アフィリエイト 病院 〜出張カウンセリング所〜 TOP  >  スポンサー広告 >  『 成長の種 』 >  めんどうでも『 これくらいはすること 』

スポンサーサイト

投稿日: [ --年--月--日 --:-- ]
この記事のカテゴリ → スポンサー広告 この記事のコメントはこちらっ♪(-)

めんどうでも『 これくらいはすること 』



この記事は

解剖っ!『 めんどうくさがりさん 』

の続きとなります。


見ていないとワケが分からないと思いますので

上記の記事を先に読む事をオススメします。











さて、前回の記事の最後で


『 自分で解決しつつも、人に聞け! 』





『 両方したらいいんじゃない? 』






そう言ったわけなんですが、

案外段階的に見れば簡単なものでして。



もちろん、実践済みで

私と同じ問題解決の方法をしている方は

いると思います。





まずはやっぱり

自分で調べたり

解決法を考えたりして。



そこで試すのもありなんだし

自己決断するのもありなんだけど。



一旦、お茶でも飲むくらいの気持ちで


落ち着いて考える。そう





『 ワンクッション置きます 』





……本当にお茶飲んで茶菓子食べてなんて

しちゃダメだからね?忘れちゃうから(笑)



解決しようと必死になるけれど

ちゃーんと落ち着いてあげること。





そう、ひと呼吸置いて。


冷静に自分をちゃんと観察。





観察するべき点は





・自分がなにをしようとしているのか

 →今からするべきことは具体的に分かってるの?



・それををしてどうなるのか

 →ちょっとだけ「 出来たときのこと 」を想像してみる。





この段階で

『 あれ、今解決しなくてもいいんじゃ…… 』

ってなっちゃうことが多かったりします。




そう、目先の問題自体が

ズレてることもあるんです。





この観察をしないとどうなるかというと、




『 宝の持ち腐れ 』になりやすいんです。





つまり、後悔するなんてことは少ないけれど。


疑問が残っちゃうんですね……







「 なんでしちゃったんだろう 」


「 あれ、うーん…… 」



行動してから気づいちゃうんです。



 『 なんか違うって 』





満足するつもりで行動しても

不満になっちゃうことが多いのがこういうこと。





少し話がそれちゃいましたね。


ここからは続き。





『 それでも必要だな 』

ということになって。





次は、『 念入りに調べる 』っていう段階です。

濃い情報収集だったり

教材買うならそこからです。




ここになってようやく

『 他の人に聞いても良いんじゃないかな 』

って段階かなって。

私的な意見なんで、ご参考までに。





それか頼りたくないよって人には


深く少し広めな『 リサーチ 』 を奨めます。





まぁWEB上で調べるよね。


使用感とか、どういった方法とか。


まさに購入者の目です。





そういった方法がある中で、

『 より確実性のある情報を得たいっ! 』

というなら




『 実際に体験した人に聞いてみる 』


これが良いのかなって。





大抵はダイレクトに反応がくるからね。


そこで、まぁ商品勧められる事もあるだろうから





『 ミイラ取りがミイラになる 』

なんてことはないようにね♪



そうそう、冷静に。クールに決めてくださいな(笑)







そこまで来てから


・自己判断するも良し

・ちょっと発想変えるも良し

・だれかと意見を交えるも良し



そういった選択は個人の自由だけど。


最低限コレくらいはしようねってこと。





で、散々アフィリエイターさんに向けて

あなたに向けて話してきたんだけど




これこそ、購入者の目線だったりするわけで。





それを活かすもあなた次第なのです。

なにかを求めるって気持ちを

大事にしてね♪と、一言残します。





面倒くさがって


何かと端折ろうとするのも分かるし


すぐに解決したくて人に聞きたいのも分かるけど。



ーーーーーーーー



・自分で少し調べて考えてみて

 それって本当にいるの?と、聞いてみる



・そこから、深く調べるか

 よ~く知っている人に聞いてみる

 (知っている人はあなたの信頼する人ね♪)



ーーーーーーーー





まとめるとこういった感じです。





めんどうくさいかもしれないけれど


最低限これくらいはしようね?



ぜひ、参考までにどうぞ♪






面倒だからって


まっすぐ進むってのも大切だけど


最低限必要な回り道くらいはしませんか?





見えちゃいけないところまで

見えてきちゃって



あなたにしか気づけない素敵なアイディアが

浮かびやすい方法だったりするんです……!













投稿日: [ 2016年04月21日 19:15 ]
この記事のカテゴリ → 『 成長の種 』

この記事のコメントはこちらっ♪(4)


椎名あいさん、


こんばんは。
加南です。

ブログにお越しいただき、
コメントありがとうございました。



面倒なことも、
案外、大切だったりしますね。


それは人に対しても、
面倒かけるのも
かけられるのも、

それは本当は一番大切な、
家族だったり、友人だったり、
恋人だったりするわけで。



回り道も、
人生において必要ですね。


回り道のない人生なんて、
振り返ったら、
きっと全然面白くない。


死ぬときになったら
「走馬灯のように」ってやつが、
5秒くらいで終わっちゃうかも(笑)



応援完了です。


加南
[ 2016/04/21 22:43 ] [ 編集 ]
加南様 への お返事。
こんばんは、加南様。

こちらこそ、いつもお世話になっています。

そして訪問とコメントありがとうございますっ♪



猪突猛進も良い事なんですけどね……

でも、失うものや気づかないものも多いですし。

私は、ちょっと寄り道しちゃうタイプです。

なにかとお仕事には関連するんですけどね。



私は走馬灯……1日くらいの長い走馬灯ならば

まぁ、浸ってみたくはあります(笑)



ふふっ、なんだか世間話みたいになっちゃって申し訳ないです……

なんだか安心しちゃって。不思議ですね。



応援ありがとうございます。

それではまた。



椎名あい
[ 2016/04/21 23:31 ] [ 編集 ]
椎名あいさん、こんにちは。いつもありがとうございます。

購入者の視点は大事になってきますね。

その情報をどこから調べるかというのも大事なことですし、自分でどう取り扱っていけばいいということも判断しないといけないですね。

勉強になります。応援して帰ります。

ryouji
[ 2016/04/30 06:23 ] [ 編集 ]
ryouji様 への お返事。
こんにちは、ryouji様。

お越しいただき、ありがとうございます。



購入者の視点は大事ですね……

というか、そこから考えることが重要だと思います。

掘り下げていくことが大切なのです。

どうして?なぜか?と何度も掘り下げていくんですねー

そこで真の購入者視点を見つけることが大切になってきますよっ♪



私は情報関係は第一に一番に信用出来る方の情報を確かめます。

そこから少し幅広く考えていきますね……うーん。

人それぞれですから一概にどれが一番良いとかってありませんよ?

もっとも成長の見込みが無いのは『 行動しないことです 』けどね。

お力に慣れたのなら幸いですっ♪

コメント並びに応援の方、ありがとうございました

それでは、また……♪



椎名あい
[ 2016/05/01 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
こんにちは、椎名あいです♪

椎名 あい


 『 椎名 あい 』 


情報教材アフィリエイター


心理的カウンセラーでもあり

実はベジタリアンだったり意外と健康指向。

カウンセリングと
また少し違った形で

不安、迷い、戸惑い、悩み。


実体験をもとに


それらを『気づき』と呼び

アフィリエイターさんへ
伝えています。


『 伝わってると思ってた… 』


コピーライティング学ぶ前に

◯◯すること学ばないと


0にかけ算しても
結局0じゃないですか?


そんな0を1に変えてくれる
優しい教材です♪

書くこと、伝えることに
悩む人は必見!!


購入者限定サポート付きレビューはこちら♪

ランキング参加中!

ブログランキング参加中です♪

あなたの一押しが

私を支えてくれていますっ♪

いつもありがとうございます+.(*'v`*)+


解析中...
フリーエリア


