きな人が多いと思います。





成長していく中でそれはとても良い事で


大切なことです。大切な感情です。





でも、妄想には振り回されないようにしてくださいね。



あなたの記事が良いか悪いか


面白いかそうでないかなんて



読者さんが決めることなんですから。










恥ずかしがる 反転


妄想が膨らんで


取り返しのつかないことには


ならないようにしてくださいね?
























ちょこっと小話(編集後記)



『 自分を高める為だけの妄想 』

これなら何も問題ないです。

鼓舞して前向きに進んでいけますからね。



しかし、人の為に与える情報に

自分の妄想を含んでしまうと

途端に価値が0に近くなります。

……どれだけ価値のある情報だとしてもです。




妄想は自分の為だけに


想像は人に夢を持たせてあげる為に





この区別ははっきりと分けておきましょうね♪

















「 お役に立てましたか? 」

あなたの気持ちを『 クリックで! 』

毎日励まされてますっ……♪
投稿日: [ 2016年04月22日 23:32 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさん

こんにちは!

森純平です。

他の人の記事を見て一々指摘はしてられませんよね。

気に入らなければ、そのままその人の記事を見なくなるのがほとんどだと思います。

記事をブログに投稿する前に「客観的に見て、この記事は誰かの役に立つか?」ということを考えてから投稿するのが大事ですね。

応援していきます!

・・・先ほどコメントをいただいた記事に項目を追加しましたので、もし良かったらご覧ください。
http://affiliate-mori.com/wp-perasite

森純平
[ 2016/04/23 10:41 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、こんにちは。

確かに、良い記事が書けたと思った時は
達成感や満足感で無敵状態になってるかも
しれないですね。

そうしたときこそ読者の立場に立ってみる。
至極当然しなければならないことなのに
出来ないこと多いですね。
高揚感でいっぱいになってるのでしょうね。

そのために、日ごろから気をつけるように
しないといけませんね。
こうした記事での気づきも大いに助けに
なります。
ありがとうございます。

応援完了しました。
[ 2016/04/23 10:52 ] [ 編集 ]
森純平様 への お返事。
こんばんは、森様っ!

いつもお越しいただき、ありがとうございます。



……私も指摘なんてしないです(笑)

指摘はしませんが、たまに「リライティング」します。

自分の言葉、文章に変えてこの内容を伝えるならどうしようか?

といったものです。文章を整理する能力が付きますからね♪



「この記事は役に立つのか」

この考えは当たり前のようで、見落としがちだったりしますね……

大事なのは

『誰がどういったことを必要としてこの記事を見ているか』

ノウハウなどの説明を書く時なんかには重宝されますよね♪

私もサブのブログはノウハウ系なので

そちらではターゲットとなって書くくらいの意気込みで

コツコツ育てていますよっ(笑)




WPペラサイトのページ見ましたっ!

お気づかい感謝致します。

私は賢威ver7.0を主として使っていますので

一度試してみようかなと思いました。

また、参考にさせて頂きますねっ♪




コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/04/24 00:21 ] [ 編集 ]
ヤス様 への お返事。
こんばんは、ヤス様。

いつもお越しいただき、ありがとうございます。



そうですっ……私も無敵状態になりがちなんですよね(笑)

うんうん。よく分かってくださってらっしゃる……

冷静に見なきゃいけないとき程

何故か冷静に見れずに居ますよね(笑)

そういった時に私は風に当たりながら

ジャスミン茶などを飲んでリラックスしていますよ?

自分を落ち着かせてあげることが大切ですね……♪



気づきになられたのなら

私の目的は叶ったも同然です……ありがとうございますっ♪




コメント並びに応援の方、ありがとうございましたっ



椎名あい
[ 2016/04/24 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


