アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  秘密の生活 >  ちょっとした自己解析

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

ちょっとした自己解析




メモのようなものなので

あしからず



参考になるやわかりませんが



〜 反応が良かった記事の共通点 〜



・共感出来る話題性が多くある

( 体験したことが多いって部分 )



 → やはりマインド関連では惹きが強い模様

   作業面での共感が少ないのは

   【内容のブレ】が多くあるなーって思うんです。

   行き過ぎた解説はダメかなと。



   やっぱり 結果、内容、少しの解説、終わりに

   といった流れが鉄板なんでしょうか?



   うーん。私ももう少し我を抑える必要があるようで。

   いや、もう少し程度じゃない。もっともっとです(笑)

   個性と自己主張は違うからね。気をつけよっか。




・こころに素直に入っていく



 → 結構ちからを加えた

   「 よし、この記事いいな 」って思ったものほど

   他人から見るとつまらないものはなかったりする(笑)



   実際読み返してみて

   「 あぁ、この人かなーり酔ってるな(笑) 」

   って笑い事ですましてるけど

   実際笑い事じゃなかったり。



   調子に乗るなということだったりするんだけど。

   他人からじゃなくて

   自分で自分を褒めてしまったらおしまいという点。



   ここ最近かなり浮いてきてたから

   しっかりしなきゃな……うん。


   あの日の謙虚さを。


   自粛することは素晴らしいなと。

   それでも良い事は山ほどあるんだから。



   謙虚にクールに生きましょう。

   それでも、心はちゃんともってね。そうそう、まごごろです。

   クールだからって思いやりが要らないなんてことじゃないんだからね。

   うん、やっとこさ。ここからってところだね……うーん(笑)



   かなーり恥ずかしかったりするよね(笑)

   でもこれのおかげで精練されていくんだから、しっかり現実を見ます(笑)




・話に一本の筋が通っている
( なんだろう、全体的に見やすい )
( 流れが確立されてる )



 → ごもっともな部分だけど

   なんだろう、ここ最近は変に拘りなんかが強く出てる気がしちゃうな。

   どうも良くない方向だったり。



   幅広い知識を交えて語るも1つの手段だけど。

   読者はそれに関しては「 べつに要らない 」んだよね(笑)



   だから、エッセンス程度にしよう。

   長々と話すことでもあるまいし。



   だからといってすっごい論文みたく真面目に話すなんて

   極端な発想はしないようにね(笑)



   あの……うん。良いとこをしっかり汲み取って

   それでちゃんと心を潤さなきゃ

   心って揺れないから。



   私しか感じていないようなことを

   言ったとしてもね。相手のこころが揺れるわけでないし

   私がふらふら揺れているだけだと思うよ(笑)





ふー、こんなところかなぁ……


さて、見返して意識も変わったし。


ちょこっと動きだしましょう。


最近なんだか調子が悪かったのも


必要ないことを詰め込もうとしていたから。


それかもしれないなーっ……うん(笑)


よし、パトロールしてきます♪




椎名あい


投稿日: [ 2016年04月21日 23:16 ]
この記事のカテゴリ → 秘密の生活

この記事のコメントはこちらっ♪(6)


個性的な椎名あいさんへ。
椎名あいさん、こんばんは。
アフィリエイト副業で稼ぐ@たいちです。

少しイメージ変わりました?

今日の記事内容についてですが、
私はあいさんが羨ましいですが..

なぜならブログに最も必要なキャラが
既にあるじゃないですか?

多分、ブログを運営されている皆さんは、
この部分で試行錯誤されている方が
多いと思いますよ。

私自身も常にそうです。

これから作っていくのは困難ですが
持っている物を減らすのは簡単ですよ。

ちなみに私のブログ記事は明日
アップします。(笑)

なぜなら、記事を書き上げたら
一晩寝かしてから最終チェックするからです。

椎名あいさん、またお伺いさせて下さいね。

ありがとうございました。


[ 2016/04/22 00:28 ] [ 編集 ]
タイチ様 への お返事。
こんばんは、タイチ様。

夜分遅くまでおつかれさまです。



うーん……変わってはいませんよ?

本質的には変わっていないんですけどね(笑)

表面的には結構変わってたりします。

きっと、現在学んでいる教材関係の影響かもしれませんね。

たまたま、ブログを歩いていたら自己分析の記事があったので

ちょこっと自分を見つめていたんです……

まさか見られちゃうとは思いませんでした(笑)

ふふっ、内緒にしててくださいね?



私が羨ましいだなんて……(笑)なんだかありがとうございます♪

私はブログに最も必要なのは

個性もそうですけど

『 必要と思う人に必要とされる内容 』

だと思っているので……

その点ではまだまだ『甘い』んですね、私は。



持ってるものを減らすことはしませんよ?

ただ、『見つめてあげて良い方向へ変える』

これだけなんです。もったいないですからね。

一見して悪いものでも

ちょこっと触れば良きものにもなりますから♪

最近も我が強く出過ぎていたので

『 こらっ!ダメだよ!もう少しおとなしくしなさいっ! 』

って叱ってたところです……(笑)



……ほら、本質は変わってないでしょう?ふふっ



明日アップ予定なんですねっ!

それならまた訪問しちゃいますね!

こちらこそ、ありがとうございました……♪



椎名あい
[ 2016/04/22 00:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
自分の記事を客観的に読んで分析するということを
したことがありませんでした。

すごく参考になりました^^

また来ますね!
[ 2016/04/22 05:29 ] [ 編集 ]
いつもおせわになってます
あいさん、おはようございます。

いつも、コメントありがとうございます。

調子が少し悪かったんですか?

だいじょうぶですか。

ご無理なさらないでくださいね。

>謙虚に生きる

大切なことですよね。

初心忘れるべからずですね。

これからも宜しくお願いいたします。
[ 2016/04/22 06:56 ] [ 編集 ]
京香様 への お返事。
こんにちは、京香様。

ようこそお越し下さいました。

ありがとうございます。



そうですね、私もここまできっちり

することがなかったので

皆さんに提示して見ようかな……と。

分析することってどうしたらいいの?

と、疑問の声もありましたから

やっぱり実際にどういうことをしているか

確認できた方が参考にもなりますしね(笑)

ちょっぴり恥ずかしいのですけど……



参考になられたのなら光栄です。

またどうぞっ!いつでもいらしてくださいっ!


椎名あい
[ 2016/04/22 12:25 ] [ 編集 ]
ひーちゃん への お返事。
こんにちは、ひーちゃん。

訪問して頂きありがとうございますっ!



調子が悪かったというか

調子に乗りすぎて、悪ふざけをしていた……でしょうか?(笑)

なので、少し自分を見つめ直して

『 こらっ!ダメでしょっ! 』

って少しだけ叱りましたので、まぁ大丈夫でしょう(笑)



初心での大切さは

初々しい頃の思いや丁寧さなどが

大切なのかなと……♪



こちらこそ、よろしくお願いしますねっ!



椎名あい
[ 2016/04/22 12:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


